※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで嗅覚が敏感になり、様々な匂いがつらいと感じることがあります。具体的には冷蔵庫や旦那の匂いなどが辛いということです。

妊婦のつわりの時って
嗅覚が普段の50倍になるそうです。

これは犬と同じそうですよ〜。

だからあんなに臭いだないろんなものが。

冷蔵庫の中とか
本当に臭いとおもいませんか?

あと旦那様の匂いとか…
(旦那の匂いがダメになる人は赤ちゃん女の子が多いらしいですがそうなんですかね?)

犬って毎日こんな中で生活してると思うと
実家のわんこに
ムヒを嗅がせてごめんねって
今おもいました。笑

皆さん妊娠して何の匂いがだめになりましたか?

ちなみにあたしは
・旦那様(愛していますが今は無理ですw)
・冷蔵庫(これNo.1)
・お肉の焼ける匂い
・お風呂のモヤモヤ感
・台所の匂い
・自分の鼻くその匂い

まだまだあります!

…もうほぼ全部ですね!笑
冷蔵庫が一番だめです
出したものも冷蔵庫の臭いがついててダメ。
主人は何も臭わないそうですわ。
旦那の鼻死んでんるんじゃないか?
と思ってしまいました笑

コメント

mii8

私は、ご飯が炊ける匂いとお風呂の匂い、それと麦茶の匂いがダメでした(笑)

まあさん

ごはんの炊ける匂い私もだめですねー!
お風呂の匂いダメなの気持ちわかります!はいりたくないですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
commentありがとうございました!

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしがダメな匂いは…
・ニラ、ネギ、エシャレット、ニンニクなどのネギ系
・キッチンやゴミ箱の生ゴミ
・冷蔵庫
・魚介類の生臭い匂い
など…なんてことなかったところの匂いも急にダメになります(つД-`)
先日、飼ってる猫が悪さをして灯油を剥がせないカーペットにタンク丸々1本分溢してくれちゃったので何やっても匂いが取れなくて常に色んなもの、色んな部屋が灯油臭くて鼻も痛いし、頭も毎日痛くて仕方ありません(;д;)笑

0801

犬の嗅覚なんですね‼︎
ビックリー(ΦдΦ)

わたしはつわりのとき
・主人のにおい
・和食のにおい
・シャンプーのにおい
・スーパーのにおい
・自分の体臭
ダメでしたー(´△`)

ちなみに主人のにおいNGで、お腹の子は女の子予定です(゚∀゚)

deleted user

私もほぼ全部ダメになりました~
冷蔵庫、特にダメでしたね💦
夫の臭いもダメでしたが男の子と言われてますよ☆

あきらプリン

私わ御飯が炊ける匂い
タバコの匂い
お酒の匂い
バスマジックリンの匂い
カップラーメンの匂い
などなどです。
が、彼氏さんの匂いわ全くもって平気です!

deleted user

嗅覚がそんなにも
敏感になるんですね(o゚Д゚ノ)ノ

私もご飯の炊ける匂いと
お風呂の湯気ダメでした(T^T)
旦那の匂いがダメになるの
わかります(笑)
大好きだった薔薇の匂いを
受け付けなくなりました(ノ_・。)
爽やかな匂いが
良くなりますよね☆笑

ねむねむ

50倍にもなるんですか!
私は旦那、冷蔵庫、お風呂の湯気、水道水で洗ったコップ(笑)、洗剤やシャンプーなどの化学香料全般、自分の汗にやられてましたー(´・_・`)
酷い時は仕事終わりの旦那が近づいてきただけでトイレに駆け込んでました(笑)

つわりおさまっても、今だにカレーとネギ、メリットの臭いで気分が悪くなります(´Д`)
出産後は治る…はず!
耐え抜くしかないですね…

momota2525

つわりはほぼ無く、美容師をしてましたがパーマ液、カラーの匂いやご飯炊ける匂い、旦那の匂い笑
も大丈夫でしたが唯一…後輩のココナッツのボディミストだけはダメでした。。
吐きそうで、臭いんだけど。ってマジ顔で言ってしまいました笑

後で謝りました笑

ゆう

50倍ですか?!ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
私は匂いのあるもの全てがダメでした…
自分の匂いもダメ、もちろん旦那の匂いも(笑)
無香料のシャンプーまで匂いがしてお風呂が苦痛でしたね(>_<)
今でも匂いのきついもの嗅ぐとつわりを思いだし気分が悪くなります(^^;

ママリ

50倍!?納得です。
もともと鼻が悪かったのに今凄く敏感になりました。
人の体臭と香水がダメになりました。毎朝満員の地下鉄が地獄です(>_<)

まあさん

あーわかります!にんにく!生ゴミ!
ほんと急にすごい臭いだしますよねm(__)m
猫ちゃん!笑
灯油の臭いはやばそう(・・;)体にも悪そうですが大丈夫ですか?
ファブリーズ一本流し込むとかだめですかね…
灯油はつらい(・・;)

まあさん

犬の嗅覚らしいですよ〜!
あ、女の子😍
うちは姉が二人いるんですが1人は旦那の臭いだめで女の子で、もう1人の姉は旦那の匂い大丈夫で男の子だったんですよ〜!これは女の子の可能性高しですよね!

まあさん

冷蔵庫だめですよねー(・・;)
何なんですかね?あの臭さ!
嗅いだことないわあんなくさいの!ってぐらいくさいですよね笑
あ、男の子なんですね〜!
じゃあやっぱあまり関係ないのかなー?
性別早くわかりたいです(*^◯^*)

まあさん

ごはん、タバコ、お酒!
わかります!
なぜあんな臭いのか…笑
旦那の匂いが気にならないのが羨ましいです〜m(__)m
近寄られたらおえーとなっちゃって困ります笑

まあさん

お風呂きついですよね〜ほんと!
はいりたいけどはいりたくない!笑
つわりが落ち着けばもとにもどるのかなー?
旦那の匂いだめなままだと今後の結婚生活が…笑

まあさん

仕事あがりの旦那…わかりすぎます!笑
だからあたしは帰ってきたらすぐにファブリーズを全身にかけてと置いてますwまいてくれると多少さらくですよw
てか37wでままだだめな臭いがあるんですね!
産んだら大丈夫なるんですかね?
あたしもこのままだったら結婚生活が厳しいです!笑

まあさん

後輩…どんまい!笑
でも後輩でよかったですね👀
先輩だったら言えないし、対処できないうえに仕事はしないといけないし…笑

まあさん

50倍ですよ!
そりゃ気にならなかったものまで匂えてくるわって感じですよね笑

えー産んだあとでも思い出して気分悪くなっちゃうんですか!
それはつらい(・・;)
つわりのこと終わったら早く忘れたいですよね…

まあさん

やばいですよね50倍ってw
いや〜満員電車の中とかゲロが止まらなくなりそうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お仕事ですかね?
すごいです毎日つらい思いして頑張ってて尊敬しますm(__)m

deleted user

最近ようやく
つわり落ち着いてきましたが
お風呂大丈夫になりました!
旦那は匂いも今は平気です(笑)
花の匂いは受け付けないままですが
ご飯も徐々に平気になってきました(´3`)ノシ

まあさん

16wでだいぶ落ちつくんですね〜先が長いな〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
でももとに戻るなら耐えるしかないですよね!
がんばります!