※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

36週で出産した場合、赤ちゃんは一時入院になることがあります。総合病院で出産すると新生児センターに入院することも。退院時に一緒になるかは個々の状況によります。

36週で出産された方、赤ちゃんは何日くらい入院していましたか?
一緒に退院できましたか?
総合病院で出産された方は赤ちゃんは新生児センターに入院になりましたか?

今3人目妊娠中で、前回の妊娠・出産で子宮にダメージがあり今回もハイリスクになるみたいで総合病院で出産なら36週で帝王切開になる予定です。

36週で出産になると赤ちゃんは一時入院になるのかなと疑問に思い質問させていただきました(^^)

ちなみに今は地元の産院に通っていて今月2人目を産んだ総合病院に転院しようかなと思っていて、まだ詳しい話を聞けてません💦

なので皆さんはどうだったか経験談を教えて下さい(^^)

コメント

deleted user

36wで出産しましたが、保育器にも入らず37w以降で生まれた赤ちゃんたちと全く同じ扱いでしたよ!

退院ももちろん一緒でした♡

  • るー

    るー

    同じ扱いで一緒に退院できたんですね(^o^)

    赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?4週間も早い出産になるので小さいのかなとか心配で💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2890グラムで生まれてきましたよ*\(^o^)/*
    先生からは
    これ予定日間違ったんじゃないかなwwwとか笑われました‥😂

    • 10月3日
  • るー

    るー

    遅くなりすみません💦大きく生まれてきてくれたんですね!凄いです(^O^)

    36週でもそれだけ大きく生まれてきてくれるかもしれないと思うと励みになりました😂ありがとうございます❗

    • 10月8日
5児mama🤍

うちは、3人目が早産で
35w4dで生まれましたが、
体重が3020もあって
経過も良く自発呼吸をしっかり
出来ていたので6日で母子ともに
退院できましたよヽ(●'`*)ノ✨

  • るー

    るー

    体重3キロオーバー凄いですね!(>_<)うちは2番目が35週0日で1600グラムしかなくて1ヶ月半入院したんです(;;)

    大きいし、6日で退院なんてたくましいですね(^o^)

    • 10月2日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍


    1600ってかなり小柄なお子さん
    だったんですね😭
    うちは予定日までもってたら
    えらいことになってますね 笑
    2番目は、3800ありましたからσ^_^;

    うちの子達はなんだか
    大きくなりやすいみたぃです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭
    お母さんが身長高いと
    赤ちゃんも大きくなる傾向に
    あるみたいですよ!
    産院で言われました💡

    • 10月2日
  • るー

    るー

    予定日までいたら…と私も想像してました(笑)身長高いと大きくなりやすいんですね!

    私身長169なんですが、確かに上の子は3400オーバーで生まれてきてくれました(^o^)

    2番目は臍帯が胎盤から離れた所についてたみたいで発育不全で大きくなれなかったんですが💦それでも1600まで頑張って成長してくれたんですよね(;;)

    今回も早い出産になるのでARISA(21)さん
    の子供さんみたいに大きく育ってほしいです!(^^)

    • 10月2日
しま

上の子を36wで出産しました。泣かずに産まれたので、色々処置されたり、黄疸が酷くて光線治療したりで、1日だけ入院延長になりました。
体重も十分だったので、黄疸さえなければ一緒に退院できたみたいです。
36週なら、ほとんどが大丈夫みたいですよ(^_^)

  • るー

    るー

    泣かずに生まれてきたんですね…心配でしたね💦黄疸処置したりしても退院は1日のびただけですんだんですね(^^)

    あとは体重ですよね💦でも36週ならほとんどが大丈夫とのことで少し安心しました(^o^)

    • 10月2日
ku-mi-❤︎

私は3人目、ついこの間21日に出産しました!

ずっと赤ちゃんちっちゃいねーて言われてて、37w1dでやっぱり㌘が2000ないとのことで
総合病院に送られました(>_<)

いちおは37wになってるから
赤ちゃんじたいの成長は大丈夫とのことでしたが、
次の日、37w2dに誘導分娩することになりました(>_<)
朝から促進剤をして16じに産まれました

36wはどーなのか少しわかりませんが、、
病院はいちお2200㌘過ぎれば退院できると言われました!
ちなみに私のbabyは入院で、
1ヶ月とかかな?

37w過ぎててもちっちゃい場合は
MRI検査をするそうで(>_<)
頭の中の検査で、
標準の子とアタマの中が一緒ぐらいかを調べるらしく、、
やっぱり検査は何事も怖いです、、

  • るー

    るー

    お返事遅くなりすみません😣💦⤵赤ちゃん小さめちゃんだったんですね~💦うちの2番目が発育不全もあって35週で1600しかなかったので1ヶ月半入院したんです💦

    うちもMRlとっていただきました。3番目は長く入院にならなきゃいいなぁと思っていて、大きく育ってくれたらいいなと😂

    ku-mi-❤︎さんも赤ちゃん早く退院できたらいいですね!新生児センター通い大変かと思いますが頑張って下さいね!

    • 10月8日