※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
雑談・つぶやき

16w1dです。痰が絡んで吐いてしまいます。妊娠してから9キロ体重が減り…

16w1dです。
痰が絡んで吐いてしまいます。
妊娠してから9キロ体重が減り
ケトンもでていて先週点滴に通っていました。
痰が絡んで吐くということは
つわりではないのか、なんなのか、、。
吐くと体力も気力もなくなり
勝手に涙が出てきます。。

弱いママでごめんね。

コメント

なおたん*✧︎

わかりますわかりますー!
痰が絡んで吐き気ですよね?
わたしもですよ!つわりのムカムカとは全然違いますよね💦

どのつわりにも分類が難しいのですがママリで聞くと、よだれづわりの一種らしいです💦
お鼻が弱い方ではありませんか?
鼻が弱い人はこのじき花粉症とかで鼻水が喉に下りる後鼻漏という症状になりやすいのでその痰が絡むやつもなりやすいです💦わたしもきっかけは花粉症です💦

• とと

とと

え😭😭😭😭😭😭😭😭😭
    まったくまったくまったく同じです😭😭😭
    花粉症で、鼻水が喉に降りて、、、。
    共感してくれる方がいて
    嬉しくて泣きそうです😭

• 3月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしは吐くまではいきませんがうっ!ってなりますよね💦
    今もなうです。吐き気が若干します。胃は全くムカムカしてません💦
    痰の絡むあたりに嘔吐反射というものを起こす場所があります。歯磨きでえづく人とかもその嘔吐反射をおこすんです。奥歯がその場所に近いので…
    胃カメラでうっ!ってなるのもその嘔吐反射を起こす場所を通るからなんです!

一番いいのは仰向けで寝ない。
    辛くても鼻を暖めたりしない。わたしはこれをしてひどいことになりました。鼻水がどんどん降りてきて吐きそうになりました💦
    あとは安定期入ると薬を出せるそうです。
    わたしはほんと体が弱くて、赤ちゃんに申し訳ないんですがもともと毎日飲んでいたアレルギー薬も産婦人科の許可をもらいたまに服用してます。
    耳鼻科行って処置するだけでもだいぶ違いますよ💓

• 3月6日
  • とと

とと

すいません😭
    お返事返したのになぜか下に投稿されてしまいました😱💦

• 3月6日
とと

辛いですよね😭
胃がムカムカしないのわかります。
つわりでムカムカー!ってしてたのは違い喉に違和感が常にあり、歯磨きして吐いてしまうこともあります😭💦
私は14w後半あたりに産婦人科で薬をもらいました💦
赤ちゃんのこと心配だったんですが、大げさと思うかもしれませんが生きてるのが辛行って思うこともあり薬を飲みました😞

耳鼻科に行ったら
なんで花粉の時期ずらして妊娠しないの?と怒られ、なにもできないと言われました、、。
なかなか授からなかったからタイミングなんてえらんでられなかったのになぁ、、

なおさんと予定日も、年齢も近くお話できて嬉しいです😭💕

なおたん*✧︎

そうですよね!わたしも15週入ってからなんか胃より喉が辛くて吐きそうになります。。全然タイプが違う吐き気!って分かりますからね💦

わたしも生きてるのが辛いって思ってました。。ここ最近まで(笑)やっと17週でマシな体調になった?って感じですよ!

耳鼻科の先生って頑固な人が多いですよね(笑)
わたしも言われました(笑)でも花粉って一年中何かしらの植物から飛んでます。
わたしはこの時期でまだ良かったです。秋花粉症の方が酷い体質なので夏生まれで助かりました!笑

年齢近いんですか?💓
そう言ってくださり嬉しいです💓

• とと

とと

吐き気があるだけで外に出るのも怖くなって余計ダメです😖
    17週でよくなってきたんですね😖💕
    よかったあ💓

え!なおさんも言われたんですか?笑
    くっそー、と思ってこいつ絶対結婚しとらん😡😡って威嚇してやりました!笑
    (性格悪くすいません😅)
    秋も花粉ありますね〜〜😲

年齢近いです☺️
    今年27になります₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

• 3月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日から17週なんですがいつも雨の日は最悪の体調でビクビクしてたんですが雨の日で吐き気がほとんどなかったのは非常にびっくりしてます!つわり始まり時からずーっと雨の日は鬼門でした💦一応ずっと横になりましたがこんな比較的普通に過ごせた雨の日は初めてなのでマシ?と思えるように(笑)

言われましたよーあとなんできちんと予防しないの?とか💦予防できるか!花粉症なんてマスクしてもなる人はなる、とイライラ(笑)

一つ違いですね💓予定日5日違いですね💓

• 3月6日
  • とと

とと

雨の日わかります!私はさらに偏頭痛も襲ってきます〜〜😭💦
    1日でも楽な日があるとそれだけで気分が楽になりますよね💗

いやいやいや!マスクしたって100パーは無理だし!妊娠すると花粉症が悪化するって言いますよね😱
    私も花粉症の薬を出してもらおうかな😭
    1日中家に引きこもってるけど旦那が帰ってくるし花粉をつれてくるからなんだかんだ予防しきるのは難しいです😔

一つ違い嬉しい☺️💕
    予定日も近いし💗
    仲良くしてくださいっ❣

• 3月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしも雨の日は頭痛がありますよー💦
    16週入ってから食べづわりも落ち着いてはきました!胃もたれがまだ残ってるのでこれがなくなればご飯が食べられるのになぁって感じですよ💓

花粉症の薬、産婦人科から出してくれますよ。゚+.( °∀°)゚+.゚

ぜひぜひ仲良くしてくださいねー💓

• 3月6日
  • とと

とと

頭痛も辛いですよね😔
    終わりはあるのに先が見えないって本当つらいですね😔
    早く元気になって美味しいものたくさん食べたいですねー😍💗

花粉症の薬は赤ちゃんには影響はなんか言われてますか??

このアプリもLINE交換とかできたらいいのになー☺️

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとそうですよね…産むまではほんと稀と聞くので…9パーセントだそうです…
    91人はそれまでに終わってるんだから入りたいですよね💦しかも28パーセントの人が16.17週で治ってるのでもうそろそろ終わりたいです。(笑)

あたしのはザイザルと言って新薬なんですが一応母体がしんどい時には飲んでもいいことになってます。一日一錠寝る前なんで飲む回数も少ないし。。花粉症の薬って副作用にだるさとか眠気あるのですがザイザルは眠気が無いので助かってます。

ほんとそうですよね(p*・ω・`*q)💓

• 3月7日
  • とと

とと

産むまでこれだとちょっと、、😞
    91人の中に入りたい😭🙏🏻
    そろそろ終わってくれー!

新薬なんですね☺️
    母体あっての赤ちゃんですからね😭
    漢方とかもあるけど漢方って効くまでに時間かかるってゆうし、、

インスタとかやってますか??☺️

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんと、切実ですよね💦終わって欲しいです(p*・ω・`*q)

漢方はしかも効かない人もいるので…一応私らの症状にぴったりの漢方があります!
    ただ体質によっては逆効果なんです。わたしは逆効果のタイプでした・゚・(P'д`q。)・゚・

インスタやツイッターとか怖くてやらないんです・゚・(P'д`q。)・゚・💦

• 3月7日
  • とと

とと

今飛んでる花粉っていつまで飛ぶんですかね?😭

そうなんですか?!💦
    逆効果だと本当キツかったですね😭
    いついつでこの症状おわるからねー!💁🏼
    って教えてくれる占い師がいたらいいのに、、w

そうなんですねー☺️

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

4月から5月ですね…地域にもよります💦
    わたしは四国なのでピークは今で4月末には収まるらしいです。。

ほんとそんな人いないかなと思います💦
    それか今すぐつわりをなくす薬とかあればいいのにと思います(笑)

• 3月7日
  • とと

とと

😱😱😱私は名古屋なのでもう少し長そうです、、😱😱

その薬もいいですね😍
    出産した友達とかには出産した瞬間につわりの辛さも陣痛の辛さも忘れるよ!
    って言われたんですが
    ほんとかよ、。みたいな😭

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね…名古屋だとGWまで引っ張るのでは?と思います💦

わたしは親友や親、友達など周りがつわりがない人ばかりで、つわりがあったごく少数の友人に聞くとみんな17週までに落ち着いてました。。唯一入院した子も15週で終わったらしく…ただその子はつわりだけは忘れないと言ってました💦つわり恐怖症で2人目が作れないらしいです💦

• 3月7日