※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
妊娠・出産

性別が気になる2人目の赤ちゃん。お腹の状態やつわりで男女の違いを知りたい。太ももの線で判断する方法もあるらしい。

2人目を授かって性別がめちゃくちゃ気になります!
どちらでも無事に産まれてくれれば、もちろん嬉しいのですが(๑^ω^๑)
お腹の出方やつわりの違いなどで、こーだったら男の子だったよー!女の子だったよー!というのがあったら確実で無くて結構ですので、是非教えて下さい(⑅˃◡˂⑅)

ちなみに私は、知り合いのおじいさんに上の子の太ももの線(ムチムチでちぎりパン状態の時)が、2本だったら女の子、一本だったら男の子だよ。と言われました!
その方のお孫さんは11人いて、10人ドンピシャだったらしいです(^ ^)(笑)

コメント

ユピピ

よく、前に突き出ると男の子、横に出ると女の子といいますよね^ ^
私は前に突き出て男の子でした♡
迷信かもしれませんが、私の周りでは結構当たっていて女の子を妊娠していた子は横に出ていたためそこまで妊婦!って感じてはなかったです(*^_^*)
性別気になりますよね♪

• 0016

0016

結構当たってるんですね(๑^ω^๑)♡
    意識してみてみます(^人^)
    ありがとうございます♩

• 2月25日
ジャンジャン🐻

おなかの出方は一緒でしたが
つわりが違いました^_^

わたしは男の子のがつわりはまだマシでしたね^_^;

• 0016

0016

私もつわりが違くて、違うなら性別も違うんじゃない?と知り合いに言われて、気になりました!!
    性別わかるのが楽しみです♡
    ありがとうございます(^人^)

• 2月25日
詩子

お母さんの顔つきが優しくなったら女の子、きつくなったら男の子、といいますよねぇ

私の場合はあんまり当たってなかったんですけどねぇ笑

• 0016

0016

私も優しい顔してるから女の子じゃない?って言われて、男の子産まれました!(笑)
    優しい顔は持ち前だと勝手にとらえました( ̄▽ ̄)(笑)(笑)
    ありがとうございます\( ˆωˆ )/

• 2月25日
koa🐨koa

わかります!元気ならどちらでもと思うけどやっぱり性別気になりますよね(*^^*)!
私は上が男の子なんですが、つわりはまったくありませんでした。
ただ今回はほんとにつわりがしんどくて二ヶ月吐き続けておりました。泣
今の所病院では高確率で女の子と言われています( ´ ▽ ` )
産まれまでわかりませんが女の子と言われてドキドキワクワクしております♩

• 0016

0016

やっぱ気になりますよね(๑^ω^๑)!
    つわりの違いやっぱりあるんですかねー??
    私も違ったので女の子授かれたら、どちらも授かれてラッキーな感じです٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)(笑)
    楽しみですね♡
    お互い元気な子を産みましょう♩
    ありがとうございます☆

• 2月25日
あさゆう(^^)

その迷信聞いたことあります!
うちの子は上3人が1本で4人男ですが末っ子が2本でまだ5人目の性別はまだわかりません(^◇^;)お腹の子が女の子ならこの迷信は当たりますね!
あとはやっぱりお腹の出方ですかね!4人ともとんがってたので男の子でした*\(^o^)/*
今回は横にも贅肉がついているような気がしするのと、丸というより四角っぽい出方です。この迷信も女の子だったら当たってます。
悪阻はそれぞれちがうのでわからないです( ̄O ̄;)性別が楽しみですねー!

• 0016

0016

迷信って不思議ですよね!!
    当たってるとうわーってなるのに、外れるとやっぱ迷信は迷信かーなんて思ったり(笑)
    結果わかるの楽しみですね(^人^)
    5人目なんてすごく尊敬します☆
    回答ありがとうございます♡

• 2月25日
ゆの

私も、子供の足の線聞いたことあります。
姉の子は、1人目女の子で線が一本でした。
2人目できたときに、上が一本だったから次は男の子だよと言われてて、本当に男の子でした。
私も、1人目女の子で、一本線でした。
だから、2人目男の子かなーっと思ってたんですけど、女の子でした。笑

わたしの場合、つわりは2回ともあまり変わらない感じでしたが、姉の場合、もともとよくお酒飲む人なんですが、1人目のときは飲みたい症状にかられなかったけど、2人目はお酒が飲みたくて飲みたくてたまらなかったらしく、また肉が無性に食べたくなる、チョコレート食べると吐いてしまうって感じでしたよ。

すいません、長くなりました。笑

• 0016

0016

たくさん教えてくださりありがとうございます(^人^)!!そーなんですね!やっぱり太ももは迷信なんですかねー??
    逆につわりの変化は結構当たるみたいですね!!
    ともあれ元気な子を産むのが大前提ですよね☆
    お互い頑張りましょう♡

• 2月25日
新米さきママ

つむじ占いというのがあるみたいです✨
私も最近知りました❗
一人目のお子さんのつむじが右回りなら同性で、左回りなら異性だそうです‼
性別気になりますが、無事元気な子が生まれるといいですね🍀

• 0016

0016

つむじ占い!初めて聞きました!!
    早速確認してみます(๑^ω^๑)
    はい♡本当にその通りですよね(^人^)
    ありがとうございます☆

• 2月25日
みあま

私の場合なんですが、男の子の時は顔つきと性格がキツくなりました❗
お腹の出方は体質的にどの子も前に突きだしてますが長女の時は横腹にも肉がつきました(>_<)
つわりはどの子も吐きづわりでしんどかったです💦

上の子の太ももの線、聞いたことあります♪
うちは知った時にはもう遅かったですが、私は上の子のうなじ見てます❗4人目はまだ性別が分かってないんですが、2番目と3番目、今のところ当たってます♪

• 0016

0016

顔つき、お腹の出方、参考になります(๑^ω^๑)!

私は食べづわりと胃の不快感、倦怠感くらいで滅多に吐かないので比較的楽かもしれません( ・᷄ὢ・᷅ )
    吐きづわり、きっと辛かったですよね(T_T)

太ももも結構有力ですね(๑^ω^๑)!
    性別わかるのが楽しみです♩

• 2月25日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

・上の子にしゃもじと
お玉を見せて
しゃもじ取ったなら女の子💖
お玉を取ったなら男の子💖
・胎動が"むにゅ"なら男の子💖
"ポコッ"なら女の子💖

今私も性別知りたくて
ウズウズしてます🎶笑

• 0016

0016

しゃもじとおたま初めて聞きました!
    早速やってみようと思います(^人^)!
    胎動もまだまだ感じませんが意識してみます♩
    性別楽しみですよね\( ˆωˆ )/!
    お互い頑張りましょう୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

ありがとうございます☆

• 2月25日