※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえま
妊娠・出産

妊娠6週5日のCRLが4.6mmで、不安です。先生が冷たく、標準か不安。経験者の意見が知りたいです。

妊娠初期、CRLについてお伺いしたいです。
本日6週5日、検診でCRL4.6mmでした。
心拍確認出来たのに母子手帳については触れられず…先生も少し冷たい方で、『CRLは標準ですか?』と聞くと『そんなのこんな時期に分かりません』って言われてしまい…

ネットで調べたら平均よりすこし小さいような…

この時期は個人差はあまりないと聞き、不安で仕方ありません(>人<;)
経験された方でこういったCRLの大きさだった方いらっしゃいますか?

コメント

はなななな

6週5日で3㎜でしたが、すくすく育っていますよ~(*^^*)
母子手帳は10週くらいに持ってくるように言われたと思います。
でも待ちきれなくて8週に貰いました(〃ω〃)💦💦

• のえま

のえま

早速のお返事ありがとうございます!そうなんですね!!少し安心しました( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 11月24日
とまと◡̈*

地域によって違うと思いますが、予定日が確定してから母子手帳をもらってくるように指示されますよ(o^^o)
CRLについては、個人差があるのであまり気にされない方がいいと思いますよ。
調べてストレスになるようなら、あまり検索しない方がいいと思います(o^^o)

• のえま

のえま

お返事ありがとうございます!
    CRLは個人差あるんですね!!
    不安で仕方なかったので、少し安心しました。あまり調べないようにします(>人<;)ありがとうございます!

• 11月24日
ぎょーざ(・∀・)

うちの地域は心拍確認後に母子手帳もらってくるように言われたけど場所によったらすぐもらえない地域もあるみたいです。
予定日確定しましたか?
確定以降かも知れないですね😁
8週か9週頃の大きさはあまり差がでないみたいなのでCRLはかって予定日が確定するみたいです!
あたしは3日ほど大きかったですが、予定日は最終月経のままでいきました。
誤差が大きいと排卵のズレでそっちに訂正されるみたいです😆
6週で気にするのは早いですよ!
しかも心臓動いてるんですよね☺
母体の不安はよくない!
むしろ気になるのは冷たそうなお医者さんです😵

• のえま

のえま

お返事ありがとうございます。
    予定日が確定したら…なんですね!
    心臓はパクパク動いてました´д` ;
    不妊の時から行ってたレディースクリニックなので、10週過ぎたら産院へ移る予定なんです。先生、ちょっと冷たいんで早く移りたいです。笑

• 11月25日
ちゅーたん

胎嚢確認、心拍確認が出来ているなら、大きさはあまり気にしなくて大丈夫だと思います(>_<)
お医者さんが何も言わなければきっと大丈夫です((´∀`))

母子手帳は、私は9週でもらいに行くよう指示がありました!
地域で違うようですね(-_^)

• のえま

のえま

お返事ありがとうございます!
    大きさは気にしなくて良いのですね^ ^安心しました!

• 11月25日

6wなら大きさに個人差ありますよ。
赤ちゃんの個体差が少ないのは9w頃です。
その時に予定日割り出して母子手帳の話になるはずです(^^)

• のえま

のえま

お返事ありがとうございます^ ^
    6週は個人差あるんですね!ネットの情報は錯誤しすぎて…やはり経験されている方々に聞いて良かったです!ありがとうございます!

• 11月25日