※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

妊婦検診で心電図異常ありで再検査。心配しているけど自覚症状はない。心電図引っかかった方いますか?気になっています。

この間の妊婦検診で心電図取られて
異常ありでひっかかってしまい
2週間後の妊婦検診のあとに近くの循環器科で再検査してねと言われました😵
現在3人目ですが二人目妊娠中の里帰り先の病院では心電図なんてなかったです😧
そして今回ひっかかったけど妊娠中だと引っかかりやすくて10人に4人は引っかかってると聞いてそのときはそれなら安心かな?って思ったんですが…
心電図引っかかった方いらっしゃいますか?😵
今になってなんだか…気になってきました😵
でも心臓に関して自覚症状とか全くないです😧

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

私も引っかかりましたが
大学病院で再検査して
異常なしでした^ ^
妊娠中は心臓に負担かかるので
引っかかるのは仕方ないって
言われました^ ^

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    そうなんですね!大学病院まで行かれたんですか😱
    でも異常なしでよかったです!
    やっぱ妊娠中って心臓に負担かかるもんですよね…😵
    私も大丈夫だと信じて…2週間後検査してきます😭
    コメントありがとうございました🙏

    • 1月13日