※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

女の子と男の子が両方生まれた方のつわりの違いについて教えてください。

産み分けとかとくにせずに、
女の子と男の子両方産まれた方
いますか??

また、女の子と男の子で
つわりが違う場合あるんですか?(><)

コメント

みおんママ

回答になりませんが私も知りたいです(´・ω・`)
一人目女の子で二人目妊娠中なのですが男の子希望で(^ ^)
女の子でも全然問題はないのですが(^ ^)

3兄弟+娘ママ

私の場合は3人男の子の後に4人目で女の子を授かりましたが悪阻やお腹の出方に差はなく、
稀ではありますが妊娠性痒疹とゆうものになりました!!
調べてみると3人目以降などで性別が違う場合に身体が拒否反応を起こして出たりするとか…🌝

えりりりり*

一歳の娘と、お腹の中に息子がいます(^^)
産み分けはしてません。
二人とも、予想外の妊娠だったので…(^^)

つわりは若干の違いはありましたが、そんなに大きく違いはありませんでした。
ただ、今は、娘の時には全く無かった後期悪阻に苦しんでます↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

メェ

一人目…排卵日を予想。すぐに授かり男の子を出産、
二人目…できれば女の子がいいと思い同じく排卵日を予想し、自己流で産み分け。まだ妊娠中ですが女の子なようです。

悪阻。かなり違いました…

一人目、食べつわり。
仕事ができるぐらい軽い。お肉、揚げ物などこってり系が食べたい。
二人目、吐き悪阻から食べつわりに緩和。仕事は一人目出産の時に退職しましたが家事ができないぐらいの吐き気、眠気、1日ふりかけご飯1杯しか食べられない日もあるぐらいフラフラ。
育児もろくにできないので実家に逃げ込みました。
少し食べられるようになってからもしばらくサラダや温野菜などさっぱりしたものしか食べられませんでした。

私の場合はこんな感じでしたが同じ性別でも悪阻が違う人もいるみたいですね。

回答になるのかわかりませんが…
一人目👧、キレイとレモン炭酸がむしょーに飲みたくなり炒め物の音が🆖、ご飯の炊ける蒸気、におい🆖、葱類🆖、葱類は出産まで🆖でした。
二人目👦、魚が全く受け付けない🆖、ポップコーンがむしょーに食べたい…
今回の妊娠👧、完全に油もの一切🆖(今も)、果物・水のみ食べれて、特に梨が食べたくて食べたくて…食事じたいがムリって感じでした。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目男の子、二人目女の子です。産み分けしてません。
悪阻は男の子は食べ悪阻でしたが、ちょこちょこ食べてたので吐いたりはなかったです。大好きだったチョコレートが全く受け付けなくなりました😭産後復活しました😆
女の子も食べ悪阻+午前中は元気なんですが、お昼に横になると夕方くらいから気分が悪くて起き上がれない日がありました。消化が悪かったのかなぁ😞

周りの方に、お腹の出方が違うと言われました。
男の子は前に出てる感じ。
女の子は横に丸い感じ。

男の子妊娠中から、やたらと旦那がウザかったです(笑)
産後もすっごくウザくて、喋りたくないし触られたくないし一緒にいたくない!産後は離婚したいとまで思ってました😅
女の子妊娠中から産後はとくにそんな気持ちにもならず、普通に接してます。
男の子がいる友達もそんなことを言ってたので、異性と同性で何か関係があるのかもしれないです。

顔付きはなぜか、どちらも優しいと言われてました😂

今このくらいしか思い浮かびませんが……
どちらも可愛い子供たちです😘

上が一歳半女の子で今28wお腹の子は男の子です
どちらも産み分けしてません
つわり全然違いましたΣ(-∀-;)
娘の時は吐き気+凄まじい寒気
お腹の子は吐き気+凄まじいよだれつわり
よだれは8ヶ月入った今も少し続いています(*_*)

さっく◎

一人目男の子、お腹の子は女の子と言われてます。
悪阻はどちらも同じでした!軽い車酔いみたいな感じが続きましたね。
唯一違うといえば、一人目は漬け物があれば白米を食べられましたが、二人目は炊ける匂いも食べる事もダメでした(>_<)

ひろmama

特に考えず女、男、女の順です(笑)
つわりは女の子の時の方が
重たかった気がします(´・ω・`)
息子の時は食いつわりでしたが
娘の時は吐きつわりですね(;´Д`)