※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音が聞こえず不安。12週で再度試す予定。使用方法やアドバイスを求めています。

エンジェルサウンズはいつから心音聞こえましたか?

悩みに悩んでついにエンジェルサウンズを購入しました!
昨日の朝ご飯後(11w4d)
今日の朝イチのご飯前(11w5d)
早速使ってみましたが遅めのヒュンヒュンという音(おそらく自分の脈の音)が足の付け根から聞こえてくるだけで、赤ちゃんの早めの心音と臍帯音は聞こえませんでした。
安心するために買ったのに逆に不安になってしまっています😣
半年前に初めての妊娠で稽留流産となってしまったため、元気に育ってるか心配になってしまいます😢
まだ赤ちゃんが小さすぎるのでしょうか、、、?
前回の検診の際10w0dでCRL30.8mmでした。

ジェルはお腹にも機械にもたっぷりつけてかなり下の方(アンダーヘアあたり)をじっくり横にスライドさせて音を探しています。いくら探しても自分の脈の音しか聞こえてきません、、、何かコツがあるのでしょうか?
12週を迎えてからまた使おうと思いますがエンジェルサウンズを使用されている方に何かアドバイス(やるタイミングや少し押し付けたいいのかなどなど)をいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママり

最近購入して、11w4dに初めて使いきこえました🙌
だいぶ下の方で、1分間に160〜180ほどの心拍数でした😣
くるくる回しながら探すのがポイントと、本当にかなり下の方で聞こえました💦そして、少しズレるだけで音がすぐ聞こえなくなりますし、モニター表示有りのものを使用していますが、機械には心拍数読み取ってもらえません!なのです、音量もマックスでやっと聞こえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    くるくる回しながらですね✨次回やる時に参考にさせていただきます!音量もなぜか遠慮して小さめにしてたのでマックスで聞いてみたいと思います💪
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 4月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

昨日は真ん中、今日は左側という感じで大きく音が聞こえる場所が異なることもあるので、横に移動していく感じで探してもいいかもしれません🥺🙌
    音量も始めから大きくすると動かしたときの大きな雑音が入ってしまうので、動かし終わってから音上げるというちょっと面倒ですがそのようにした方が良さそうです☺️
    自分自身が大きい音が鳴るとびっくりするので💦
    心拍音が聞こえますように☺️♪

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は、11w(何日かは忘れちゃいました💦)入ってから聞こえました!

コツとしては、足の付け根のあたりを思ってるよりもグッと押し込んでみると聞こえると思いますよ!あと、エンジェルサウンズ聞く前はご飯前+尿を出した方が聞こえやすかったです!

私も最初聞こえなくて同じくママリで質問した時に教えてもらいました✨
私も稽留流産経験者なので、エンジェルサウンズは出産するまでずっとお世話になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    グッと押し込んでみるといいんですね!空腹時の方がいいのかなぁとも思っていたのでお腹が空いてる時にまたチャレンジしてみようと思います💪✨
    使いこなせるようになったらきっと安心できますよね🥰
    アドバイスありがとうございました!

• 4月30日