※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
㈲ももか
妊娠・出産

妊娠中で性別未知、つわりや食欲が違い、男女の違いを知りたい。体験談を聞かせてください。

16w5dで、4人目を妊娠中です♪
3人の男の子のママです(*´-`)

初めて質問をさせていただきます!

お腹のべびちゃんの性別がまだわかっておらず、今までのつわりとちょっと違う事から、今回はもしかして女の子?なんて思ったりもしていて(性別はどちらでもいいのですが♪)、皆様に男の子を妊娠していた時と、女の子を妊娠していた時でどう違いがあったかをお聞きしたくて質問させていただきました(*´ω`*)

今まで3人の男の子を授かってきて、その時はつわりって何?と思うくらい軽く、酸っぱい物やスナック菓子が食べたくなっていました。晩酌にちょこっとだけビールも飲んでいました^^
臨月には前に突き出るようにお腹が出ていて、お腹を蹴られるというよりもぐにょぐにょ動いていた方が多かったかなーと思います。

今までと違うのが、つわりの辛さと食べ物の好みです(>_<)
妊娠3ヶ月頃、吐き気が酷く食事もとれなく、辛かったのを覚えています。
そして、無性に甘いものが食べたくなってチョコやケーキは常備、朝からドーナツを食べているここ最近です(>_<)

実際、つわり等の違いから性別はわからないと言いますが、やはり気になるので、皆様の体験談も是非お聞かせください(*^^*)

コメント

ゆはこ

初めましてm(_ _)m
私も、4人目妊娠中です。
上の2人が男の子です。
男の子の時は、つわり?ってなんだろ?
でしたねぇ。そして、甘いものよりは
さっぱりしたものを好んでました。
3番目の女の子、今妊娠中の女の子は
結構、悪阻ありムカムカしてました。
そして、甘いものの方が好ましい状況です♪
なんとなく、
私は性別で違うような気がしてますヾ(*・ω・*)ノ

• ㈲ももか

㈲ももか

回答ありがとうございます♪
    男の子女の子二人ずつなんてお上手ですね(*´ω`*)
    妊娠って違いがあって驚くけども新鮮ですよね♪

• 1月29日
  • ゆはこ

ゆはこ

年子ちゃんを、育ててらっしゃる事に
    尊敬です!*. ゚(*´ω`*)゚ .*
    男の子は、甘えん坊で可愛いです♡
    やんちゃすぎるところもありますが💧
    女の子は、自分の意思尊重が早くて
    驚いてます!
    妊娠も、色々ですよね。
    違うものなんだなと、
    つくづく思います☆

• 1月29日
  • ㈲ももか

㈲ももか

これから子供が大きくなるにつれて、毎年入卒業式や修学旅行等があるのかと考えると大変ですけどね((((;゜Д゜)))
    うちも、三男が甘えん坊でこの子がお兄ちゃんになれるのかと思うとちょっぴり不安です(*_*)笑

• 1月29日
もく

はじめまして!
みんな年子とかステキですね(*^^*)
私は3人目妊娠中ですがみんな年子です!
四人目、性別どっちでもいいけどやはり気になりますよね〜(*^^*)
私は上二人が女の子で今回は待望の男の子なのですが、つわりは違いましたね!!
まず期間が長かったのと、二人の時はフルーツやうどんなどさっぱりしたものを好みましたが、今回は唐揚げやたこやきが無性に食べたくなりいつも食べていました(*^^)v

• ㈲ももか

㈲ももか

回答ありがとうございます!
    年子ちゃん可愛いですよ~(о´∀`о)
    上の子を見て、一つ下の子が真似をしていろいろ覚えていくのを見ていると毎日が楽しいです(*´ω`*)

私も今回の妊娠が発覚した頃、食べれてもさっぱりの春雨くらいしか喉を通らなかったです(>_<)
    現在でも、脂っこいものやこってり系は食べたいと思いません(´;ω;`)

• 1月29日
★

私は3人とも女の子ですが
上3人のときは甘いものがほしくて
甘いものを食べたりしてました(´・ω・`)
でも今回は甘いものがほしいではなく
肉が食べたくて食べたくて
仕方がありません(;>_<;)
でも悪阻の真っ只中で我慢してます(T_T)
ネットで調べてみたら
女の子は甘いものが食べたくなったり
男の子はこってりしたのが食べたくなったりするらしいです(´・ω・`)

• ㈲ももか

㈲ももか

やっぱり違いってあるのですね~(о´∀`о)
    今回は男の子ですかね(*^^*)?
    私は普段揚げ物が好きだったり、お好み焼き等はソースやマヨネーズでこってり仕上げて食べるのが好きだったのですが、今はまったくダメです(*_*)

• 1月29日
  • ★

男の子にちょっとだけ期待しようかと(*´艸`*)
    なら女の子ですかね?(๑´`๑)♡
    性別楽しみですょね♡
    今がっつりタコ焼きと焼き肉が食べたいですww

• 1月29日
  • ㈲ももか

㈲ももか

女の子だとしたら、なんだか女の子のいる生活が想像つかないです((((;゜Д゜)))笑
    私も産後はこってり系復活してがっつり食べちゃいます(*´ω`*)

• 1月29日
笑みママ

私は上の子のを妊娠した時、甘いものが大好きです。つわりは今回より少し強かったです。肉が大好きです。外食はほとんど焼肉でした。
4か月からお腹がでてで、お腹の周りが丸かったです。そして、女の子が生まれました。
今回、二人目の妊娠です。つわりがないくらい軽いです。さっぱり系なものが好きですが、お肉相変わらず好きです。あまりものが食べようとしないです。
まだまだわからないですが、本当に気になります。

• ㈲ももか

㈲ももか

女の子の時でも、お肉食べれたのですね!
    普段はお肉大好きだったので、急に食べれなくなってびっくりしています(*_*)
    性別を知るまでって、ドキドキわくわくしますよね(*´ω`*)

• 1月29日
つぐみママ

2人目妊娠中です。
1人目の時には、悪阻という悪阻はほとんど無く、ご飯が炊ける時の匂いがだめだったり、豆味噌がだめだったくらいで、食べ物の嗜好に変化はなかった気がします。
今回は、無性にカレーが食べたくて、カレーライスやカレーパンなど、カレー風味のものを食べてる感じです( ^ω^ )

• ㈲ももか

㈲ももか

個人差ってあるものなのですねー(*´ω`*)
    カレーは食欲をそそりますよね(*^^*)
    でも今は香りは良いと思えてもいざ口にしようとすると食べられないです…(*_*)

• 1月29日
むぅぅう*6児まま

私も4人目妊娠中です(=゚ω゚)

4人とも食べ悪阻で、長男の時は特に何かにハマることもなく。
長女の時は、野菜生活やもずく、伊予柑などにハマってずーっと食べてました(*^◯^*)
次女の時は、めちゃくちゃ悪阻がしんどくて、ご飯も毎日なんとか作ってた感じで、お義母さんがたまたま持って来てくれたみかんにハマって笑、ずーっと食べてました(^^)
4人目は、男の子疑惑が出てます。最初は次女と同じ感じでしたが、途中からマシになり、その代わり物凄く寝るようになりました(´・Д・)」
2時頃寝て、朝起きて旦那と子供達を見送るともう一度寝て、13時頃まで寝てました(´Д` )

なので、4人ともバラバラです💦

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

書き忘れです💦
    次女と4人目は、妊娠発覚してすぐから肉類が食べれなくなって、5-6kg落ちました(´Д` )
    いまは食欲があまりなく、ご飯の量もかなり減って来ました(´・Д・)」

• 1月29日
  • ㈲ももか

㈲ももか

すごくご苦労なさってますね((((;゜Д゜)))
    妊娠にばらつきがあると大変ですよね(>_<)
    私もやけに眠たくて、寝れるときに寝たりしているのですがトイレが近くて寝不足が続いています…(*_*)

• 1月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

4人とも違うので、その時その時どうにかするしかなくて💦
    次女とは悪阻がまた違うので、男の子なのか、うちの男達は楽しみにしてるみたいです(=゚ω゚)笑

お子さん3人年子なんですね∑(゚Д゚)うちも上2人は年子ですが、2人でも毎日喧嘩してギャーギャー騒いで煩くて💦
    とっっっても尊敬します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 1月29日

男の子三人いて、四人目妊娠中です♡

四人共つわりは同じでした^_^

が、お腹の子は女の子確定と言われてます^_^
3.4回女の子と言われてるので、間違いないかなぁ?って思ってます^_^

• ㈲ももか

㈲ももか

待望の女の子ですね(*´ω`*)
    おめでとうございます(*^^*)
    うちのべびちゃんはまだわからないので、どきどきしてます(*´-`)
    女の子の扱いがわからない為、楽な方の男の子の方がママ的には助かる…と思うこのごろです(*´-`)笑
    どちらでもいいのですが(о´∀`о)

• 1月29日
ぁーこ

うちも上3人年子ですよ♪
下2人も年子になります♪
うちは全員違いました!
長男は乗り物酔いもして大変でしたが、2人目3人目はまったくなく、4人目は結構辛くてご飯作るのも嫌でした。
今回は女の子と言われてますが、今でもなんかすっきりしなくてゲップばかりです( ´-ω-)

• ㈲ももか

㈲ももか

もうじき5人のお母さまなのですね!
    ご苦労です(*´-`)
    女の子がうまれたらアイドル確定ですね~(*^^*)
    うちのべびちゃん、どちらでもいいのですが、もしも女の子だったら名前を考えるのが大変だなーと思っています。
    3人ともみんな、後字を揃えているので(о´∀`о)

• 1月29日
  • ぁーこ

ぁーこ

女の子の名前って難しいですよね(笑)
    うちは旦那が考えましたが、一目で女の子とわかる漢字を使います‼
    私も男の子はおむつ替えとか楽だよなぁって思います( ´-ω-)女の子を育てていけるか不安です(笑)

• 1月29日
xyukax22

私も上二人が男の子ですが、今回は悪阻も酷く、今は甘いモノばかり欲して、お肉が全く食べれません。そして3人目は女のコみたいです♪まだ15週ですがママリで有名なR先生に確定もらいましたー♪
エコーの動画を見てもらえたらももかさんも性別教えてもらえるかもしれませんよ♪

• ㈲ももか

㈲ももか

女の子おめでとうございます(*^^*)
    こちらは次回診察時には性別がわかるかもとの事なので、わくわくしながら待ってます(о´∀`о)

• 1月30日