※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
妊娠・出産

切迫早産の診断で先生が厳しいか相談。15週で3.4センチの子宮頸管、安静中。頸管キープも入院迫られる。一人目も切迫早産で心配。先生の厳しさに戸惑い。23週でまだ先が長い。

切迫早産の診断が出ている方、みなさんの先生は厳しいですか?

私は15週の時に子宮頸管3.4センチで切迫早産と診断され、実家に帰省し自宅安静をしています。それから現在までずっと3.4センチをキープしていますが、検診に行く度に入院を迫られています😂
頸管キープ出来てても、伸びてないからダメみたいで。

個人病院だし、一人目も切迫早産だったので(29週で頸管1センチ→緊急入院)、余計に心配されているんだと思います。でも、今日の検診で頸管伸びてない事を怒られてしまい…先生厳しいな〜と💦とは言え、この条件だと普通ですかね😂23週ですもんね…まだまだ先が長いです💔💔

良かったらお話聞かせてください✨✨

コメント

ちゃんゆ

20wから切迫自宅安静中です😅
1番長い時で30mmになりましたが
ずっと自宅安静です😅

  • もらたま

    もらたま

    長い自宅安静、お疲れ様です😌
    30mm切っても自宅で乗り越えられたんですね‼️羨ましいです✨

    • 1月24日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ありがとうございます。
    あと2週間自宅安静です😞
    今はもう21mm 子宮口1センチ開いてて
    毎日ビクビクしてます😣😣

    • 1月24日
  • もらたま

    もらたま

    私も一人目、36週で退院した時頸管5mmで子宮口1センチ開いてました💦
    でも37週になって歩き出すまで陣痛来なかったです😙2週間安静にされてたら大丈夫ですよ‼️あと少し頑張ってくださいね✨✨

    • 1月24日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    できるだけ安静にするように頑張ります😣😣

    • 1月24日
るるる♡

34mmで自宅安静も入院も
なかなか厳しい先生ですね(´;ω;`)
前回のこともあって
慎重なんですかね?

私は16wの時に30mmで
なるべく安静に..と(t先生から言われ)

23wの時に同じ子宮頚管の長さで
院長先生から。
なるべくじゃなく、絶対安静だから!..と怒られました💦

先生によっても違うんだな..と(;´`)

結局安静にしていたにも関わらず
28wで23mmまで短くなってしまい
、24時間点滴と緊急入院になりました..
今はリトドリン×5内服と
自宅安静中です..♡

  • もらたま

    もらたま

    本当に先生によって見解違いますよね💦私の主治医は日によっても厳しさが違うのですが、今日のはちょっと凹みました😭
    でも共感してもらえて元気出ました💖

    • 1月24日
na*

頸管伸びてないって怒られても、伸ばせるものなら伸ばしたいよ!ですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)💦

私は初期から頸管が短く切迫流産で安静でした。
3,4ヵ月頃はすぐ横になって!と厳しめでしたが、3cmでずっとキープしていたので体質と思われたのかゆるくなり、今は2cm程ですがよく保ってるね笑。と言われるくらいゆるゆるです😅😅

お一人目のことがあるから尚のことでしょうね…
お大事になさってくださいねm(_ _)m

  • もらたま

    もらたま

    本当に…伸ばす方法教えて欲しいです😭
    私も一人目の時、34週過ぎたくらいから周りの先生や看護師さんの雰囲気がゆる〜くなってきたのを思い出しました笑✨na*tsuさんあと少しで正期産ですね😊私も37週目指して安静頑張ります‼️

    • 1月24日