妊娠初期・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

おぐ

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の…

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の胎芽の大きさの違いはどれくらいありましたか?以前7wの際にも質問させていただいたのですが、状況がかわったので再度質問させてください。7w0d…

ありとおり

妊娠初期で友達に妊娠したか聞かれたら、なんと答えますか?今週末の土日…

妊娠初期で友達に妊娠したか聞かれたら、なんと答えますか?今週末の土日両方に結婚式と二次会があります。妊娠初期でお腹はまだ出ていないので今まで着てたパーティー用ワンピース、こけると危ないのでほぼヒールの…

ゆり

妊娠初期の心拍確認の時に心拍が弱いと言われた方、その後どうなりまし…

妊娠初期の心拍確認の時に心拍が弱いと言われた方、その後どうなりましたか?どんな結果でも構いませんのでお話聞かせて欲しいです😢よろしくお願いします!

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

のえま

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmで…

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かり…

みかん

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のお…

妊娠初期、心拍確認前で4〜5週くらいです。今日塊?のようなゼリー状のおりものが出ました。イメージとしては少しだけ割れた卵の殻から白身が出てくる感じでした。出血や痛み等は全くなく、色は白っぽい感じでしたが…

うらら

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入…

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入籍の挨拶に行きたいのですが新幹線で片道4時間かかるんですけど乗っても大丈夫でしょうか(;_;)?つわりは、家事はかろうじて出来ますが買…

pun୨୧

pun୨୧

検診では順調だと言われましたか?私もそのくらいの時に義父が入院していて車に3時間くらい乗る予定になっ…

ママリ。

妊娠初期でお腹に水が溜まっているとか子宮が少し腫れぎみって言われた…

妊娠初期でお腹に水が溜まっているとか子宮が少し腫れぎみって言われたことある方いますか?初診で上記を言われ様子見で2週間後の今日見てもらったら心拍確認でき腹水も子宮腫れもよくなってきてると言われました。…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

ひざかぶ

妊娠初期のインフルエンザでの流産ってありえますか?8週まで順調で心拍…

妊娠初期のインフルエンザでの流産ってありえますか?8週まで順調で心拍確認してからインフルエンザにかかりました。リレンザなどなど産婦人科で処方されましたが、インフルエンザわ胎児に影響ないと言われましたが…

み

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に…

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に行って、心拍確認できました。胎芽は8.6mmでした。まだ小さくて予定日決められないからまた2週間後ねと言って終わりでした。病院は妊娠初期だ…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は6週5日で初めて病院行きました😁心拍確認まで出来たので、次回の健診までは母子手帳貰ってきてくださ…

109lv

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をして…

妊娠初期で立ち仕事してる方いますか?私は今、5w5dでパン屋の製造をしています。1日、6〜7時間のバイトです。ありがたい事に、悪阻での臭いで気持ち悪い!ってのはないのですが、お腹が張ってる感じと疲れやすくなり…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

YU-Aママ

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血も…

妊娠初期、子宮内出血…妊娠7週で今日心拍確認できましたが子宮内出血もしていると言われました。安静指示とかは特にありませんでしたが調べれば調べるほど流産した方もおられ心配で仕方ありません。すでに5週の時…

narumi( ¨̮  )❥❥

現在、妊娠初期7w3dです。本日心拍確認の為病院行ってきました。先…

現在、妊娠初期7w3dです。本日心拍確認の為病院行ってきました。先週は見えなかった赤ちゃんが確認できたのですが心拍は確認できず、、泣くのをこらえて帰ってきました。以前心拍確認後、流産経験してます。エ…

ゆんぽぽ

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への…

できちゃった婚をした人にお聞きします!皆さんは互いのご両親、職場への報告は何週目辺りでしましたか?妊娠初期(6〜)で心拍確認出来て報告された方もいるとは思うんですが、流産する可能性も否定出来ないので迷って…

ぱみー

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行…

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行き、心拍確認出来ました。ただ…先生に「小さいねぇ」と言われてしまい、小さいのが心配なので、また1週間後に病院に来るよう言われました。胎…

nao⋈妊活中

nao⋈妊活中

ご妊娠おめでとうございます。排卵日はおわかりなのでしょうか⁉︎6w1dとのことですが、誤差がある可能性は…

narumi( ¨̮  )❥❥

現在妊娠初期6w5dです。今朝、旦那さんの処理をしたところお恥ずか…

現在妊娠初期6w5dです。今朝、旦那さんの処理をしたところお恥ずかしい話ですが、私も濡れてしまい乳首愛撫、少し指を挿入されました。(5センチくらい?)旦那さんもやりすぎはよくないと思ったのかあまり動かし…

S.K♥︎

S.K♥︎

妊娠中のSEXは基本して大丈夫と妊婦雑誌などにも書かれてますしうちは6週ですが浅めの挿入で週1、2くらい…

akl

今妊娠二ヶ月です。先週、トイレに行った時に茶色の出血がありその日に…

今妊娠二ヶ月です。先週、トイレに行った時に茶色の出血がありその日に婦人科に行きダクチルと止血剤のトランサミンとカルバゾクロムスルホン酸ナトリウムを処方されました。それから数日は出血もなかったのですが…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私も出血ありました。同じように心拍確認前に茶オリが出てダクチルを処方されましたが、心拍確認後も出続…

とーちゃん

現在妊娠5wです。高温期は36.6程で、妊娠して36.8以上だったのに、今朝…

現在妊娠5wです。高温期は36.6程で、妊娠して36.8以上だったのに、今朝いきなり、36.2〜36.3と何度測り直しても低温期並みの体温になり不安です…今の所出血はありませんが、下腹部痛があるかなー?とゆぅ感じです。…

h⚣mama♡

h⚣mama♡

ちょうど心拍確認したぐらいから基礎体温が下がりました(>_<)最初は心配しましたが、今妊娠7ヶ月目、元気…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

えび

現在7週目です。先日心拍確認できたのですが、その前後ぐらいから膣のあ…

現在7週目です。先日心拍確認できたのですが、その前後ぐらいから膣のあたり(膣の奥)がツキンとするような痛みが時たま走り、今まであまりなかった痛みなためちょっと気になっています。それほど激しい痛みではな…

つな

つな

わたしも初期から時々ありますよ( ^ω^ )!子宮が大きくなってる痛みのため心配しなくても大丈夫です。

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

narumi( ¨̮  )❥❥

妊娠初期7wに入りました。金縛りについてです。まだ心拍確認前ですが…

妊娠初期7wに入りました。金縛りについてです。まだ心拍確認前ですが、昨日気になることが起こりました。私は6年前に父を亡くしてます。突然死だったのですが昨日寝た時に、急に金縛りにあいました。頭の上らへ…

まいまる

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先…

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先日小さな胎嚢が確認できたばかりで、心拍確認は来週行くことになっています。妊娠のことは、まだ夫にしか言っておらず、親には心拍確認ができ…

nana

2人目妊娠初期に茶おりが出た方いらっしゃいますか?今妊娠6週目で水曜日…

2人目妊娠初期に茶おりが出た方いらっしゃいますか?今妊娠6週目で水曜日に心拍確認できました。今日朝から茶おりが出ていたので先程病院に電話したところ茶おりが鮮血に変わると流産になってしまうこともあるのです…

かっきー

妊娠初期はウォーキングやスクワットをした方がいいと言いますが、皆さ…

妊娠初期はウォーキングやスクワットをした方がいいと言いますが、皆さん運動されてましたか?3日前からゆっくりスクワット30回をお風呂上がりにし始めましたが、やり方がダメなのか腰痛になってしまいました😔5月…

ママリ

ママリ

私は初期は安静にしてました😖💦化学流産でしたが、前回がそうだったので慎重になってました!病院で言われた…