臨月・うつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・うつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・うつについての質問と回答をご紹介します。

s

臨月の妊婦です。旦那の遊びについて…私が妊娠発覚してから飲み歩き遊び…

臨月の妊婦です。旦那の遊びについて…私が妊娠発覚してから飲み歩き遊び歩き本当に好き勝手されていていました。旦那の友達も何の配慮も無く夜中に遊びに来たり妊娠中に何度喧嘩したかわかりません。それが8ヶ月入…

しーちゃん

妊娠後期の胎動の感じ方について教えてください😢💦現在妊娠34週です。元…

妊娠後期の胎動の感じ方について教えてください😢💦現在妊娠34週です。元から母体が低身長のぽっちゃり体型で、子どもが1週相当小さめだからなのか。はたまた初産だからなのか中期の頃より胎動をあまり感じません。最…

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

ももちま

臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。先週までは長時間歩くと痛い…

臨月に入り、恥骨痛がかなり悪化してます。先週までは長時間歩くと痛いなー、と思う程度でした。が!36Wになり、いきなり悪化😭座位から立位になるときや、お風呂上がりにパンツをはこうとかがむことすらできず旦那に…

みそ

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集ま…

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集まりや行事はどうされていましたか?行事に風邪をひいている・風邪が治っていない方が参加していた場合、どうされますか?先日、夫の実家の行事に…

69

69

体調の方は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。正直義実家の皆さんの対応も、旦那さんの反応もありえ…

ちょこれーと99

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります…

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります。横になるのは仰向けより横向きの方が良いと言いますが、股にクッション挟んだりして工夫しても何故か横向き寝は張りが酷くなります。結局仰…

小梅みかん

小梅みかん

わたしもうつ伏せが好きでしたが、妊娠してからは仰向けが多いです✨横向きだと胎動が響いて寝付けないので…

びびたん♀

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周り…

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周りのみんなは臨月と言ったら身体が重いながらも散歩したりショッピング行ったり外食したり楽しそうです。検診の度に二時間運動しろと言われてい…

suika♡

suika♡

わかります!わたしも全然楽しめていません。臨月に入ってから妊婦線ができたり、顔や胸から膿が出たりで、…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

くろちゃこ

産前産後で保育園に上の子を預けた方いらっしゃいますか?2歳の男の子な…

産前産後で保育園に上の子を預けた方いらっしゃいますか?2歳の男の子なのですが、5月末に私が切迫早産で入院してしまい、それとほぼ同時に保育園へ預けられています。入院中は実家や義実家で祖母に送り迎えしてもら…

まりっぺ

37週目の臨月のモノです。最近、夜寝れません!骨盤、恥骨、腰が痛くて…

37週目の臨月のモノです。最近、夜寝れません!骨盤、恥骨、腰が痛くて、寝返りうつのにも、いざトイレに行きたくても体が思うように動かない!37週目ってこんなもんなんですかね?

ぷにたんま

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です…

非常識な会社の上司にブチ切れました。先月から産休に入ってる妊婦です。来週で36週目、臨月に入ります。質問は、非常識な上司のメールにブチ切れてしまった件です。休みに入ってから、直属の上司から今期成績が厳…

もんぷちーん

臨月の妊婦です。明日友人と会う約束になってるのですが、友人の子供が…

臨月の妊婦です。明日友人と会う約束になってるのですが、友人の子供が最近手足口病になったそうです。友達には感染してないそうですが、潜伏期間中だったりして、わたしにうつり赤ちゃんに影響が出るような事はな…

奈桜

いつもお世話になっています🌸気になったのですが妊娠後期にうつぶせで寝…

いつもお世話になっています🌸気になったのですが妊娠後期にうつぶせで寝たらダメなのかなぁと・・・💦ちなみにもうすぐ臨月に入ります🌸うつぶせで寝たら赤ちゃんに悪いのかと・・・

カンパーニュ

マタニティウェア(洋服)って、みなさんどのくらいの数・金額を買ってい…

マタニティウェア(洋服)って、みなさんどのくらいの数・金額を買っていますか?私はまだお腹がそんなに出てきていないので妊娠前の服を着ていますが、マタニティのワンピースを3着ほど(計15,000円くらい)買ってあり…

おなかすかないの

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていた…

義妹夫婦のことで、愚痴というか、私の心が狭いのかご意見聞かせていただきたいです。長くなります。義妹夫婦はまだ子どもを授からず妊活中です。義妹が妊活のため正社員からパート勤務に変わったこともあり、二人…

たこ焼きマントマン

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、…

臨月のお腹が大きすぎる…現在、臨月の初マタです。初めての妊娠なので、こんなものだろうと気にしてなかったのですが、さっきお風呂からあがって、鏡にうつった姿を見て驚きました。予定日まで10日くらいあって、赤…

めりー

臨月に入ってからさらにお股の横の足の付け根?が痛くて、、寝てるときに…

臨月に入ってからさらにお股の横の足の付け根?が痛くて、、寝てるときに寝返りうつのが辛いです(>_<)臨月ってこういうものなのでしょうか?皆さんストレッチとか何かやっていましたか?これやったら、少し楽になった!…

(^ω^)

ふと思ったんですが私は臨月に入ったにもかかわらずお腹が大っきくなら…

ふと思ったんですが私は臨月に入ったにもかかわらずお腹が大っきくならず寝るときは仰向けでもうつ伏せでも苦しくありません(。-_-。)でもうつ伏せになると赤ちゃんの顔とか潰れちゃうのかなーって今思いました。笑

ユカたん

もうすぐ臨月ですがさっき2〜3分程うつ伏せになってしまいました(^_^;)…

もうすぐ臨月ですがさっき2〜3分程うつ伏せになってしまいました(^_^;)赤ちゃんは大丈夫ですかね(>_<)⁇

RYH

34週あたりからなかなか眠りが浅く何度も目覚める他、朝4:00に起きてし…

34週あたりからなかなか眠りが浅く何度も目覚める他、朝4:00に起きてしまいます(>_<)そして旦那が数日前から喉が痛く朝晩咳をしていて、うつらないようにしてはいたのですが今朝起きたら喉が痛く鼻がつまってる感じ…

凜坊

豊田市の産婦人科で分娩した方、どこでしましたか?4人目を11月に出産予…

豊田市の産婦人科で分娩した方、どこでしましたか?4人目を11月に出産予定で分娩の場所を決めたいのですが、上の子3人は色々な理由でバラバラの産院です。3人目は2人目と同じ鈴村産婦人科だったのですが、臨月で…

(。・ω・。)

今37w3dです。臨月入る頃から股関節が痛くなって今は歩くのも寝返りをう…

今37w3dです。臨月入る頃から股関節が痛くなって今は歩くのも寝返りをうつのも痛く腰まで痛くなってきました。それでも運動はした方がいいんでしょうか(´・ω・`)?臨月入ると皆こんなに痛くなるもんなんですか😭?

そらまりんママ

寝方についての質問です。今日が29W6Dで双子を妊娠中なのですが、左右に…

寝方についての質問です。今日が29W6Dで双子を妊娠中なのですが、左右に子供がいるので、どっちを下にして寝ていいのか悩みます。お腹は臨月くらいに大きくなっているので、上向きだと結構シンドイのですが、右を下…

あかりママ

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいに…

現在29週の妊婦です。28週のときの検診でハリがあり、頚管も3㎝くらいになっているから自宅で安静といわれ、翌日の夜、定期的なハリと痛みがあり翌日受診したところ頚管が2㎝になっており、もう臨月で出産間近の状…

welch

横向きで寝るので大転子が痛いです。夜寝ていると、いたたたた、、、と…

横向きで寝るので大転子が痛いです。夜寝ていると、いたたたた、、、と目が覚めます。寝返りうつのも、お腹が重くて必死。無事寝返りをうってねむっても、1時間もすれば、また反対側が、いたたたた、、。臨月だし仕…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

fffmama

義母についてです。愚痴です。現在私は臨月で生産期に入っています。入…

義母についてです。愚痴です。現在私は臨月で生産期に入っています。入院中、産後は実家に甘えます。両親は2人ともフルタイムで正社員として勤務しているのですが主人とも相談してなんとか保育園の送迎や面倒も見て…

ichan12

出産予定日12日後なのですが、残念なことに、旦那の母(義母)の弟さんが…

出産予定日12日後なのですが、残念なことに、旦那の母(義母)の弟さんが亡くなり明日お通夜です。当然旦那は最初から最後まで参列しますが、わたしもそうするべきでしょうか?臨月で前駆陣痛も1日数回あります。親族…

リリー

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「…

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「病院に行く時は必ず連絡ちょうだいよ!」と何度となく確認してきていました。いよいよ出産が近付いてきて、2週間前の健診で、(妊娠糖尿病持ち…