※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pe831
妊娠・出産

つわりがつらかったけど、最近楽になってきた。13wくらいで終わる人いますか?前向きに希望が欲しいです。

今日で13w4dです(^^)
6wからつわりが始まり地獄でした。
食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)
産婦人科から薬を処方してもらいましたが
全く効かず(先生も効かないと言ってました)
気持ち悪くて動けない、でも吐くのは我慢は出来る程度でしたが。
10wからは寝起きに毎日吐いてました。
12wで吐血して病院に行き、13wに入った時も朝から胃液を噴射してました。
しかし3日前を最後に、つわりがだいぶ楽になりました。
1日に何度か吐き気に襲われることはあっても、嗚咽するくらいです。
このまま終わってくれるでしょうか。
個人差があるのは承知です(^^)
13wくらいで徐々に終わったよ〜!って人いますか?
ちなみに、個人差だからわからない。またぶり返した。というコメントは無しでお願いします…(>_<)前向きに、つわりの終止符を迎える希望が欲しいです…!泣

コメント

わたしも13wぐらいから、徐々になくなって、15wぐらいには逆に食欲が凄くなってました*\(^o^)/*

• pe831

pe831

前向きな返信ありがとうございます!
    気持ち悪くなる頻度が減ってきました(^^)

• 9月30日
りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)
今好きなもの食べて生活してます♡
たまに胃がムカムカするなーくらいです!(^^)
良い方向に向かってますよ!絶対に♪

• pe831

pe831

ありがとうございます(^^)
    好きな物を好きなだけ食べたいです。14週に入って更に良くなってるのであともうちょっとです(^^)

• 9月30日
まぁ坊☆

私は明日で14週になりますが・・・
13週の間で少しずつご飯も食べれたり・・・つわりましになりましたよ(^^)

• pe831

pe831

14週に入ってから更に気持ち悪くなる頻度が減りました(^^)
    もうそろそろ終わりですかね(^^)

• 9月30日
ぽにょこ

私は14w頃だったかな?少しずつ悪阻の症状が楽になっていったような気がします!なんか胎盤が出来たら悪阻も少しずつなくなっていくみたいですよ✨なので私はひたすら「胎盤できろ〜!胎盤できろ〜!」と謎の暗示をかけてました💧あと外に出て少し空気吸うと気分転換になるかもしれません🙌ほんと悪阻が落ち着くと食欲も出てきて何でも美味しく感じるし、気になってた匂いもなんともなくなります!!

私も悪阻の終わりが見えなくてほぼ毎日のように泣いてたけど、無事に悪阻も落ち着いて現在33wまで赤ちゃんが大きくなってくれました✨あの時に弱音をいっぱい吐いたけど、頑張って本当によかったと心から思います。長いコメントになってしまいすみません😭けど終わりまでもうすぐですよ!!お母さん、頑張って☺️👏💕

• pe831

pe831

ありがとうございます〜(^^)
    確かに外に出ると気分が楽になります(^^)
    ほぼ落ち着いたので多分終盤です!私も、胎盤できろ〜!と願ってます。笑

• 9月30日
あゆたか2011

私は6ヶ月くらいまで、ダラダラ悪阻ありました(つд;*)

haru10

13wから徐々になくなりましたよ!