つわり・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・女の子についての質問と回答をご紹介します。

みい☆★

妊娠中に食べたくなった物で性別がわかるとか言いますよね!みなさん、何…

妊娠中に食べたくなった物で性別がわかるとか言いますよね!みなさん、何が食べたくなりましたか?私は、つわり中は、酸っぱい物はNGでした…うどんと、塩せんべいにハマりました(^◇^;)そして、7ヶ月の今…。ライフガー…

ポコ

ポコ

初期から8ヶ月頃まで大好きなコーヒーが全く飲めなくなりました。変わりに全く食べられなかった生クリーム…

まあさん

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じ…

妊婦のつわりの時って嗅覚が普段の50倍になるそうです。これは犬と同じそうですよ〜。だからあんなに臭いだないろんなものが。冷蔵庫の中とか本当に臭いとおもいませんか?あと旦那様の匂いとか…(旦那の匂いがダメに…

ゆみりんまめ

妊娠中の性欲と赤ちゃんの性別について質問です。一人目妊娠中は、つわ…

妊娠中の性欲と赤ちゃんの性別について質問です。一人目妊娠中は、つわり中でも性欲が増して困っていました。ちなみに一人目は女の子でした。二人目妊娠中のいま、全く性欲がありません。二人目の性別は男の子なの…

きわむ

きわむ

一人目の時は全く性欲がわかず、触られるのも嫌かもって思うぐらいでした、つわりも吐きつわりで今までは…

soratan19

仕事についてです。私はスナックでチーママをしています。つわりが酷く…

仕事についてです。私はスナックでチーママをしています。つわりが酷く、本日休みを頂けないか⁇とママにメールしたところつわりは病院ではありません本日団体も入っておりますし女の子が少ないですこれから毎日つわ…

💓

💓

私もスナックで働いていました。お店のママともほんとの家族みたいな感じでしたがスナックは受動喫煙もあ…

*ぱん*

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してか…

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してからこれまでに直接会った友達には報告してます。出産後もそれなりに会うと思う友達には報告してあるという事です。現在妊娠6ヶ月です。昨日の…

こてつママ

先輩ママさんに質問です。妊娠時、つわり時に食べ物の偏りはありました…

先輩ママさんに質問です。妊娠時、つわり時に食べ物の偏りはありましたか?何週目くらいからや、お子様の性別を教えて頂きたいです^^個人差があるのはわかりますが、8週目のいまのところ偏りはなくオニギリが食べた…

k-

k-

現在31周です。妊娠発覚から1wほど吐きつわりでしたがその後パッタリで不安になったぐらい悪阻がなくなり…

ゆんゆん

男の子、女の子でつわりは違いがありましたか?😁💓それともつわりは同じだ…

男の子、女の子でつわりは違いがありましたか?😁💓それともつわりは同じだけど性別は違いましたか?❤️私は2人目妊娠中ですが、つわりは似てるけど食べ物の好みが違うかなぁと思います👏

まなさやお

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食…

食べ物の好みで性別がわかるって聞くんですけど、実際妊娠中にコレを食べたくなってたら男の子・女の子〜だったとか経験談教えていただけますか?私は1人目のときは甘いもの・コーヒーが受け付けなくなり、つわりも…

たーん

たーん

私は、初期に大好きだった甘いものが一切ダメになり、コーヒーも見るだけで嫌でした。毎日のように飲んで…

K

今日で8w5dになります。最近この子は、男の子?女の子?とすごく気になり…

今日で8w5dになります。最近この子は、男の子?女の子?とすごく気になります(^○^)食の変化があるのですが…食べたい→いちご、ぶどう、みかん、サツマイモ、フルーツケーキ、焼き魚、茶碗蒸し、お茶漬け、オムライス、…

シャラ

現在妊娠10週でまだ性別が分からないけど女の子がいいです。性別判断の…

現在妊娠10週でまだ性別が分からないけど女の子がいいです。性別判断の迷信で“つわりがひどいと女の子”や“野菜が食べたくなると女の子”などとあったのですが、つわりは全く無く、肉が食べたいです。でも女の子がい…

りばてぃん

お腹の子の性別とつわりについてお腹の子が女の子だとつわりのとき甘い…

お腹の子の性別とつわりについてお腹の子が女の子だとつわりのとき甘い物が食べたくなる、マックのポテトやトマトが食べたくなると男の子と聞いて、できれば女の子を希望している私としては少し気になっています♬ま…

I&S&K

I&S&K

私はマックのポテトが妊娠中ずっと食べたかったです(≧∇≦)迷信通り男の子が産まれてきたのですが、周りに…

ゆーりちゃん

皆さん赤ちゃんの性別のジンクスや占い当たってましたか?中国の占いとかつ…

皆さん赤ちゃんの性別のジンクスや占い当たってましたか?中国の占いとかつわりの食べ物とかでは女の子とばかりでたのですが8ヶ月になってやっと分かったbabyの性別は男の子でした。男の子希望だったので嬉しかったので…

まりまりまり

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠な…

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠なので、とても嬉しいです。この子は、私たち家族に会いたくて、産まれてきたくて、来てくれたんだ。素直にそう思えました。産むまで不安は沢山…

きわむ

きわむ

私は、一人目の時吐きつわりが酷く一気に15㌔落ち点滴してましたが、二人目は食べつわりで、食べつわりだ…

rio♡

つわりが酷いと女の子っていうジンクスありますよね。当たってるのでし…

つわりが酷いと女の子っていうジンクスありますよね。当たってるのでしょうか?

びぃず

びぃず

私ほとんどつわりなかったけど女の子でしたよ❤関係ないと思います😆

はるん♡

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由が…

つわりがある方とない方の違いすごく気になります!今はまだ詳しい理由がわからないとのことでいろんなはなしがありますよね!性別、旦那との相性、姑さんとの相性、ストレス、拒絶反応などなど私はストレスなく、姑…

ibu

ibu

14wで男の子かも?と言われました。旦那さんとは仲もいいし自分で言うのも気が引けますが、いい夫婦だなと…

🎀りり🎀

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質…

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質問なんですが…性別によって、つわりの症状は違いましたか⁉または同じでしたか⁉つわりと性別は関係ないと、何かで読んだんですが、私自身が今回…

とら11。

つわりと赤ちゃんの性別について聞いてみたいです。つわりが軽いと女の…

つわりと赤ちゃんの性別について聞いてみたいです。つわりが軽いと女の子だとか色々聞きます。つわりがなかったけど男の子だったよーとか経験談教えてください。まだ生まれていない方でも色々聞きたいです。

葉っぱ

葉っぱ

わたしは只今妊娠中でわたしの希望どちらでもokですがわたしの周りは女の子!となぜか決めつけてます笑そし…

千優

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメン…

性別についての質問です!只今13w2dです。同じような方いらしたらコメントください(´⚰︎`)最近養母に女の子産みやと釘をさされました実際私が性別を決めれるわけでもなく、五体満足で生まれてくれればいいのに養母の…

rose0321

わたしの周りは男の子のママさんが多くて、どちらかと言うと妊娠中ジャ…

わたしの周りは男の子のママさんが多くて、どちらかと言うと妊娠中ジャンキーな物ばかり好んで食べていたと聞きました。あと、顔付きがキツくなったとか…。そこで女の子出産された方、出産予定の方にお聞きしたいで…

あお

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ…

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ仕事も復帰して今日も勤務してきたのですが職場の人や子供達にはお腹に赤ちゃんがいる事を伝えています。そこで赤ちゃん担当よりは大きい子の…

みぃぽん💞

現在22wに入ったばかりです☺️💕つわりも落ち着き、やっとお出かけなどで…

現在22wに入ったばかりです☺️💕つわりも落ち着き、やっとお出かけなどできるようになりました♩先日の検診で、女の子で496gあることがわかりました✨これって大きい方なんですかね?それとも普通ですか?みなさんは21wく…

はーちゃん

産み分けとかとくにせずに、女の子と男の子両方産まれた方いますか?また…

産み分けとかとくにせずに、女の子と男の子両方産まれた方いますか?また、女の子と男の子でつわりが違う場合あるんですか?(><)

まいまい

結婚式の二次会のため県外(私の地元)まで出かけた主人。私はつわり中…

結婚式の二次会のため県外(私の地元)まで出かけた主人。私はつわり中だし、まだ妊娠初期ということもあり地元に帰るのを断念しました。主人は、これから三次会、これから四次会〜と連絡をくれるのはいいのですが…

来年春から男の子ママ♡

今日旦那が同期の送別会で飲み会に行ってます。私は23歳、旦那は22歳、…

今日旦那が同期の送別会で飲み会に行ってます。私は23歳、旦那は22歳、一個下です。旦那の同期もわたしや旦那と同い年くらいの子達が多いですが、結婚してる人はいなくて。旦那だけです。旦那と私の出会いはガール…

ゆうMaMa♡

1歳6ヶ月の女の子の一児のママです!今妊娠3ヶ月で…もぉ吐きつわりがツラ…

始めましてー\( ˙ ▽ ˙ )/1歳6ヶ月の女の子の一児のママです!今妊娠3ヶ月で…もぉ吐きつわりがツライ(´・ェ・`)常に気持悪くなるからなかなか食べれる物が解らなく困っています・゚(゚⊃⊂゚)゚・皆さんつわりの時は何食べてま…

K

女の子を妊娠中、または出産された方つわりの程度や種類食べたくなった…

女の子を妊娠中、または出産された方つわりの程度や種類食べたくなったものを教えてください!その他にも、女の子妊娠中に変わったことなど…私は初めての妊娠なのですが女の子を希望してます…(-_-;)良かったら教えて…

㈲ももか

16w5dで、4人目を妊娠中です♪3人の男の子のママです(*´-`)初めて質問…

16w5dで、4人目を妊娠中です♪3人の男の子のママです(*´-`)初めて質問をさせていただきます!お腹のべびちゃんの性別がまだわかっておらず、今までのつわりとちょっと違う事から、今回はもしかして女の子?なんて思…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…

0016

2人目を授かって性別がめちゃくちゃ気になります!どちらでも無事に産ま…

2人目を授かって性別がめちゃくちゃ気になります!どちらでも無事に産まれてくれれば、もちろん嬉しいのですが(๑^ω^๑)お腹の出方やつわりの違いなどで、こーだったら男の子だったよー!女の子だったよー!というのがあ…