※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいほい
妊娠・出産

妊娠中のブラについて相談です。吐きつわりは収まったが締め付けが苦しい状態。ヌーブラやニプレスを使っているが、透ける問題やムレることが気になる。胸全体を包むヌーブラも不快。冬ならノーブラで過ごしたい。

妊娠中のブラについて教えてください!

酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今でも吐くことは殆どなくなりましたが、唾液ツワリだったりムカムカ、食欲なかったりな感じです💦

こんな状態なので少しでも締め付けのある下着や服が着れなくなりました。

服は困らないのですが、何が困るってブラです!
ノーブラがベストですけれど外出時は流石に無理です…笑

そこで乳輪と乳首部分だけカバーできるような繰り返し使えるヌーブラ?ニプレス?を購入。

しかしこの間旦那に「それも透けてるよ!、ヤバいからもう少し分厚いTシャツにしなよ!」と注意されました…

これ自体も妊娠中の胸(乳首)によくない感じしますが、さらに胸全体を包むヌーブラはムレるしよくないですよね??

ツワリ酷かった方、その時のブラ事情教えてください〜

はぁ、冬なら良かったな…ノーブラで過ごしたい!!!>_<

コメント

aki_mama

現在悪阻真っ最中で、1日に数十回リバースしてます。。

私もアンダーに布が触れてるだけでも気持ち悪くて、色々調べ回った結果、楽天の「ハッピーマリリン」と言うショップのブラトップみたいなのにたどり着きました!
ぱっと見は普通のスポーツブラみたいなんですが、アンダーがゆるゆるで、全く締め付けありませんでした。
お値段も500円以下なので、よかったらダメもとでお試しくださいー!

お互い、早く悪阻から解放されるといいですね(´;ω;`)

ほいほい

早速の回答ありがとうございます!
そして早速しらべました⤴︎

コレ↓ですかね??

まさに理想形❤︎こんなのがあったのですね〜T_T

早速購入してみたいと思います!
ありがとうございます(^O^)

aki_mama

おぉ!それですそれです!!
これで少しでも楽になりますように╰(*´︶`*)╯

一葉

マタニティ用のブラでもだめですか?
私はワイヤーの入っていないブラを買ってゆったりめでかなりよかったです👍

ほいほい

ありがとうございます(o^^o)

私も一人目の初期は一時間おき!?というほどリバースし、点滴に通ってましたぁ〜
まさにマーライオン状態です(^^;;
でも段々マシになっていきますから!!!

本当に>_<
早くツワリから解放されたい!!

でもこのブラトップで希望が見えてきました✨

aki_mamaさんもどうぞお体お大事に❤︎

ほいほい

回答ありがとうございます!

一人目の時も酷い吐きつわりで、そのときはマタニティ用のブラやブラキャミでイケたので、今回も用意したのですが…

何故か今回はちょっとでもアンダーが当たるとダメだっのです〜うぇっとなってしまって…

嫌になっちゃいます〜😭

ちくたく

私はユニクロのブラトップでしたが、それでも苦しかったです。
胸がない私はノーブランドのカップ付キャミソール(アンダーにゴムは入っていないもの)が一番楽です。
豊かだと支えられなくてつらいかもしれませんが…つわり悪化よりは良いかもしれません。
お大事になさってください

ほいほい

私もユニクロのブラトップはツワリ始まった瞬間ダメになりました〜!!

アンダーにゴムがはいってないものなんてあるんですね❤︎

いまはとにかくノーブラに見えず、かつ楽なものなら藁にもすがる思いです〜!探してみます〜!!

ありがとうございます(o^^o)

だいちろ@

私もブラジャーで
困ってました(´・_・`)

授乳用ブラジャーがとても
良かったです!!
ボタンの上だけとめてます!

ほいほい

やはりみなさん困るところなんですね〜💦

妊娠・授乳用でアンダーの締め付けが無いものを探し求めた(ネットで)結果、ピーチジョンのマタニティのブラキャミがどうやらアンダーの締め付け皆無とのことで、そちらも試してみようと思います〜(^O^)

あこ*

下着の締め付けはキツイですよねぇ(´д`|||)お腹が大きくなるに連れて胸も出産に向けて発達しますから、今まで使っていた下着は合わなくなりますね…。
マタニティー用の下着がちゃんとあるので、そういうのを着用するといいと思いますよ!妊娠中授乳中どちらでも対応できるものがあるので…(*´ω`*)

いと123

わたしも困ってました!
勝手にほかの方の回答を参考にさせてもらいますm(__)m

ほいほい

ほんとに自分の体がベイマックスのように感じてならない今日この頃です(^^;;

はい!マタニティ用も用意していたのですが、やはりアンダーのゴムが辛くて…もうミゾオチは解放させて〜!て感じですT_T

皆さんのご意見参考に、締め付けのない(アンダーのゴムなし!)ブラキャミなどもあるようなので探して試したいと思います⤴︎

ありがとうございます(^O^)

ほいほい

これだけマタニティ用(授乳用)の下着、服が充実してきてるのに、ツワリに特化したものが(あまり?)ないって>_<

辛い人にとっては死活問題ですよね!!

自分に合うマタニティインナー見つけて少しでも快適に過ごしましょ⤴︎(o^^o)