※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
雑談・つぶやき

発熱4日目。昨日平熱だったが、また38℃。小児科で風邪と診断され、薬をもらった。短いスパンで再来院難しく、明日も幼稚園を休む。早く良くなりますように。


発熱4日目🥹

昨日平熱になったけど
また38℃´༎ຶㅂ༎ຶ`


激こみの小児科行ってきたけど
見立ては風邪…🥺笑

薬もらって
とりあえず2、3日まだ熱下がらんようなら
また来て!って言われたけど…


正直そんな短いスパンで
病院行くHPもうないのよ🤣


自分も体調良くはないし🥹
だから検査してほしかったけど
しゃあーないか🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹




てことで…明日も幼稚園📛はお休み😂(12連休)

明日1日平熱で
明後日から行けるとええねんけど🥺🤟







早く良くなりますように🙏♥︎︎∗︎*゚



🦖🔚🦖🔥🗿👶🍌👴🏿🌈✨

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ふさおはチビ竜ずっといてるから嬉しそうやけど🥹🩷

二人でかくれんぼして
気づいたらキッチンで
アンパンマンラーメン🍜
仲良くめっちゃ積み上げてた😂

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

チビ竜しんどそうにしてるのに
薬剤師の要領が悪すぎて久しぶりにイライラしちまったぜ🥹🔥

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

どのぐらいかかるか聞いて15~20分て言われたから
20分後に行ったら
まだできてなくて
まだあとどのぐらいかかるか聞いたら…

20分後ぐらいって言われた…🥺🤣

え?🥺
時が止まってるってことなの?🥺🤣

さすがにツッコんだよね🥺☝️笑

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

締め切らないでね🥺??

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    しゃ🤣☝🏻

    なんだろうね😭
    風邪にしては長いな😭
    でも将軍も普通の風邪で
    何検査しても陰性で
    9日くらい熱続てた時あった🥲

    ぼ、も咳続いてんか😭?
    ふさおも連れていかなきゃいけないだろうし色んな要因考えて
    検査してほしかったよね😭

    早く良くなりますように🔥🔥

    めっちゃ積み上げてたって
    家に何個アンパンマンラーメンあるん🤣🍜🍥

    体調悪い時ほどの待ち時間って
    イライラするしは?ってなるな🤣

    お疲れさまよ🥺🩷

    • 5月7日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ねぇ…🥺
    締め切ったと思ってたら
    出来てなかった🤣🤣🤣

    うちさ風邪でこんなに熱続くことなくてなー😭
    ほんまに風邪なん?ってちょっと先生疑ってる😂
    昨日午後からやっと平熱になったんやけど
    今朝また37.5あって
    病院では38℃🥹
    上がったり下がったり…
    なんやろー😭

    その9日間の熱は結局風邪やったん?💦

    せやねん!
    おっさんも子供のもらってずっと鼻水と咳なのよ😂
    かろうじて熱はないからまだマシやねんけど🥺🤟

    近くにコロナとかいたことも伝えたんやけど
    やっぱりせんかったな🤣
    まぁ違うならチビ竜はその方が痛い思いせんし
    余計な検査せんでいいからいいねんけど
    こんな長く熱続くこと
    へんなウィルス以外今までなかったから心配やねんな🤣💦

    アンパンマンラーメン10個はある🥺☝️笑


    要領悪い上に20分前に
    20分って言われたのに
    また20分って言われたから
    おやおや?🤣って思って

    20分前に20分て言われたんですけど?🥺って聞いたよな🥺☝️🤣

    ありがとう🥲🌼

    • 5月7日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    やはり🤣
    珍しいと思った🥺

    ぼ、のとこ割とすぐ検査してくれるイメージだったな🥺

    日中は平熱なの同じ!!
    上がったり下がったりで何日も安定しなかった😭
    本人はいつも通り元気だったんだけどな🥹
    風邪だった🥲
    もう少し下がらなければ血液検査しましょうってなってたけど
    その前に下がったよ😭


    鼻水と咳だけでもしんどいべ🫠
    子供からもらうやつって
    強烈だしな🫠


    だよなーーここまで
    熱続くの心配だよな🥲
    私もさこんな熱続くなら
    ちゃんと検査するか検査しないなら抗生剤だせと思ったもん😂

    • 5月7日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    先生3人いてるんやけど
    今日さ~初めての先生やったねんな💦
    お気にいりの先生(人気)時間
    かかると思って←それでなくても連休あけで激こみやって

    指名せんだらイマイチで🤣
    やっぱり時間かかって指名すれば良かったと後悔🥹笑

    そかー😭
    なんかワケわからんよなこの熱のでかた🤣💦
    うちも同じ感じであと2、3日熱続くならもう一回来てって言われたから🥹

    てか今朝めっちゃウケることあってよ聞いてくれよ🤣

    ふさお今朝な

    自分でソファで頭打ったくせに
    かなり痛かったんか…
    泣いて
    八つ当たりで
    「ママ!どっかいって!」とかおっさん言われたねんな🤣

    八つ当たりしすぎ🥺☝️笑

    • 5月7日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    そうだったのか😭
    たしかに連休明けましてや4連休明けはいつもよりカオスそう🥹
    体調悪いお嬢の事考えたらそうなるて🥺

    ふさお反抗期か🤣!!
    どっかいっては八つ当たりしすぎ🥺☝🏻
    2歳児からそんな言葉出ると笑うよな🤣
    てかなんでソファーに頭ぶつけたん😂

    • 5月7日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    その先生だけ回り早かったからあんまりやったんかな?🤣
    今思えばやけど…笑

    なんかね…
    一人でソファーの上でふざけて無駄に暴れてたねんな😂
    それで打ってたな🥺☝️←めっちゃ自業自得…笑

    • 5月7日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ


    あんま検査しない先生なのかもな😭
    うちのとこも家族でやってるけど息子先生はなんでも検査!だけどお父さん先生はぜんっぜん検査しない笑

    そうだな…それはふさお…
    自業自得言うんだぜ…🥺☝🏻
    🤣🤣

    • 5月7日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなんかー🤣
    親子やのに極端やな(笑)
    子供もしんどいし
    必要以上の検査はしやんでいいけど
    長引いてるときとか原因分からん熱が続いてる時は検査してほしいのが本音よね🥹
    原因分からん熱が続くとやっぱりずっと心配で不安になるよな🥲


    今日ふさお👶🍌は
    自業自得を学んだ☝️笑
    テッテテーテッレレー♪level100

    • 5月7日
けいチャン

こんにちは〜🥹
昨日コメントいただいた者です☺️

息子もいつも行ってる小児科が休みで薬もらえないので明日も休みになりそうです😭

自分も体調不良で看病しんどいですよね😰

ほどほどに頑張りましょうね😩❣️

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    こんにちは~😚🫶
    分かります🤣🩷
    コメントありがとうございます☺️✨

    そうなんですね😭
    息子くんは体調どうですか?💦
    頑張りましょうね~🥲🤝

    • 5月7日
  • けいチャン

    けいチャン


    息子はとにかく咳をずーっとしてて、たまに咳き込んで吐くって感じですね😖
    熱は微熱くらいなので食欲はあるんですけどね🫨🫨

    今はハリーポッター見て笑ってますwwww

    • 5月7日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    咳も嘔吐もずっとだとしんどいしかわいそうですよね🥲
    とりあえず食欲あると安心ですが🥹💗

    うちはスポンジボブ見てゴロゴロしてます~🤣
    子供が体調崩して家に引きこもりになると
    ママリ出没率増えます…笑
    お互い早く良くなるといいですね🥲
    明日気をつけて病院受診してきてくださいね😚🫶
    おつかれさまです☻︎

    • 5月7日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

連休明けの激混み病院に連れてってるんだし高熱続いてるなら尚更検査してくれよ!って感じだね😭
また数日後に来てって...鬼か👹⚡️

娘ちゃん➕kieちゃんも体調悪いのか😭
自身も体調悪い中病院お疲れ様🥲

薬局遅いところ本当に遅いよね😇
私も1時間後に来てくださいって言われてその時間に戻ったら更に20分近く待たされたことあった🤨

高熱早く落ち着いてくれますように😢🙏

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ぐれみんおひさのぶり🥺🤟

    なんかさ~
    ただの風邪でこんな下がったり上がったりするんかな~🥹
    風邪だけでこんなに長引いて熱でたことないから

    先生疑うわけじゃないけど←めっちゃ疑ってる🤣
    心配なのよね🥲

    おっさんも
    チビ竜の風邪もらってた最悪やで🥺🤣🩷
    子供からもらうやつほんまにしんどいな🫠

    てことは…
    薬だけでトータル1時間20分も待ったってこと?🤣

    ありがとう🥲✨

    • 5月7日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    今日行ったのはかかりつけの病院?🏥
    何も無ければそれで安心するんだしとりあえず検査してくれよ!って感じよね😨

    子供の風邪って大人に移ると本当に辛い😭💦
    高熱でも子供は案外元気なのに大人はもう無理よね😇
    あまり無理せず最低限の家事だけやって後は適当に済ませよ😭

    そーそー!イオンの中にある薬局だから混んでたのかな🤷‍♂️
    にしても仕事遅すぎだし、いい加減な時間言うなよ👹ってムカついたわ😇
    1人のときならまだしも体調悪い子供達との待ち時間って限界あるからね🫠

    • 5月7日
ぷちこ

もう4日も熱あるんだから、検査して欲しかったね🥺

おっさん大丈夫?
👶🍌にうつらずに、早く🦖復活しますように🍀

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ぷ、🥹
    会いたかったよう…一青窈🥺🤣

    ねぇ~🤣
    おっさんもそれ思って
    先生にアタックしてみたんやけどあかんかった🥺笑

    今日長くなると思って先生指名せんかったねんな😭
    そしたら初めての先生であんまりやった🥹
    だから次行くときは待たされてもやっぱり指名することにするわ😂

    おっさんはね
    鼻水と咳がね…
    かろうじて熱はないからまだいけてる🤣
    毎日ありがとよ🥺🤝✨

    • 5月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

えー検査してくれなかったんか😭
たしかにインコロにしては熱長引いてる気もするけど他の可能性も沢山あるじゃんね!
アデノとか溶連菌とか検査する基準って何なんだろ🤔
結局長引いて検査して抗生剤もらって治すんならサクッと検査してくれよって感じだよな🥺

てか20分後に行ってあと20分って何🤣
お前ら20分間なにしてたんってなる🤣

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    神田さん🥺
    昨日はどうもね🤣🤝
    そうなのよ~🥺
    おっさん的にはRSとか?
    肺炎とか心配したんだけど…😂

    たぶん喉も赤くない
    インコロにしては熱が低い?とかなんかなー🥹
    回りにコロナいるとか
    先生におっさんも結構アタックしたんだけどね😂

    いやほんまにな!
    長引くほど嫌なことってない!笑

    おっさんもよ
    いや20分前も同じこと言われたんですけど…🥺ってツッこんだよね😂
    この待たされた20分間なんやったの?と思って🥺☝️笑

    • 5月7日
あんちゃん

大丈夫ですか😭?

熱上がったり下がったりで親としてもしんどくなってきますよね😭

うちの娘も去年普通の風邪をこじらせて咳も止まらなくて風邪→気管支炎→肺炎になって入院しました😭
小児科の先生に2回診察してもらいましたが、おいおい本当かよ🙄?検査しんのかいと思って翌日市民病院行ったら検査して即入院となりました🥺
お子さんの症状も改善されないor悪化したら別の病院行くのもおすすめします🥺
チビ竜くんも早く治るといいですね🥺

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    こんにちは~🌼
    コメントありがとうございます🥲💗
    そうなんですよね😭
    昨日3日ぶりに平熱になったと思ってたらまた今日熱が出てきて🥹
    長い間かわいそうだし心配になります💦

    うちも風邪こじらせてると私も思っていて
    熱も長いし風邪からの→肺炎とか心配して
    行ったんですけど
    胸の音聞いて喉見て終わりでした🥹
    先生3人いてお気にいりの先生は結構熱長引くとすぐ検査してくれたりこちらにする検査決めさせてくれたりするんですけど

    指名しなかったので今日の先生は初めての先生で微妙だったんですよね🤣💦
    やはり指名すれば良かったとあとから後悔しました🥲

    連休あけで激こみだったのと
    人気の先生なので指名するとさらに時間かかると思って指名しなかったのが間違いでした🤣

    お優しいコメント
    ありがとうございます☺️🩷

    • 5月7日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

え、🦖ちゃん熱出てるん🥲しかも4日目だなんて😭辛いよね💦
何故に検査してくれなかったんだろう🫠



ってか薬剤師ポンコツすぎない😂?休み明けだから調子狂っちゃったのかな🥹

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    だつみおつかれ🫰
    そしておひさのぶり🤣🤝

    昨日3日ぶりに平熱なったからもういけると思ったら
    今朝からまた熱が出て
    上がったり下がったりワケわからんのよ🤣💦

    風邪こじらせてることはたぶん間違いないから
    そこから肺炎とかなってへんか心配で病院行ったけど風邪って診断で🥺

    疑うわけちゃうけど…ほんまに風邪?なんかなと🤣←めっちゃ疑ってる笑

    たぶん熱がもうそこまで高くないのとか(38℃以上は上がらん)

    喉も赤くないしとかそんなんなんかなー?🥺
    検査の基準謎🥹
    てか検査って先生にめっちゃよるよな🤣


    チビ竜しんどそうにしてたし
    え?20分前に20分て言われたんですけど…🥺
    ってついいっちまったよ😂

    • 5月7日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    おひさのぶりよな🐟

    帰省楽しめた😆?
    🦖ちゃんかふさおのどっちかやらかさなかったのだろうか🥺?


    義理の実家帰省したけど、移動時間長かったりもあってか師匠が1回発熱したけどそれっきり自然下降で解熱したよ!鼻水鼻詰まり咳が帰省中出ちゃって念の為持っていった残薬も飲みきったし今日小児科行ってきた🥺👍


    そうだったんだね😭
    いやさ、ほんとそれだよね😑そんだけ続いてるんなら何かしら検査しても良くない?って思っちゃう🥺


    それは言っちゃっても仕方ないよ🤣私も言っちゃう!


    🦖ちゃん早く良くなると良いよね😭✨

    • 5月7日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おっは🌼
    帰省楽しめたで~🥺🤟笑
    たぶんチビ竜も遊び倒したり不規則な生活も数字続いたのもあって風邪こじらせたんもあるんかも🥹
    ちなみに…何も破壊してません🤣
    成長したわ(笑)

    そうかー😭
    やっぱり子供って疲れたまると熱出たりもするよな😭😭
    師匠元気になって良かったわ🥺🩵
    いつもありがとな~🥲🫶

    • 5月8日
あいみょん(*^^*)

ちび竜🦖ちゃん。まだ、お熱なのか…💦

4日も熱🤒続いてたら検査して欲しいよな…

早く。良くなりますように❗

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おはよー🫰🩷
    せやねん!😭
    長いから心配やけど
    風邪診断🥹
    今日こそ1日平熱で明日から登園できるとええねんけど…12連休になってるし🤣
    ありがとう☺️🌼

    • 5月8日