※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀りり🎀
妊娠・出産

男女のつわりの違いについて質問です。性別とつわりの症状に関連性があるか気になります。具体的な体験や情報をお聞きしたいです。

赤ちゃんの性別とつわりについて
男の子と女の子を両方出産された方に質問なんですが…
性別によって、つわりの症状は違いましたか⁉
または同じでしたか⁉
つわりと性別は関係ないと、何かで読んだんですが、私自身が今回3人目にして、上2人の時以上に辛いつわりなのを聞いた母が、『男の子なんじゃない?』ばかり言っています。
上2人の時も寝たきり状態で、布団とトイレの往復だったんですが、今回は更に酷く、点滴を受けています。
つわりと性別は関係ないとはいえ、気になったので教えてください。

コメント

さやち

私も上のこと今回は違いました!
上の子は男の子で、悪阻は吐き悪阻で点滴もしたぐらいひどかったです!今回はまだ妊娠中ですが、お腹の子が女の子で確定しています!悪阻は食べ悪阻で上の子と比べたら全然楽でした(^^)
関係ないとは言われますが、ここまで差がはっきりしてると関係あるのかなー?って思ってしまいます!!
上の子がいると悪阻も大変でしょうけど、頑張って乗り切って下さい(>_<)

はるほの

私は逆で、上の子(男の子)の時はほとんどなく、普通に働いていました。
下の子のは女の子ですが、けっこう辛かったです。。。
あまり食べれず、3キロ痩せました。

YUN♪

私はまだ二人目性別確定していないのですが。。。
医療者的には、つわりは回を重ねるごとに酷くなる傾向があるって言われてるみたいですよ。
でも私は妊娠する前は、もしかしたら今回はつわり軽いかもしれないし!!って期待してましたが今回もキツく。。。
私も今回は点滴受けました。。。6キロ落ちてます(T_T)
今週がピークだと神に願っています。。。
質問の答えになって無くてごめんなさい。
同じ10週頑張りましょうね!

ママちゃん★

実際つわりは関係ないと思います!
一人目より二人目の方がつわりが重い傾向にあるみたいですね。
上の子がいてゆっくりできないことと、年齢を重ねていることが原因?とか。

わたしの母はわたしを妊娠したときほんとにつわりがきつくてパートをやめるほどだったので男の子かと思ったと言っていましたがそうではなかったです!

わたしが聞いたことがあるのは父親似だとつわりがひどく、自分に似てるとそうでもない、血液型が自分と異なる場合でもつわりがひどくなると聞いたことがあります!
どれがほんとかわかりませんね😅

ママちゃん★

ちなみにわたしは一人目女の子で食べづわり、二人目男の子(今のところ)で吐きづわりでした(; ・`д・´)

みいーさん

上の子は男の子で妊娠中から出産まで
とにかく吐いていました(-_-;)
しごとも7ヶ月までしていたせいか
すごく大変でした😂💦
現在二人目妊娠中で女の子ですが
好みとかが変わりました♪
あまり甘いものが好きじゃないのに
チョコとか食べたくて笑
つわりも中期には落ち着いてました🙌🙌

KTman

私はみなさんと逆かも。。
ひとりめ女の子で吐き悪阻。ほぼ寝たきりでしたし、点滴もしました。
出産時には体重±0。
二人目は男の子で、多少のムカムカもあったけど、どちらかといえば食べ悪阻でした。

二人目は、仕事もしててバタバタもして悪阻をそんなに悪阻と感じてなかったのもあるかもしれないんですけどね!?

くろねこママ

私も今三人目妊娠中です★上の子二人男の子なんですけど今回の子は唾液つわり、吐きつわりとりあえずひどく、点滴までしました。だから性別が違うのかな?と思ってしまいます。
しかし、先生が一人目より二人目、三人目の方がつわりはひどくなると言っていました。
どちらにしても楽しみですね★