※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akl
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で出血があり、薬を飲んでも出血が続いて心配。婦人科で赤ちゃんの心拍確認予定。出血は普通でしょうか?

今妊娠二ヶ月です。
先週、トイレに行った時に茶色の出血があり
その日に婦人科に行き
ダクチルと止血剤のトランサミンとカルバゾクロムスルホン酸ナトリウムを処方されました。
それから数日は出血もなかったのですが
今日またトイレに行った時に出血がありました。今日の出血は茶色ではなく薄いピンク色でした。
汚い話ですが便を催した時のみ出血します。
以前先生は、妊娠初期にはよくあることだと言ってくれましたが、薬を飲んでもまだ出血は普通でしょうか?
今週金曜日に婦人科に行き、赤ちゃんの心拍確認の予定なのですがとても不安です。

コメント

★☆みぃちゃん☆★

私も出血ありました。
同じように心拍確認前に茶オリが出てダクチルを処方されましたが、心拍確認後も出続けつわりが終わるタイミングで出血も止まりました。
茶色の出血は過去の出血であまり心配しなくていいと言われましたが、鮮血は現在の出血なので病院に電話で指示を仰いだ方が安心だと思います!!金曜まで待たなくても…(>_<)

• akl

akl

ありがとうございます!
    さっき病院行きました(o^^o)
    出血も大丈夫みたいでした。
    赤ちゃんの袋も17mmくらいになっていてちゃんと成長していました^ - ^
    今日は赤ちゃんの心拍確認はできなかったですが、また次が楽しみです。
    暫く安静にしています(o^^o)

• 12月2日