妊娠12週目・心拍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・心拍についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・心拍についての質問と回答をご紹介します。

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

想・煌のママ

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義…

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義みたいなのってあるんでしょうか?例えば、何ヶ月目から妊婦健診と言う。とか。私は、四週、五週、七週目と個人産院で診てもらいました。その…

tomoko♡

12w3dで、今日検診だったのですが心拍が170で早いって言われました(´・_・…

こんばんは◟̑◞̑✧︎12w3dで、今日検診だったのですが心拍が170で早いって言われました(´・_・`) 詳しくは聞けなかったのですが早いと どうなるんですか、、、?注意する事などありますか、、、?平均どのくらいなんでしょ…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

早いとダウン症の可能性があると言われましたでも160が平均なはずなので、170ですし、12wはまだ早くてもそ…

ニコ・ロビン

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン…

エコーで尾骨が見えなかった(´・_・`)現在12w2dで、先日11w4dの日にダウン症の検査を受けてきました。(エコーと血液検査。血液検査はエコーの数日前に別途受けました)エコーと血液検査を総合した結果を聞きに行ってき…

Dandelion

妊娠12週を過ぎれば、流産の確率が一気に下がると言いますが、安定期は1…

妊娠12週を過ぎれば、流産の確率が一気に下がると言いますが、安定期は16週すぎてからですよね?この間はなんなんでしょうか?(´・ω・`)?妊娠に安定期なんてないと以前誰かがママリで言ってましたが、心拍確認出来て…

渚

妊婦健診の初回が8週目だと早いでしょうか?みなさんはいつからでしたか?…

妊婦健診の初回が8週目だと早いでしょうか?みなさんはいつからでしたか?4週目で胎嚢、6週目で心拍が確認できて母子手帳を交付してもらいました^ ^次は2週間後とのことだったので明日8w4dで受診します!ただ、妊婦健…

nonyk*

先日、12w1dで鮮血の出血、絨毛膜下血腫で3月1日から1ヶ月間の自宅安静…

先日、12w1dで鮮血の出血、絨毛膜下血腫で3月1日から1ヶ月間の自宅安静指示になりました。私自身、今回の妊娠前に昨年9月に同じく出血→絨毛膜下血腫で稽留流産を12wで経験しています。先生も驚くほどの突然の流産…

♡うーたん♡

♡うーたん♡

私も10週位で出血→絨毛膜下血腫になりました。そんなに大きくはないものでしたが、絶対安静と言われました…

⭐りらら⭐

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです…

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです。もし仮に前回の検診の後に心拍が止まってしまった場合、次の検診までの4週間って何も症状がないものなんでしょうか?それとも血の塊がでたり…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

ゆぅか

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先…

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先生がエコーを見て胎嚢の外側に出血の跡があるね〜ま〜様子見ながらいきましょう。と言われ、不安になって再度聞き返したら、通常だと切迫流産…

べりー*

べりー*

私も今同じ週数で全く同じ状況です🌱外への出血はないのですが、子宮内で出血があり止血剤と流産止めのお薬…

Coco...

エンジェルサウンドについて教えてください!現在12週です。9週の頃から…

エンジェルサウンドについて教えてください!現在12週です。9週の頃からエンジェルサウンドを使っていますが、いまいち心拍確認のコツがつかめていません。12週に入っても変わらないのですが、最近になって聞こえる…

のんたん

エンジェルサウンドを購入して10wで使ってみたのですがしゅんしゅんとい…

エンジェルサウンドを購入して10wで使ってみたのですがしゅんしゅんという音しか聞こえず11wになった今日使ってみたのですがまた心拍の音が聞こえず、、、安心するために購入したはずが余計不安になってます。10wか…

モリコロ

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待って…

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待っています。今日で12週目に入りましたが、全く兆候がなく、来週には手術を視野に入れて今後の方向性を決めるために受診予約しています。今日、職…

ポンちゃん

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあ…

最近ずっと下腹部がズーンとした痛み、生理が始まる前のような痛みがあるのですが、これは子宮が大きくなってる痛みなのでしょうか?危険な腹痛と、心配いらない腹痛の違いがよくわかりません💦あと心拍確認後も12週…

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

na

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通っ…

病院を変更するべきか悩んでます。今、南流山レディスクリニックに通ってます。今まで運が良かったこともあって指名なしに院長先生だったのですが、今日はいらっしゃらず他の先生でした。一言も会話なし。心拍聞い…

うぱ

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見…

流産手術のことで質問があります。今日妊娠15週で検診でした。エコー見てもらったら、赤ちゃんの心拍が確認できず流産を宣告されました。赤ちゃんは12週、13週くらいで亡くなったみたいです。明日入院して二泊三日…

あこ

胎児ドックを受け、三尖弁血流に逆流があった方、ご意見をお願い致しま…

胎児ドックを受け、三尖弁血流に逆流があった方、ご意見をお願い致します。現在32歳、妊娠12週5日、初めての妊娠です。主人の年齢が39歳で年上なことと心配性な性格の為、胎児ドックを受けました。胎児の大きさ69.8…

ぽんた

ぽんた

わたしも指摘されてここで同じ質問をしてました( ´ ▽ ` )大きくなるにつれてよくなることも多かったり、そ…

まみー

12週の時に、胎児ドックを受けました。超音波エコーで染色体異常の確率…

12週の時に、胎児ドックを受けました。超音波エコーで染色体異常の確率を出してもらう検査です。大腿骨が少し短い 7.8㎜(正常範囲内です。)心拍数が多い 172bpm以上の二点以外は良い成績でした。心拍数が多いのは…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

Harumama

【エンジェルサウンズ 心音の聞こえ方】ご存知の方、教えてください(*´-…

【エンジェルサウンズ 心音の聞こえ方】ご存知の方、教えてください(*´-`)12週からエンジェルサウンズを使い始め、心音を探すのもだいぶ慣れました。14週頃からは日に日に心音が力強くなってきているようにも感じ安…

退会ユーザー

シュンシュンシュンが臍帯音でドッドッドッと馬が走るような音が心音です。臍帯音と心音同じくらいの速さ…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

Kanaちゃん*°

エンジェルサウンズ使ってる方に質問です!この間中古で譲って頂いたので…

エンジェルサウンズ使ってる方に質問です!この間中古で譲って頂いたのですがザーッとゆう雑音?は聞こえるのですが赤ちゃんの心拍や臍帯音が聞こえません(´・ω・`)自分の脈と勘違いする方もいるみたいなのですが自分の…

♥

12w1dです心拍数が1分間に168でした。ネットでは100〜160が平均と書いて…

12w1dです心拍数が1分間に168でした。ネットでは100〜160が平均と書いてありますが皆さんどのくらいでしたか?

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

めぽちゃん

今日初めての妊婦検診があり、赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。先…

今日初めての妊婦検診があり、赤ちゃんの心臓の音を聞いてきました。先生からは特に問題もなく、順調と言われたのですが、帰ってエコー写真を見ていたら、Umb-HR199bpmとありました。これって心拍が199ってことです…

★けろりん★

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血…

13w3dの今日の検診で、赤ちゃんの心臓が止まっていました。12w3dで鮮血での出血&血の塊が出て診てもらったときは、すっごく動き回って元気でした。だから、1週間後の今日現実を受け止められません。ずっと小さめで…

ichan

ichan

文書読んで私も辛くなりました。私も14w5dで流産を経験しました。沢山泣いてください。側にどなたかいてく…

yuukosan

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見え…

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見えないとの事。6週目にあたり、前回は見えて今回は見えないというのは稽留流産の可能性が高いとの診断を受けてしまいました。とりあえず明後日…