乳首・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

乳首・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは乳首・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ともたろー

授乳を始めたら乳首の色が薄くなった方!いらっしゃいますか?妊娠前は薄…

授乳を始めたら乳首の色が薄くなった方!いらっしゃいますか?妊娠前は薄茶色で、元々そこまで濃いほうではありませんでした。妊娠中に赤黒くなり、授乳をするようになった現在は、妊娠前よりも色が薄くなりました。…

mumu

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということ…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮するから胎児に良くない、ということをよく聞くのですが、私の旦那さんはすーごくおっぱい星人で(笑)、仲良しのときはもちろん普段から家の中では隙あらば触って刺激してきます😂触…

tmam

妊娠中、乳首を普通に刺激していた方っていらっしゃいますか?今妊娠17週…

妊娠中、乳首を普通に刺激していた方っていらっしゃいますか?今妊娠17週です。本当にお恥ずかしい話なんですが、妊娠前から乳首を触られるのが好きで(あまり理解してもらえないんですが、乳首がよく痒くなって、痒…

ももにゃん

妊娠中、乳首触ると流産するって本当ですか⁇

妊娠中、乳首触ると流産するって本当ですか⁇

リリィ

妊娠中の乳首の出血についてですカス(角質みたいな)が取れて、その凹み…

妊娠中の乳首の出血についてですカス(角質みたいな)が取れて、その凹みから出血があるように感じます片方だけは少し前からありましたが、昨日乳首掃除をしようとしたら、両方ブラに血がついていましたさっき見たら…

いっちゃん

いっちゃん

血乳でしょうか?もう、母乳が分泌されるであろう時期ですのでマッサージで少し絞ってみて血乳出るようなら…

ゆう

乳首の痒みと炎症があるので、いつも妊婦健診をしているクリニックで塗…

乳首の痒みと炎症があるので、いつも妊婦健診をしているクリニックで塗り薬をもらいました。「アクアチムクリーム」と「ロコイドクリーム」を混ぜたものです。先ほど、一応ネットで調べてみたところ、ロコイドは妊…

PLML

少し不快な質問ですが、教えて頂きたいです。妊娠中乳首、乳輪の色が濃…

少し不快な質問ですが、教えて頂きたいです。妊娠中乳首、乳輪の色が濃くなってくるのは普通らしいのですが、私は色が濃くなってるのと同時に先の方がカサカサしてて、痛くも痒くないのですが、触るとかさぶたが取…

みやび

みやび

私も妊娠中そうなりました!ぽろぽろ乳首の細胞?が取れて来てびっくりしましたが、乳首の乾燥は妊娠中はよ…

ひよはな

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根…

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根元付近に小さいですが、プクっとした腫れ?があり触ったり子供におっぱいを吸われたりすると激痛ではないですが、ちょっとした痛みがあります…

あべこ

今妊娠14週です😊最近というか今日一日中乳首が痛くて😭💦特におっぱいに関…

今妊娠14週です😊最近というか今日一日中乳首が痛くて😭💦特におっぱいに関してなにも知識がないのでマッサージをしていいのかも分からず…妊娠中に乳首が痛くなった方どのように過ごされましたか😭💦?

つぼみ

妊娠7ヶ月に入ったばかりです。今日起きてからずっと左胸の乳首だけがも…

妊娠7ヶ月に入ったばかりです。今日起きてからずっと左胸の乳首だけがものすごく痛いですジンジン、ズキズキしますo((>_<))oあまりにも痛すぎて痛い!って何度か叫んでました妊娠中よくあることですか?おっぱい全…

cohaママ

cohaママ

乳首のジンジン、ズキズキあります!あります!というか、私はツーッツーッという痛みが多いです。妊娠超初…

ねまい

37w4dです!妊娠中期頃から乳首に垢が出ます💦黒い消しゴムのカスみたいな…

37w4dです!妊娠中期頃から乳首に垢が出ます💦黒い消しゴムのカスみたいなのがポロポロ出ます😱💦今もおさまる気配がありません⤵皮脂か汗なのかたまに乳首がペタペタします。産後の授乳に影響ありませんか?

taconikki10

ドクターベッタの乳首と互換性のある乳首を御存知の方いませんか?妊娠中…

ドクターベッタの乳首と互換性のある乳首を御存知の方いませんか?妊娠中、いろいろ考えて、哺乳瓶をドクターベッタにしました(完ミです)。ところが、最近ベビザらスにいつ行っても、品切れなのか、丸穴がおいてな…

退会ユーザー

ピジョンのスリムタイプの乳首やチュチュベビーの乳首使えますよ。確かキャップは出来なかったと思います…

なっちゃん

妊娠をしてから、乳首がカサカサしていて、乾燥しているのか薄い皮のよ…

妊娠をしてから、乳首がカサカサしていて、乾燥しているのか薄い皮のようなものがめくれます꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱日焼けの時にめくれる白い薄皮みたいな時もあれば、垢のような時もあります。乾燥しているのかと…

ケイコろりん

産前産後の高血圧に悩んでます。出産して15日たちますが、どんどん血圧…

産前産後の高血圧に悩んでます。出産して15日たちますが、どんどん血圧が高くなってます。出産時も急に高血圧になったので、いろんなリスクを考え帝王切開になりました。妊娠前から血圧は割と高めでしたが、妊娠中…

♡

妊娠中性欲が強くなった方いらっしゃいますか?元々旦那さんとはほぼ毎日…

妊娠中性欲が強くなった方いらっしゃいますか?元々旦那さんとはほぼ毎日仲良ししていました。妊娠してから悪阻や赤ちゃんの心配もあって初期はしていませんでしたがすごく久しぶりに仲良しした時にやっぱり旦那さん…

はるな

首イボについてです。元々、肌色で首に小さいイボが沢山あったのですが…

首イボについてです。元々、肌色で首に小さいイボが沢山あったのですが妊娠してから、倍くらい増えてしまって茶色く色もついてしまいました。調べたら妊娠中よくあることらしく🤔気になりましたが我慢しています。そ…

マッチョ

乳垢について。乳首に乳垢が溜まっています(しかも結構大きい乳垢もあり…

乳垢について。乳首に乳垢が溜まっています(しかも結構大きい乳垢もあります…)気になりつつもまだ19週ですし、今の段階での乳首への刺激は控えたほうが良いと聞いたのですが、皆さんは妊娠中に乳垢除去をしました…

えみり76

妊娠中、乳首というか乳頭の皮ってむけますか?お風呂上がりにタオルでこ…

ちょっと汚い話すみません。妊娠中、乳首というか乳頭の皮ってむけますか?お風呂上がりにタオルでこすっても取れなくて、、、痛いのでしばらく放っておきます😣💦

ムーミン0624

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしている…

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしているので母とゆっくり温泉に行ってきました。そしたら母から「いや〜立派な乳首になったね、でかっ!特大だね。私そんなにならなかったけどなあ」と…

ルナ

妊娠中 乳首から出血がありかなり心配になって乳腺外科へいきました!エ…

妊娠中 乳首から出血がありかなり心配になって乳腺外科へいきました!エコーになりましたがなにもなく、心が落ち着きましたそうゆうかたいますか?

ママリ

現在妊娠6wなのですが、乳首に白いカスのようなものがついてます。調べ…

現在妊娠6wなのですが、乳首に白いカスのようなものがついてます。調べると、妊娠中期から後期にはおっぱいが出る準備?みたいで出ると書いてありましたが、まだ初期なので心配です💦詳しく知ってる方、同じような経…

jaemmm

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初…

妊娠中に急に胸の張りを感じられなくなった方いらっしゃいますか?妊娠初期から胸の張り、乳首痛があったのに今日胸の張り、乳首痛がないことに気づきました。ダメだと思いながら検索してしまい、体内胎児死亡や流産…

がうっ!

がうっ!

私、5週から凄く張って寝返りできないくらい痛かったのに、7ー8週には全く痛くなくなりました😅抱き枕まで…

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

妊娠中に、乳頭に白斑が出来た方いらっしゃいますか?4ヶ月になり、乳首…

妊娠中に、乳頭に白斑が出来た方いらっしゃいますか?4ヶ月になり、乳首にカスみたいなのが出てくるようになり、よく見てみたら右の乳頭に白斑が2つ出来ていました。1人目の授乳は1年くらい前に終えており、痛くも…

退会ユーザー

私も金曜日に保健指導がありその時に乳首のチェックをされたのですがその際汚れはとっておいたほうがいい…

あこ

妊娠9週5日の妊婦です!まだ妊娠初期のはずですが、昨日から乳首に白いカ…

妊娠9週5日の妊婦です!まだ妊娠初期のはずですが、昨日から乳首に白いカスがついていることに気付きました。恐らく乳垢と呼ばれるものだと思うのですが、調べても妊娠中期から後期に出ると書かれていて、こんなに早…

Kmama

Kmama

私も中期に入る前にカスがついて不安になりました!私の場合は黄色いカスがたくさんでしたけど...経産婦の…

はじめてのママリ🔰

妊娠中のリンデロンvg軟膏の使用について 教えて下さい。妊娠する以前か…

妊娠中のリンデロンvg軟膏の使用について 教えて下さい。妊娠する以前から乳首が乾燥し かゆくなるので皮膚科でリンデロンvg軟膏を処方してもらい 塗布していました。最近は良くなっていたので 使用していなかった…

モコノスケ

モコノスケ

医療従事者ですが、局所使用の外用薬(塗布剤)であればよっぽど問題ないですよ🙆✨✨

もふたろう

片乳ずつの授乳、大丈夫でしょうか?まずは前提から、、今ほぼ母乳(寝る…

片乳ずつの授乳、大丈夫でしょうか?まずは前提から、、今ほぼ母乳(寝る前のみ長く寝たくてミルク、、)ですが、夜中や朝方は授乳が片乳だけで落ち着き3時間くらい空くのですが日中はぐずると片乳飲ませて落ち着いて…

MIHO✩.*˚

妊娠中に乳首に水ぶくれのようなイボが出来た方いますか?産婦人科受診時…

妊娠中に乳首に水ぶくれのようなイボが出来た方いますか?産婦人科受診時に相談しましたか?それとも即皮膚科に受診し相談しましたか?どなたか、教えて頂けると嬉しいです。泣いま左乳首に水ぶくれのようなイボが出来…

ほいほい

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今…

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今でも吐くことは殆どなくなりましたが、唾液ツワリだったりムカムカ、食欲なかったりな感じです💦こんな状態なので少しでも締め付けのある下着や…

sakula

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの…

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの下のお腹などに複数できました。気付いたのは5ヶ月位の時です。また、色は肌色なんですが、イボみたいなものも首や腋の下や乳輪や乳首の周りに…

みーみり

みーみり

お腹にたくさーん黒いホクロみたいのができました!皮膚科にいくことがあり、ついでに聞いたら、それはシミ…