※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanaちゃん*°
妊娠・出産

エンジェルサウンズで赤ちゃんの音が聞こえない。大人の音は聞こえるか不安。12wでまだ音が拾えないのか、故障かわからない。持っている方、教えてください。

エンジェルサウンズ使ってる方に質問です!
この間中古で譲って頂いたのですが
ザーッとゆう雑音?は聞こえるのですが
赤ちゃんの心拍や臍帯音が聞こえません(´・ω・`)
自分の脈と勘違いする方もいるみたいなのですが
自分の脈すら聞こえないのですが
大人の脈や心臓の音は普通聞こえますか?
今12wなのでまだ音を拾えないだけなのか
壊れてるのかわからなくて…(><)
持ってる方良かったら教えてください(><)

コメント

ピピ

ジェルとかクリーム使ってますか?

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    使ってます!

    • 7月24日
Kママ

私も使ってました。
12wだと早いですね。
私は4ヶ月くらいになってようやく大音量にして恥骨辺りから心音が聞こえるようになりました。かなり早い速度で。
ジュワンジュワンジュワンっていう音が臍帯音です。どちらかというと、臍帯音が先にわかるかもしれません。
私は自分の心臓の音は聞こえましたよ、明らかに赤ちゃんとは違う速度です。

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    やっぱりまだ早いんですかね?
    人によっては11wとかで聞こえてる方もいますし、12wから使えるみたいなので期待してしまいました…
    コメントありがとうございました。

    • 7月24日
ローラ

何も聞こえない時はノイズ音のみですよ!ザーーーーって音です!
私も12wくらいで購入し毎日期待して聞いてたんですが、結局聞こえたのは16w入ってからでした(⌒▽⌒)

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    ずっとザーッて音だけなんです(´・ω・`)
    本当ですか!?(><)
    じゃあ私もまだ早いだけなんですかね( ; _ ; )聞こえなくて逆に不安になってしまって( ; _ ; )地道に頑張ってみます!♡

    • 7月24日
  • ローラ

    ローラ

    聞こえない時はノイズ音だけですよ(⌒▽⌒)
    私の友達も15wの終わりかけくらいでやっと聞けたって言ってました!
    かなり早い数週で聞けている方はご自身の心臓の音や血流の音などな気がします🤔
    本物の赤ちゃんの心音を確認出来るようになると、明確にコレだ!って分かるようになりますよ♡

    恥骨のあたりを探してもらうと聞けるかと♡

    • 7月24日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    コメント頂けて少し安心しました( ; _ ; )♡
    もう少し週数経ってからまた頑張って探してみます(><)!

    • 7月24日
ahyl❤︎

1人目の時から使ってます😊
確かに慣れるまでは心音を見つけるの難しいですが…自分の脈?心臓音?は聞こえないと思います💦
仮に聞こえたとしても、赤ちゃんの心拍って早いんですよ!
なので間違えることはないかなと思います😅
2人目の今回は慣れてるのもあると思いますが12週目前にして初めて聞いた時にはもう聞こえましたよ!
思ってるより音は下で聞こえます。
恥骨の少し上…毛の生え際くらい?
場所も左右だったり真ん中だったり。
特に赤ちゃんがまだ小さいうちは、赤ちゃんがいる場所にピンポイントで当てないと聞こえません。
そして私が下手くそなのかもしれませんが、ボディクリーム的なのを付けてからじゃないと聞こえなかったです💦
病院でエコーする時もジェルつけますよね?あんな感じです!
ちなみに心音と臍帯音は明らかに違うので聞こえればわかると思いますよ!
臍帯音はヒュンヒュン、心拍はドッドッドッって感じですかね?🤔

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    調べたら生え際って書いてあったので、探してみたんですが全然ダメでした(><)雑音しか聞こえず…。。
    まだ早かったんですかね(><)

    • 7月24日
hana

もう少し大きくなったら聞こえるのかな?(´ω`)
あと私は思ったより下の方にいました!
恥骨のあたりとか毛のギリギリとか…。

早く聞こえるようになるといいですね♡

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    私も結構下の方探してるのですが、なかなか見つからず…(′;ω;`)
    ありがとうございます(><)
    もう少し待ってみます♡

    • 7月24日
*もここ

こんばんは(^O^)
私も使ってます🎵
同じく12週ですが、毎晩使ってて、やっと今日音が拾えました!ザーッだけでなく、グニョングニョンとか違う音は聞こえませんか?赤ちゃんが動いた時の音なんですが…
私は12週と5日で臍から指三本下くらいの位置で確認出来ましたよ✨
こればっかりは赤ちゃんのいる位置にもよりますが( ^ω^ )

  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    コメントありがとうございます♡
    全然何も聞こえないんです(><)
    ただザーッとゆう音だけで…
    今12w2dなので私ももう少し時間がかかるのかな…??(´・ω・`)

    • 7月24日
  • *もここ

    *もここ

    もう少し待ってもいいかもしれませんね(^O^)
    でも、動く音も聞こえないんですよね💦
    うーん…当てる角度かな?平行だけでなくて、ちょっと傾けて聞いてみても良いかもです!心音聞こえないときでも、胎動の音だけは聞こえてました…私だけかもですが(^◇^;)
    お臍より下の左右をちょっと角度を斜めにして聞いてみてはどうでしょうか??

    • 7月24日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    角度も変えたりはしてるんです😭
    でもやっぱり聞こえなくて…(′;ω;`)

    • 7月24日
  • *もここ

    *もここ

    ジェルもつけてるみたいですし…綺麗に密着してないと聞こえないので、跡がつくほど強くは良くないですが、少しだけ力を加えて当ててみても良いかもです!
    あとは次の検診の時に、先生に当てる位置を聞いてみても良いかもです(^O^)
    週数も浅いので、もしかしたら奥の方に隠れちゃってるのかもしれませんし

    • 7月24日
  • Kanaちゃん*°

    Kanaちゃん*°

    ご丁寧にありがとうございます(><)✩
    先生にも聞いてみます!

    • 7月24日