※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

妊娠12週を過ぎると流産リスクが下がりますが、安定期は16週以降です。この間は胎児の発育が進む時期です。

妊娠12週を過ぎれば、流産の確率が一気に下がると言いますが、安定期は16週すぎてからですよね?
この間はなんなんでしょうか?(´・ω・`)?
初歩的な質問でしたらすみません…。
妊娠に安定期なんてないと以前誰かがママリで言ってましたが、心拍確認出来てひと安心したのも束の間…はやく安心できる時期になりたいと思ってしまいます😥

コメント

こりす

安定期って言っても流産の確率が
グンと下がるだけで
産まれるまで不安は絶えないですよ😔

安定期に入りましたが
体調が優れない日だってあるし
胎動が弱くなれば不安になります💦
ただ食欲も戻ってきたり
体調がいい日が増えて
外出できるようになったり
そんな感じです☺️

yuki

安定期は赤ちゃんだけじゃなく母体の方の事を含めてって前に病院で言われました!
つわりやお腹に赤ちゃんが居る事に対してなど色々気持ちも落ち着いてくる時期らしいです。

間違ってたらごめんなさい。そして回答になっていなくてごめんなさい。

安定期とは多分胎盤が完成した時期だった気がします。

こんなこと言ってしまうと不安にさせてしまうかもしれませんが、知人は出産間近(9ヶ月だか少し前くらい)で死産になってしまいました。
私自身も臍の緒が首に絡まっていて最後の最後まで不安でした。

妊娠に安定期なんてないとは本当にその通りだと思います。お腹の中は見えないのでなにが起きているか分かりませんから、少しお腹が痛いだけでもビクビクしていました。

産んでからも未知の世界なので、不安で不安で仕方ありませんでした。

先生からは赤ちゃんのチカラを信じなさい。と何度も言われました。不安になるのも母親になっている証拠とのこと。

結構あっという間なマタニティライフです。赤ちゃんのチカラを信じて頑張って下さい。私は不安で不安でいつもお腹に話し掛けていました。