つわり・吐くに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・吐くについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・吐くについての質問と回答をご紹介します。

ann

妊娠11週の初マタです。汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってき…

妊娠11週の初マタです。汚い話でスミマセン、最近つわりが酷くなってきて、食べたもの全て吐いてしまいます。トイレで吐くのが嫌で、洗面所で吐いてしまってるのですが、これ後に詰まりますかね😭

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

来年春から男の子ママ♡

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思って…

15w5dまだつわり終わりませんうつ病になってしまい毎日しにたいと思ってます望んだ妊娠でしたがここまで長く続くと思いませんでした。最初はうれしかった妊娠。お腹の子がげんきにそだってるか心配でしたでもいまは…

ネボスケ

ネボスケ

病院に相談して入院とか考えてみたら?やっぱ日中一人だと余計しんどいし、自分自身で保っていられないんで…

雫

つわり真っ只中。つわりのある皆様、どんなつわりですか?よかったら教え…

つわり真っ只中。つわりのある皆様、どんなつわりですか?よかったら教えてください(っ´ω`c)私は5週から始まり、食べれるモノがほとんどなくなってしまいましたぁ(´`:)今は1日2回の嘔吐程度です。なるべく吐く前に水…

タルト

妊娠してないのにつわりみたいな吐き気がずっとあります一ヶ月ほど続い…

妊娠してないのにつわりみたいな吐き気がずっとあります一ヶ月ほど続いてます病院で吐き気止め胃薬もらって飲んでます薬飲まなくなるとまたムカムカ吐くわけではないのですがずっとはきそうです病院いきたくても小…

とと

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減り…

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減りケトンもでていて先週点滴に通っていました。痰が絡んで吐くということはつわりではないのか、なんなのか、、。吐くと体力も気力もなくなり勝…

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

みーまま0105

つわりについて質問です!現在妊娠6週で食後数時間すると、むかむかがひ…

つわりについて質問です!現在妊娠6週で食後数時間すると、むかむかがひどいです。吐こうと思えば吐けるというような感じです。しかし、吐くことが怖く苦手です(>_<)友人は指を入れてでも無理矢理吐いた方が楽だった…

1010mam

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き…

《つわりが10週から悪化》今10週〜11週になりました。6週からずっと吐き気はあった中、ここ数日つわりが楽になってきたかも!と思っていた矢先、昨日からダルさ、気分不良が酷く全く動けず、昨夜初めて吐きました。…

コヨ

コヨ

水分取れるとのことで安心しました(*^^*)私は口の中が常に苦いのと毎日口に合うものが変わるので、黒豆麦…

ゆにゃお

きのう鉄剤注射を受けてきょうから鉄剤を飲んでるんですが副作用の吐き…

きのう鉄剤注射を受けてきょうから鉄剤を飲んでるんですが副作用の吐き気がつらいですー(*_*)胃薬もいっしょにもらったんですがつわりみたいに吐くまではいかず延々と気持ち悪い吐き気です(・ω・`)ヘモグロビンも1…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

アメトーーーーク

つわり中で、食欲はあるけど吐いてます(>_<)でもにんにくが好きなので、…

つわり中で、食欲はあるけど吐いてます(>_<)でもにんにくが好きなので、焼いたやつをそのまま食べたいんです!にんにくを食べて吐いた方いらっしゃいますか?やっぱにんにく食べて吐くと、普通のものより吐くのキツい…

まおぷう

13週目に入ったんですが最近夜になると気持ち悪くて寝つけんくて昼は睡…

13週目に入ったんですが最近夜になると気持ち悪くて寝つけんくて昼は睡魔に勝てず昼寝するのに(笑)気持ち悪くても吐くまではいかなくなってきたのですが昨日吐いてしまいました😱まだつわりは続いてるんですかね?…

ナツコ☆☆☆

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛く…

いま、5w6dです。5w1dで胎膿確認できた翌日から貧血で立ってるのも辛くなり、心拍確認できてから職場に報告しようと思ってたのですが、立ち仕事なために影響あるので、報告して休みにしてもらいました。その後、貧…

カツゲンvs焼きそば弁当

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったこ…

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。でも、つわりで吐き気や吐いたりとい…

ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食…

mae♡"

何を食べても飲んでも吐く、起き上がれないつわり生活からようやく今週…

何を食べても飲んでも吐く、起き上がれないつわり生活からようやく今週脱出でき、旦那にご飯を作ってあげられるようになりました。しかし、今度は空腹を感じると吐きはしないものの、ものすごく気持ち悪くなり、え…

ひみこちゃん

ひみこちゃん

食べ悪阻なのではないでしょうか?私は食べ悪阻で空腹になると吐き気があり、そのまま食べないでいると吐い…

あひな☆

妊娠6週目あたりから、日によってムラはあるものの、つわりが始まりまし…

妊娠6週目あたりから、日によってムラはあるものの、つわりが始まりました。はじめは胃がムカムカする程度でしたが、次第にエスカレートし、吐くようになりました。特に昼寝後やソファーから立ち上がった時に多いで…

ゆうこ

つわりがツライ。吐くまでいかないけど常に吐き気と戦ってます。これな…

つわりがツライ。吐くまでいかないけど常に吐き気と戦ってます。これならいっそ吐いた方が楽なのに!と思うけど吐くのが怖くて吐けません(;▽;)普段が健康体なだけに、つわりがこんなにツライなんて…。安定してから…

よーちゃん

私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗は…

私は元々逆流性食道炎持ちで妊娠前から吐くことがあり、吐くのに抵抗はありませんでした。妊娠が発覚してからつわりで食べては吐くを繰り返し、出産当日まで吐いてました。出産後の食欲は母乳をあげているせいか止…

みやます

一進一退という感じではありますが、つわりが少しずつ良くなってるよう…

一進一退という感じではありますが、つわりが少しずつ良くなってるような気もします。吐く回数もかなり減りましたし♪( ´▽`)でも倦怠感は変わらず、ゴロゴロしてる時間が多く、そんな自分が嫌になります…。そんな中…

あおまん

つわりなのかわからないですが、最近白米を食べたくないのです。吐くま…

つわりなのかわからないですが、最近白米を食べたくないのです。吐くまではいきませんが美味しくないし気持ち悪くなってきちゃいます…ご飯を食べれないと赤ちゃんに影響ありますか?また白米を食べる工夫ってありま…

ちろこ

ソフィアCを飲んだことある方いらっしゃいませんか?不正出血が続いたた…

ソフィアCを飲んだことある方いらっしゃいませんか?不正出血が続いたため、婦人科を受診。生理の周期をリセットするために、ソフィアCを処方され、昨日の夕食後に飲みました。吐き気がひどく、朝から10分おきにトイ…

ピーチ🍑

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれ…

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれなくなり、水分も軽くは取りますが吐いてしまいます。何も食べていないので吐くものもなく胃液や唾液ばかりなのですが(´;ω;`)9週に入ってから…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

来年春から男の子ママ♡

今日から13週目!つわり終われ!と思って起床。起きて初めて即効嗚咽タイ…

今日から13週目!つわり終われ!と思って起床。起きて初めて即効嗚咽タイム・・・すごく、気持ち悪くて止められませんでした。元々吐くタイプじゃないので吐けません。嗚咽が10分間くらい続き胃が痙攣して苦しいです・・・…

ちょこち

つわりのことで質問なのですが...>_<かなり困ってます>_<現在19wで、食…

つわりのことで質問なのですが...>_<かなり困ってます>_<現在19wで、食べ物を吐くことはもうまったくないのですが...なぜか毎朝、黄色くて苦い胆汁?を嘔吐してしまいます>_<毎朝この胆汁しかでてこないので不安です…

ほいほい

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今…

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今でも吐くことは殆どなくなりましたが、唾液ツワリだったりムカムカ、食欲なかったりな感じです💦こんな状態なので少しでも締め付けのある下着や…

じゅん525

つわりで吐きすぎて、喉が腫れてしまったことがある方はいらっしゃいま…

つわりで吐きすぎて、喉が腫れてしまったことがある方はいらっしゃいますか?吐きすぎて喉が切れて血が出るのはいつものことなんですが、昨日からなんだか喉に違和感があるなーと思っていたら、今朝から声が出ないほ…

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…