※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco...
妊娠・出産

12週の妊婦です。エンジェルサウンドで心拍確認が難しい。最近、謎の音が。「赤ちゃんに関わる音」でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

エンジェルサウンドについて教えてください!
現在12週です。
9週の頃からエンジェルサウンドを使っていますが、いまいち心拍確認のコツがつかめていません。
12週に入っても変わらないのですが、最近になって聞こえる音が出てきました。
文字では表現しにくいのですが、お臍の周りで「ゴゴゴ…グルングルン…ウニョン…」というような音です。
自分の腸の動きなのかなとも思いましたが、9週の時は聞こえていなかったので…。
これって赤ちゃんが動いている音なのでしょうか?!
いつも音量を最大にしていますが、たまにビックリするくらいの音でこれが聞こえてきます。

心拍は聞こえなくても、これが赤ちゃんに関わる音であれば多少安心できます。

エンジェルサウンドでは赤ちゃんの動きも聞こえてくるのでしょうか?

同じような体験をされた方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

あちゃみん☆

心音はシュワンシュワンシュワンという感じなので自分の体内のおとかもしれませんね(>_<)

私が入院して看護師さんに
心音朝昼晩と小型の心音の
機械で聞かせてもらった時
にまだ15週なりたてだった
のですがプロでも心音探すの
大変だったので12週だとさら
に心音探すの大変なのかも
しれません(>_<)
早くきちんと聞こえて安心
できるといいですね!

ゆーなママ

恥骨の辺で12週は聞こえると思います!
シュンシュン聞こえましたよ〜
説明しにくい音ですよね。笑
まだ小さいから心音はよくわからなくてシュンシュンって音はへその緒から栄養が行ってる音みたいです♩
どんどんお腹が大きくなってくると心臓だ!ってわかるくらい
ドクドク聞こえます(^^)

赤ちゃんが動くとザザザサ〜って聞こえて最大で聴いてるんで耳が痛いです!笑
でも、12週では聞こえないと思いますよ(´・ω・`;)

ゆた

エンジェルサウンド使ってました(^^)
12週くらいだと、かなり下の恥骨の上らへんから聞こえたと思います!ジェルやクリームをたっぷり塗ると聞こえやすかったです(^^)
心音以外にも、動いてる音も聞こえましたよ☆グルンッヒュッンと、
蹴った時は音がデカくてびっくりしますね!

ゆた

エンジェルサウンド使ってました(^^)
12週くらいだと、かなり下の恥骨の上らへんから聞こえたと思います!ジェルやクリームをたっぷり塗ると聞こえやすかったです(^^)
心音以外にも、動いてる音も聞こえましたよ☆グルンッヒュッンと、
蹴った時は音がデカくてびっくりしますね!

あいhkt.

たまにグニョンという音が聞こえますよね!
私も赤ちゃんなのか腸の動きなのか分かりませんでした、、、

9wからエンジェルサウンズを使って、アンダーヘアーの生え際辺りでシュシュシュという臍帯音はいつも聞こえていましたが、トットットッという心音は12w過ぎて初めは小さく聞こえて、日に日に大きくしっかり聞こえてきました。
なかなか心音が聞こえなくて焦りますが、臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは大丈夫らしいです^^
ちなみに、尿意がある位の時が聞こえやすいとネットで読んだので実践していましたよ♪

Coco...

まとめてのお返事で申し訳ありません。
皆さんの体験を参考にさせていただきます!
12週でもなかなか見つけにくいとのことで、焦る気持ちが少し落ち着きました♩
ありがとうございます!