※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週頃からエンジェルサウンズが聞こえず、14週を過ぎても聞こえない日があるのは普通ですか?

エンジェルサウンズについて

12週頃はずっと聞こえなくて、しばらく使ってなかったのですが4日前に初めてすぐ臍帯音と心拍が聞こえました。

ですが昨日は何度やっても自分の臍帯音しか聞こえず。。1日三回くらい試したのですが、かすりもしませんでした。

位置が変わったり、14週超えていても聞こえない日があるのは普通ですか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

心配ですよね😣

位置が変わるのは全然あり得ます!
臍帯音は聞けてるとのことなので、心音だけがうまく捉えてないんだと思います👌

ゆっくり子宮全体にあてて(音大きめに)、
意外とその頃は恥骨すぐ上あたりで聞こえること多かったです。!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍帯音のシューンシューンってゆう音は私の脈とおなじだったので赤ちゃんの臍帯音とはまた違いますよね?
    4日前は恥骨とおへその間の右側で聞こえたんですがもっと下なんですかね?
    子宮後屈なのと、お腹のお肉がついてるも聞こえにくいとかもあるんでしょうか?、。😢

    • 5月6日
ぱん

その頃は毎日いる場所がバラバラで不安になる日もありました😢
思っているよりも上にいたり、思っているよりも下にいたり、思っているよりも左右どちらかに寄っていたりするのでジェルたっぷり付けてゆーっくり動かしていると聞こえるかもしれません🥺

上の方と同じく音量はかなり大きめに使っていました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最大音量でも私の脈と同じシューンシューンしか聞こえなくてめっちゃ不安になりました😢

    エコーの時と同じ位置で前回聞こえたので移動してないと思ったんですが、結構移動したりするものなんですね!
    またチャレンジしてみます!

    • 5月6日