※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠37週で臍の緒が首に巻いていることが心配。臍の緒が首に巻いていた経験を教えてほしいです。

妊娠37週の妊婦です
先日エコーで臍の緒が首に一回りしているといわれ
一回りならよくあり問題ないと言われますが、
分娩時、大丈夫かなと心配です。
臍の緒が実際に首に巻いて居た方で、分娩時どうだったか教えていただきたいです

コメント

ゆかち

私はエコーでは何も言われませんでしたが、産まれたら臍の緒が首にガッツリ巻き付いていた為、特に顔が浅黒い感じでした😅

でも特に問題は無く、元気で産まれて来てくれましたよ😁

2人目ですが、そのせいか分かりませんが、微弱陣痛が17時間程ありましたね。

• りーちゃん

りーちゃん

やはり顔色悪くなったりするのですね🥺無事に産まれるといいのですがすこし心配ですね

• 4月27日
ちーちゃんママ

無痛分娩だったんですが首に2周巻いていて、それが原因かわからないですが子宮口全開でも回旋異常で降りてこれなくて、分娩停止、帝王切開になりました💦

• りーちゃん

りーちゃん

2周巻いてたのはエコー等ではわからず出産時にわかった感じでしょうか😲

• 4月27日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

後期エコーでわかってました!
    よくあることって感じて、分娩中赤ちゃんがもし苦しそうになったら帝王切開になる可能性もあるとは言われてました💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

初産で2周巻いていましたが、安産で産まれました!
助産師さんに聞いたら、臍の緒の長さ?が十分にあったから特に問題なく産まれたって言ってました!