※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありとおり
妊娠・出産

妊娠初期で友達に聞かれたら、まだ心拍確認待ちで不安だけど楽しみにしている。他の人はどう答えたか気になる。

妊娠初期で友達に妊娠したか聞かれたら、なんと答えますか?

今週末の土日両方に結婚式と二次会があります。
妊娠初期でお腹はまだ出ていないので今まで着てたパーティー用ワンピース、こけると危ないのでほぼヒールのない華やかなパンプスです。

まだ心拍確認待ちで仕事も休んで不安な日々です。でも前々から決まっていたお祝い事なのでとても楽しみにしています。
つわりで吐くなどはないですが、敏感な方だとわかるかも…?

まだ不安な時期なので聞かれたくないのですが、この時期に他の方から聞かれた方はなんと答えましたか?

(余談ですが、女性よりも男性の方が赤ちゃんまだ?とか、体調悪いとすぐご懐妊?お腹にできた?と聞いてくる人が多かったです😢)

コメント

いこ

私はまだできてないよーと言ってました(^^;具合い悪いときだったら、なんでかなーと誤魔化してました(笑)
それで安定期に入った頃に、「あのときはまだ怖くて言えなかったけど、実は妊娠してるの」と正直に打ち明けました(^^)

• ありとおり

ありとおり

コメントありがとうございます!
    「あのときは~」のいいですね!今回の結婚式のときのことだけでなく他の友達にも使えそうです❤

• 6月5日
ぷー

心拍確認できていなかったら言わなくて良いと思いますよ(^ν^)💡
体調がちょっと悪いだとか適当にごまかして大丈夫だと思います!
本当に仲良い人には心拍確認できた時点で言いましたが、他の人には安定期入った頃に報告しましたo(`ω´ )o★

• ありとおり

ありとおり

やっぱり体調が…の方が無難ですね。
    結婚式だと自分とは親しくないひともいるからデリケートなことは聞かれなくないなって気持ちもあって…💦💦

• 6月5日
erita!

私は初期の頃不安だったので、本当に親しい友達にしか話していませんでした。
元々お酒を飲む方だったので、お酒の席でノンアルだと聞かれることもあって、苦し紛れかもしれないんですが、
『胃の調子が悪い』とか『車だから』とか言ってました!
それでも『妊娠してんじゃないのー?笑』と言われた時もありその時は、『そうだといいけどねーむしろそうであって欲しいわ!笑』と言ってごまかしてました!笑

ただ一応、一緒に参加される方で信頼できる方に一言伝えておいた方が何かあった時にいいと思います!

気をつけて行ってきてください!(^ ^)

• ありとおり

ありとおり

コメントありがとうございます☺
    お祝いの席でお酒飲めないから、胃の調子が…を使わせてもらいます!
    そうだといいね!もいいですねっ!違うというと本当にそうなりそうでなるべく使いたくないですし(わがままですが)

ひとりだけでも伝えるの大事ですね!

お気遣いありがとうございます😆💕✨

• 6月5日
かんこ

それくらいの時期なら気づいていない人もいるから、ちょっと風邪気味っぽいんだーって返事でも良いんじゃないかなぁ?と思います。
でも私ならそうだよー!でもまだ100%じゃないデリケートな時期なんだよー!だからちょっと内緒なんだよ!みたいにサクッと答えちゃいます(・v・;)
なんて言うか、できてないって言いたくなくて;^_^A中の人がそう言ったらいなくなっちゃうんじゃないかなって思えて言えません>_<

• ありとおり

ありとおり

風邪っぽいもいいですね!妊娠初期のくしゃみも結構でてるのでちょうどいいかもしれません(笑)

わかります!デリケートな時期だからこそ、母親の自分がいないっていったら本当にそうなりそうで出来ればそういう言葉使いたくないです。

• 6月5日
miii★

私もついこの間同じ事ありました!
元職場の同期の結婚式だったのですが、上司からもみんなからもこどもは?と聞かれましたが、まだ胎嚢のみだったので、まだできてないよーって答えまくりました(*_*)笑
安定期はいってら報告しようかなって思います!

• ありとおり

ありとおり

おなじですね!

たくさん聞かれたんですね、お疲れ様です😃

報告は改めて、安定期にしたいですね!

• 6月5日
いっちゃんmama♡

仕事でお客様に妊娠?って聞かれたときは
してないですよ〜(笑)って言ってました。
お腹目立つ前に退職予定だったので(^-^)
お腹撫でられたくないお客様には嘘ついてました(笑)
顔色悪いのすごく心配してくださる方には
正直にお話しました。

• ありとおり

ありとおり

コメントありがとうございます☺

そうですよね~!
    やっぱり相手によっては嘘も方便ですね(笑)

• 6月5日