※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いとこの結婚式が安定期に入ってからでいいと伝えるか、今のタイミングで伝えるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

今妊娠14週です!
出産予定日の数日前にいとこの結婚式があることがわかりました。
招待状はまだ届いてなく、直接教えてくれました。
まだ安定期ではないので、妊娠中で行けない可能性が高いことを伝えるか迷っています。
みなさんならどうしますか?
とりあえず今はおめでとうと言うだけにして、安定期に入っていいますか?
それともこのタイミングでいいますか?

コメント

mayuna

普通に安定期になったら妊娠報告でいいんじゃないですかね?予定日も一緒に。
そうすればおのずと結婚式難しいことも言わなくても伝わるでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!LINEできてて、とりあえず今はおめでとう🎊っていうだけにしてた方がいいですかね?

• 4月26日
  • mayuna

mayuna

いいと思います!
    それで安定期入ったら、あの時はまだ初期だから言えなかったんだけど実は、、、😂
    みたいな感じでいいと思います😊

• 4月26日
ママリん

出産予定日近くの式ならまだ時間あるので、今言わなくても諸々キャンセル料を心配する必要はなさそうですし、安定期入ってからのご報告でいいと思います😊
私なら「前に式の話してくれた時に言えたらよかったんだけどごめんね」と一言添えるかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    LINEで日にちを知らせてくれたので、今回はおめでとうって言うだけにしてた方がいいですかね?

• 4月26日
  • ママリん

ママリん

そうですね!今回はおめでとうだけでいいと思います😊

• 4月26日