※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴお
子育て・グッズ

出産準備について、運び出し時期や大きなアイテムの運搬時期が気になります。何週頃が良いでしょうか?

出産準備についてです!時期はいつが良いでしょう?

実家に息子が赤ちゃんの頃のものや甥っ子姪っ子が使ってたものが8畳一部屋全部埋まるくらいに保管されています!笑

ベビーベッドなどの大きいもの以外は、私ひとりで運ぼうと思っています。
実家の2階の部屋から運び出し、車に積んで7分くらいの距離の自宅に持ってきます。

今妊娠10週で、今日は出産と関係ない少し大きいものを運び出したのですが3往復しましたが身体は特になんともなかったです!

ひとりで運び出そうと思っているものは新生児の洋服やおもちゃや授乳グッズなどですが、身体が楽だとはいえまだ準備するのは早いですよね??
かと言ってお腹が大きく張るようになってからだときついかな?とも思ってます。
何週頃が良いでしょうか?
それからベビーベッドは大、小があり、寝室用とリビング用、ハイローチェアやバウンサーも夫に頼んで持ってこようと思ってますが、時期は何週頃が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入ってからでいい気がします☺️
それでも十分出産までに時間あると思うので!
水通しするのもまだ早すぎる気もするのでのんびりでも間に合いそうですね!

はじめてのママリ🔰

流産などの心配もあるし、私なら早産児となる22週以降にします!

ぱぴお

のんびりにします😉ありがとうございます😊