※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる@初マタ22歳
妊娠・出産

妊娠初期から悪阻で苦しんでいます。早く終わることがあるのか心配です。点滴で改善した経験のある方や、早く終わっても赤ちゃんに影響はないでしょうか。

私は妊娠が分かってすぐの5wからつわりが始まり、毎日何も食べれず飲めずで5キロ落ちました。
7w終わり頃に病院で点滴をしたり、薬を飲んだりして8w頃にほぼ吐きつわりは終わり、完全に終わったのは9wでした。
(妊娠悪阻でした)

基本的につわりって12~14wで終わるものだと聞いていたので赤ちゃんが元気か気になります。(次の検診は5月中旬)

点滴をして数日でつわりが終わった方居ますか?
また、つわりが早く終わっても赤ちゃんは元気でしたか?

コメント

ママリ

人それぞれなので悪阻が早く終わっても何も問題ないと思います!匂い悪阻ですね🥺

私は5週目から37週目まで悪阻がありました(点滴効かず)偏った生活でも無事に産まれて娘も元気です💪