安定期・妊娠14週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠14週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠14週目についての質問と回答をご紹介します。

riring

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しまし…

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しました💦全ては過去の自分の不摂生が悪いこともわかっています😢主治医の先生からは体重は±0と言う目標を言われています。助産師さんからも食事は塩…

ぽこちゃん

14週の妊婦なのですが先程尻もちをついてしまいましたまだ胎動はわから…

14週の妊婦なのですが先程尻もちをついてしまいましたまだ胎動はわからないし安定期じゃないのに大丈夫でしょうかお腹は転んで数分後凄く痛みでもすぐに痛みはなくなり今は打ち付けたところが動くと痛いだけなので…

yomogi_mama

今14w6dなのですが安定期前に長距離の移動は大丈夫でしょうか꒰꒪꒫꒪⌯…

いつもお世話になってます○°今14w6dなのですが安定期前に長距離の移動は大丈夫でしょうか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?移動距離は高速で約3時間で自家用車なので休憩等は自由にいれられます☻次の検診が8/6なので4週間程空いたので赤…

るいとも

札幌市西区在住です!現在14wですが安定期に入ったらマタニティスイミン…

札幌市西区在住です!現在14wですが安定期に入ったらマタニティスイミングを始めたいと思っています!ネットで調べてもなかなか出てこないので、やっているところが少ないのでしょうか?もし通っている方がいましたら…

なっちゃん

妊娠14w 絨毛膜下血腫で茶色っぽい出血があります。病院では自然に吸収…

妊娠14w 絨毛膜下血腫で茶色っぽい出血があります。病院では自然に吸収されるのを待つしかないと言われていますが、出血を見る度に不安です。あと2週間で安定期。安定期頃には吸収されることが多いようですが、絨…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

月乃

産婦人科でアレグラという抗アレルギー薬を処方されました。14週なので…

産婦人科でアレグラという抗アレルギー薬を処方されました。14週なのですが、飲むか迷ってます。飲んだら楽になると思うと、ストレスをためてがまんしてるよりいいかなーとも思うのですが、安定期に入ってないので…

カナ

カナ

わたしもアトピーもちで、妊娠したらさらにかゆくてかゆくて辛いです😭わたしの通っている産婦人科は薬に厳…

rchan

14週でお腹が張るのはよくないですか(>_<)?朝起きるとお腹が張っていま…

14週でお腹が張るのはよくないですか(>_<)?朝起きるとお腹が張っていました(;_;)今はおさまっています。仰向けになると子宮の形がよくわかるようにお腹がでてたので張ってるんだと思います(>_<)普段わまだ仰向…

❁miyuまむ❁

妊娠中にディズニーリゾートに行ったことがある方!何ヶ月の時にいきまし…

妊娠中にディズニーリゾートに行ったことがある方!何ヶ月の時にいきましたか?冬に行ったことある方いますか?(•ө•)。今14wでもうすぐで安定期なのでXmasいきたいなーって思ってます♪

ここらむ

妊娠して明日で安定期に入ります。14wあたりから全身に妊娠性痒疹が出て…

妊娠して明日で安定期に入ります。14wあたりから全身に妊娠性痒疹が出てしまい痒くて痒くてたまりません。私の場合全身に赤黒いブツブツでとくに脇、腕、パンツライン、膝裏が酷いのですが同じように妊娠性痒疹がで…

toto

toto

同じでした‼️本当苦痛でしたよ…(´・_・`)お気持ち凄くわかります‼️私も凄く酷くて、最終ステロイド出されま…

C O C O 🥥

14週でつわりぶり返した方いらっしゃいますか?🌀13週くらいに落ち着いた…

14週でつわりぶり返した方いらっしゃいますか?🌀13週くらいに落ち着いたのに前よりも今の方が辛いくらいの吐き気&胃の気持ち悪さがあります( ˟ ⌑ ˟ )安定期入ったら落ち着くのか不安、、ずっとこんなだったらどうし…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

まみぃ☆

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨…

下腹部痛についてです…今14週なんですけど、下腹部痛が続いてます。一昨日の検診で安静にと言われたんですけど仕事も行ってるし痛くなった時は座ったりして休んでます。内診をしてもらったら子宮頚管?が4㎝くらいと…

なおみ

14週になっても基礎体温が高いままです。胎盤がきちんと作られていな…

14週になっても基礎体温が高いままです。胎盤がきちんと作られていないのかな、と心配です。また、14週に入ってから鼻水(さらさら)と頭痛に悩まされています。ホルモンバランスの崩れなのでしょうか。腹痛や…

しぃあ

しぃあ

基礎体温が高い理由は、胎盤が…の可能性もゼロではないと思うし、ホルモンバランスの崩れの可能性もあると…

せつ

明日から14週です。みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてま…

明日から14週です。みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてますか?先日、普通の下着が少し苦しくなって来たのでマタニティ下着を2着買いました。(授乳ブラ付きキャミソール)腹帯はまだです。戌の日のお参…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

姉妹mama♡

妊娠14週です。たまにお腹がピキピキ?チクチク?と痛くなることがあるん…

妊娠14週です。たまにお腹がピキピキ?チクチク?と痛くなることがあるんですが大丈夫ですかね?出血などはありません。初めての妊娠なので分からないことだらけであと少しで安定期なんですが、心配で。

Hana

妊娠14週目初妊婦です。長くなりますが突発性難聴になりました。もとも…

妊娠14週目初妊婦です。長くなりますが突発性難聴になりました。もともと聞こえが悪く左が軽度右が中度の難聴がありましたが、この度右の耳抜きができなくなって近所の耳鼻科にかかったところ、左は中度に落ちて右…

みかっち

みかっち

私は二年前に死産を経験し、出産後、耳づまりがおきありとあらゆる病院に行きました。最初は突発性難聴で…

のぉ

不安な事があり、質問させて下さい。現在、妊娠14週目なのですが交通事…

不安な事があり、質問させて下さい。現在、妊娠14週目なのですが交通事故に遭い、整形外科で妊娠中と申告したのですが、首3枚、背中3枚、腰3枚とレントゲンを撮りました。先生はもうほとんど安定期だし大丈夫よー。…

ママ

ママ

レントゲン撮って検査してる人です!問題ないです(^_^)事故にあわれたそうで体がキツいですよね(´・_・`)私も…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

みこまま

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受…

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受診し、張りで出血してると言われウテメリンを1日6錠飲んで出血増えるようなら入院と言われました。まだ胎盤が上がる可能性があることも聞きま…

2児mama

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から…

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!出血も一切ありません。妊娠してからもず…

ゆーゆー

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だ…

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だいぶ体調も落ち着いてきました(*゚▽゚*)ただ下記のような症状はまだあります。これはまだつわりの一種なんでしょうか?それとも妊娠中はこんな感…

yonchan

妊娠検査薬で陽性反応が出たので近くの個人クリニックに確認しに行った…

妊娠検査薬で陽性反応が出たので近くの個人クリニックに確認しに行ったのですが、とても若い女性の先生で妊娠してますね〜というだけでこの先のなんの説明もないまま次回の健診日だけ言われ帰ってきました。初めて…

とすとす

18w2dです。下腹部が痛い😿生理痛みたいな感じです。14wで絨毛膜下血腫の…

18w2dです。下腹部が痛い😿生理痛みたいな感じです。14wで絨毛膜下血腫の診断を受けてから、常に下腹部が痛いです。ほぼ寝たきりで過ごし、1日3回リトドリンを飲んでいます。先生いわく、『子宮の入口に血腫があって…

☆m&m☆

☆m&m☆

にているような状況です!私も絨毛膜血腫があり、先日まで1週間ほど入院してました。低置胎盤もありおなじ…

きゃらめる

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止…

今日でやっと15wです。安定期まであと一週間。でも、出血(茶オリ)が止まりません。同じような症状の方がいたら、お話聞かせてください。11w前日に大量出血し、絶望的な気持ちで病院に行ったところ、絨毛膜下血腫…

ぽにょみん

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業がありま…

妊娠14週の初マタです。フルタイム正社員で働いており毎日残業があります。つわりの時期ですら仕事が忙しく休めず、なんとか気力で乗り切ったのですが、もうすぐ安定期の今、心が折れそうです…(T_T)つわりも終わっ…

チョロ美ー

チョロ美ー

昼休みは横になれるスペースやテーブルに突っ伏した体勢でもいいので少し寝ると楽でした。通勤大変ですよ…

shara_sama

14週ってこんなにお腹出ますか?(笑)経産婦だからですか?安定期までは…

14週ってこんなにお腹出ますか?(笑)経産婦だからですか?安定期まではあまり人に言わない方が〜とか言うけど、隠しきれないほどお腹が出てるしバレバレにもほどがありますよね😂

節子

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から…

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から出血し、安静指示が出ましたが、すぐ出血も止まった為、安静解除となりました。ですが14週になり、大量出血・腹痛もありで病院に行った所、…

すまいるさらら

14w3d、つわり終わりかけですかね、今凄い食欲で、今まで吐きづわりで体…

14w3d、つわり終わりかけですかね、今凄い食欲で、今まで吐きづわりで体重五キロ減り、ずっと気持ち悪い状態でしたが、かなり治まってきて、めっちゃ味の濃いもの、脂っこいものを食べて、吐かないようになって、で…