※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

つわりと赤ちゃんの性別について、経験談を聞きたいです。つわりの軽さと女の子の関係や、つわりがないのに男の子だったという話など、生まれていない方の意見も聞きたいです。

つわりと赤ちゃんの性別について聞いてみたいです。

つわりが軽いと女の子だとか色々聞きます。
つわりがなかったけど男の子だったよーとか経験談教えてください。
まだ生まれていない方でも色々聞きたいです。

コメント

ゆち❥❥

私の場合ですが、悪阻全くっていーほど無かったけど男の子でしたよ\(˙▿︎˙)/

葉っぱ

わたしは只今妊娠中でわたしの希望どちらでもokですが

わたしの周りは女の子!となぜか決めつけてます笑

そして不思議と友人や職場のお客様にも女の子っぽいな〜ってゆわれます(*˘︶˘*).。.:*♡

つわりはわりとあり、5キロ減でまだ減りそうです...笑

ネットでOリングテストと検索してみてください、遊び感覚ではありますがこれでも女の子となりました

結果はまだまだ先ですが
性別に気なる気持ちが分かるのでコメントさせていただきました♡

r.kMAMA★

悪阻酷くて男の子でしたよ〜(* ̄∀ ̄)

ママリ🔰

悪阻酷くて水はもちろん、何も飲み食いできなくて、毎日吐き続けて体重はマイナス10キロ。
お陰で脱水症状になって痙攣おこして点滴の毎日でした(ToT)
でも女の子でしたよ(^o^)v

モモリンチョ

悪阻酷くて、最近になって女の子だと判明しました(((^_^;)

わにまま

悪阻全くなく男の子でしたー(´ω`)

ピッピ♡

私は悪阻酷くて男の子です‼︎
友達も悪阻酷くて点滴毎週しないといけないレベルだったけど性別は女の子です‼︎

くまてん

どっちも悪阻苦しかったけど
かなりきつかったのが女の子で
まだマシだったのが男の子でした

ふぅぅぅぅママ

うちは同じ時期な従兄弟の子も産まれたんですが私は悪阻全然なく女の子で従兄弟の嫁さんは悪阻酷くて男の子でしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

つーちゃんママ

悪阻ひどくて毎週点滴行ってました!女の子です!

∞まぁみん∞

悪阻ひどくて女の子でしたよ。
悪阻は関係ないかなって思います。

つわり酷くって1ヶ月ちょっと入院してました(^_^;)
女の子です♡

☆

つわりが酷いと女の子ってネットでみました!
私自身つわりとても辛くて女の子でした!

asako24

あまり関係ないかも?
1人目男の子で悪阻マシで、2人目女の子、3人目男の子で悪阻はキツかったです

ちびっこmama

吐きつわりで点滴打ったり寝たきりでひどかったけど、女の子予定です!
つわりひどいと、お母さんと血液型が違うとか聞いたことあります♬

りさゆう

悪阻軽くて、1回しか吐かなかったけど、男の子でした(^^)

ちち

全くつわりがなくておとこのこでしたよー😄

TRまま♡

二人ともつわりありませんでしたが、一人目男の子二人目女の子でしたよ☆

モコちゃんママ

初期に食べ悪阻が少しあっただけで中期後期は悪阻なしで男の子です。

はるか:)

こんばんは♬*゜

わたしは食べづわりでしたが、どちらかと言うと軽いほうだと思います。でも、男の子でしたよϋ♡

ちなみに、『しょっぱいものを欲すると男の子、甘いものを欲すると女の子』、『お母さんの顔つきがキツイと男の子、柔らかいと女の子』、『お腹が前にでると男の子、横にでると女の子』などたくさん言われてますが、あまり気にしない方がいいですよ!

みちゃむ

つわり全くなく一人目男の子、今回はつわりで10キロ減り、明日で25wですが、つわり継続中で今のところ女の子といわれています(o˘◡˘o)

悪阻があったのは2ヶ月くらいでした。男の子でしたよ。

ゆずきママ

悪阻全くなく男の子でした(≧∇≦)
お腹もとがってないし顔つきもきつくなかってなかったので周りには女の子と言われました。
悪阻と性別って関係あるんですかね。

りん

わたしは、つわり酷くて女の子でした(^ω^)
友達からは、娘の女性ホルモンとぶつかるから、比較的に女の子のが酷いみたいと言われました(^ω^)

とこ

悪阻とはちょっと関係ないですが(^^;;
私の母は、私のときも弟のときもほとんど悪阻がなかったそうです。
ただ、私を妊娠しているときは身体中の毛が濃くなったそうです(笑)
反対に弟を妊娠しているときはツルツルになった!と言ってました(^^)

こうのとりキティ

私はすごく悪阻酷かったですが、女の子でした◡̈❁

ゆうみぃ

一人目悪阻酷かったですが、男の子。二人目もっと酷くて、女の子って言われています♡

とら11。

みなさんありがとうございました!
【つわり辛い】
男の子4女の子13
【つわりない、軽め】
男の子13女の子3
でしたっ。
とても参考になりました^o^

私は悪阻が酷くて男の子でしたが、友人は悪阻がなくて男の子でした!うちの母は悪阻なくて女の子でした!

sae*

つわりはほぼなく、しょっぱいものが食べたくてしかたないです!

普段は甘いもの大好きなのにあんまり食べたくなくて(´・ω・`)

正中線?も濃くなり、やたら目に入るのは男の子のものだったり…

いろんな噂やカレンダーによれば男の子かなぁと思ってるんですが、まだわからないので性別わかるまで楽しみです(*´罒`*)♡

かうなん♪

つわりほぼなしで、息子二人!
つわりあって、現在女の子妊娠中♪

よしじゅん

私はつわり全くなく、女の子でした。

私の友達は3人ともつわり全くなく、女の子➡女の子➡男の子です。

sonin*

つわりは少しムカムカする程度で、吐いたりなどなく軽いほうでした(^ω^)今のところ女の子っぽいと言われています🌟

とら11。

たくさんの情報ありがとうございます^o^つわりの有無以外にも正中線、Oリングなど興味深かかったです♩

葉っぱ

グッドアンサーありがとうございます(^^)お互い同じ頃に性別が分かりますね、楽しみです♪

• 葉っぱ

葉っぱ

お久しぶりです

最近中国式産み分けというのを知りました!結構当たるそうです
    中国式性別と、良ければ検索してみてください(^^)

数え歳が主流だそうです♪

• 9月18日
まま

悪阻の時期のつわりは無くて
中期の食べ悪阻が凄かったです!

女の子でした!!

蓮蓮ママ

うちは上の子はまったく悪阻も食べ物の好みもなく陣痛もすごく軽くて安産で女の子でした。逆に下は悪阻も早い時期からあって体調も崩したりという事が多くて、陣痛も結構長くて難産で男の子と2人ともまったく逆の感じでした。

あり♡

悪阻ひどくて女の子でした!

めい

つわり軽くて女の子出産の予定です(^^)

犬ママ

悪阻まーったく無くて女の子でした~(´∀`)

まみぃな☆

私もつわりは全くなかったですが男の子でしたよぉ(´∀`)

モアナ

つわり結構酷かったけど、
女の子でしたよ〜!

えみちぃ0108

悪阻はほとんどなくて男の子でしたよ🐤

ぽにょこ

悪阻で脱水症状になりました⚡︎⚡︎
毎日吐き続けていた悪阻の時期が今ではすごく懐かしく感じます。ちなみに女の子でした👧💕
従姉妹は悪阻で私よりもしんどそうで入院していましたが、男の子を出産していました!人によってなのかもしれませんね✨✨

♡さりー♡

第一子
妊娠9週から12週くらいまでの、胸焼けレベルの悪阻で男の子。
第二子
妊娠5週から16週くらいまでの、
長男の時より酷い悪阻で、先日女の子の可能性大と言われましたよ(*^^*)

日向ママはる

酷くはなかったけど3ヶ月〜7ヶ月くらいまで悪阻ありました
男の子でしたよ〜٩(๑˙╰╯˙๑)

陸玖&大空ママ

二人男の子居ますが、どっちも悪阻が酷かったです。

yh♡mama

1人目と2人目が食べづわりでそこまで辛くなかったけど男の子でしたー!いまお腹にいる子は食べれないし、吐くしでつわりヒドかったです(;_;)女の子の予定です♡

悪阻酷くて-5キロ(;゜゜)
女の子でした☆

二人のmama

二人居て性別違いで
悪阻全くなかったですよ٩(*>▽<*)۶

gumiwa

多分…悪阻はそんなに性別関係ないとおもいますよ!
今2人目妊娠中ですがほとんど1人目と変わらないし…性別が違っても同じでも軽かったりするので…そのお腹の赤ちゃん次第な気もするし…体調とかにもよるのかも…ですねσ(^_^;)

真依のママ

つわりはメッチャひどかったです(´д`|||)寝たきり生活1ヶ月続きました❗

おんなのこでしたよ(*´艸`)

チョコミントあっこ♪

3人とも食い悪阻で同じ感じでしたが、男、女、男でした、

mii◡̈♥︎

悪阻で毎日吐いて、6ヶ月まで悪阻ありましたが女の子でした◟̆◞̆♪♪

テレホン

いろんな人に話を聞くと関係ないと思います。上の子が男の子ですつわりはありました。今お腹にいる子が女の子でつわりがあり、上の子よりキツかったです。ジャンクフード系が食べたくなったら男の子で、トマトとかさっぱりしたのがか食べたくなったら女の子とか言いますが、私は二人ともジャンクフードでした。

もっちょママ

1人目男の子、
2人目女の子です。
2回とも悪阻酷かったです。
だけど2人目の時の方が辛かったようなΣ(◦д..:)

1人目の時は匂いにとても敏感になって気持ち悪かったです。
2人目は食の好みが変わって食べられるものが少なく同じものばかり食べてました。
そして3人目妊娠中の今もやはり悪阻だいぶきついですΣ(◦д..:)
まだ性別はわかりません。^^

さよママ

悪阻がひどく脱水症状、貧血で9kg減で2ヶ月半入院して元気な女の子が産まれました🍀

luxury.mA

こんにちは(人•ᴗ•♡)
私の場合ですが、上の男のコ達のときはつわりがほとんどなく、むしろ食べづわり気味でした。

今は女のコを妊娠中なんですが、吐きづわりで結構辛かったです。

リョココ0403

全然関係ないみたい(^_^;)
つわりなし、甘党じゃないのに、甘いもの好み→バッチリ男の子でした(笑)昔の人はエコー写真がなかったから色んな説があって、みんな予想してはドキドキワクワクしてたみたいですね〜(^^)