※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

妊娠中、つわりか食中毒かわからず悩んでいます。同じ経験の方いますか?要検診前に話を聞きたいです。

つわりなのか、食中毒なのかわからず悩んでいます。
同じように思ったことがある方いらっしゃいますか?

私は妊娠してから胃腸がとても弱っていていつも激しく胃もたれしています。
でも、つわりで吐き気や吐いたりという経験は今のところありません。

なので、食欲も普通にあり、胃が弱るとおかゆやヨーグルトなどを食べ、収まったら外食したり好きなものを食べ、その繰り返しで、比較的安定した妊娠初期を送っていると思います。

でも、今日夕方からいつもの胃もたれが急に激しくなり、吐く手前くらいの激しい吐き気がずっと続いて寝ています。

妊娠してから、2.3回同じようなことがありましたが、数日でおさまりました。

こんなに数回のことですし、
これはつわりだ!と、確信する吐き気を体験したことがないので、つわりだと良いのですが、食中毒などで胃もたれによるムカつきなのかと、とても心配です。

初期のトキソプラズマなどの血液検査は次の検診で結果がわかる予定なのですが、ひとまず同じような経験をされた方がいたらお話伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ドキドキドキンちゃん♡

私もまさにそんな感じです。この時間になると胃がいたくなったり、突然もたれて寝れなくなったりです。食中毒だったら吐くと思いますし転げ回るほどお腹がいたくなったり尋常じゃない程具合が悪くなると思うので妊娠の症状だと思うんですが。。同じ13週ですね、そろそろつわり!?私も今回はつわりと言うつわり(吐き気)がないのでよくわかりませんがそろそろ治まるのかなぁ?なんて思ってます。私とよく似た症状だったのでコメントしましたぁー(●´ω`●)

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん、同級生ですね!!
    嬉しいです(*^^*)
    しかも同じ症状を経験されていて、安心しました(*^^*)
    いつもママリを見ていると、つわりの吐き気のお話ばかりで、胃もたれみたいなお話は聞いたことがなかったので、これはどーしたものか⤵︎と思っていました(^_^;)
    確かに、食中毒だったら、吐くとか下すとか、高熱出るとか、あるはずですよね〜。
    ドキドキドキンちゃん♡さんも、突然もたれたりするんですね。
    胃もたれすると、気持ちもしずむのですごく不快ですよね(´Д`)
    特に夜突然とか、朝起きたらとかは、本当に不快ですよね(。-_-。)
    これもつわりの一つの症状だったら、そろそろ治るはずだけど、妊娠中は胃腸が弱ると聞いたので、ずっとこのままだったらいやだなーと思ってます(´Д`)
    ドキドキドキンちゃん♡さんのお話を聞いて、私だけじゃないんだなーというのもあり、ちょっと安心しました!
    ほんとにありがとうございます!

• 9月24日
ドキドキドキンちゃん♡

はいっ同じ時期なんでお互い頑張りましょう。胃が痛いのと胃腸が弱いのは体質かもしれないんでもしかしたら産むまで続くかもですねぇー|゚Д゚)))ちなみに昨日は調子にのってこってりラーメン食べて胃もたれで4時間動けなくなってブレスケア食べたら突然治りました(笑)
今度もたれたらまた食べて見ようかと思います☆効けばいいのですが。。今も胃が痛いです(笑)

• カツゲンvs焼きそば弁当

ほんとですね!
    早生まれなのか遅生まれなのかドキドキしながら頑張りましょう笑
    私もこってりラーメン大好きなので調子良い時食べます!(*^^*)
    一応気を使って、野菜多め麺少なめとかにします笑
    そこまでして食べるかって話もありますけどね笑
    ブレスケア!
    スッキリして良さそうですね!
    私もやってみたいです!
    ちょっと元気になりました。
    ありがとうございます(=^ェ^=)

• 9月25日