※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠中に旦那の遊びが気になる。友達の誘いにも困惑。出産前後の遊びについて不安を感じています。

臨月の妊婦です。旦那の遊びについて…

私が妊娠発覚してから飲み歩き遊び歩き
本当に好き勝手されていていました。
旦那の友達も何の配慮も無く夜中に遊びに来たり
妊娠中に何度喧嘩したかわかりません。

それが8ヶ月入った頃ピタッと落ち着きました。
なので、臨月入る前に1度くらいはと思い
近場ですが友達と遊びに行ってもらいました。
その時もすぐ帰ってきてくれていい感じだったのですが。

臨月真っ只中、明日遊びに行く〜と
当たり前のような顔。
立ち会い分娩を希望してるのにお酒も辞める頭がない。
臨月真っ只中に誘ってくる友達の神経も私には分からない。

近場みたいだし、、出産直後や入院中に
出かけられる方が面白くないかなとも思うので
行かないで!!とは言いませんが…面白くない。

その友人は別の夫婦には、出産祝いと称して
出産後3日目でその夫を連れて
夜中まで飲みに誘うような人です。

10ヶ月間、お酒飲まないで!と言うつもりも
遊びに行くな!と言うつもりもないですが
なんでこの時期?あと2週間我慢出来ないものですかね?

面白くないと思う私は心が狭いですかね。。

コメント

ぺーすけ

心狭くないです。って言うか、「こっちはあんたの子を身ごもって生活に制限かかってるのに、よく自由勝手にできますね???」と私ならブチ切れます。

• s

s

いや、本当にその通りです(笑)

• 10月20日
macchi♡

いやいやいや!y.tさんは心狭くないですよ💦
女性と違って男性は父親っていう自覚みたいなのが芽生えるのが遅いとはいいますが、y.tさんだって初産でいつ生まれてもおかしくなくて不安だっていうのに…😣旦那さんにはせめてお酒は控えてもらいたいし、遊びに行くのもやめてもらいたいですね⤵️そのお友達もどうかと思います(>_<)男旦那さんも断ればいいのに😥

• s

s

旦那も行きたいんだと思います。いつもなら絶対行ってきていい?と聞くのに一切聞いても来ませんでした。そんな態度もムカつきます。少し話してみます😣

• 10月20日
ぽむ

何があるかわからないのにお酒飲まれるの絶対嫌です。

うちの旦那は今の時期からいつでも車出せるようにってお酒やめてますけど、それはそれで後半持たないぞ😅と心配になります笑

どこかで息抜きさせてあげたいっていう気持ちすごく優しいと思います。私だったらその時期に出られたらキレます。

• s

s

素敵です!いつでも車出せるようになんて…本当に🙄
    遊んでる間に分娩になればいいのにと思います立ち会えなきゃいいのにって気分です(笑)

• 10月20日
すうす

狭くないですよ。お友達は選んでほしいですね…
でも反対すると反発されそうなので、一芝居打ってみてはいかがでしょう?

当日は家事を全くしないで寝て、翌朝か翌夕ゆっくりお話しできるときに

昨日実はお腹が痛くなってしまって、旦那さんもいないし、まだ生まれるにはちょっと早いから怖くなって何もしないでじっとしていたの…

みたいな…

誘うお友達もお友達ですが、OKしちゃう旦那さんも旦那さんです😅でも旦那さんはやっぱり男で大変さわかってないから平気だと思っちゃうんですよね。わからないものはわからない、自分から学んでくれるタイプの男性じゃないなら、奥様の方でそれなりに教育しないとかな…とも思います。

私もいう事聞いてくれない主人で…もしもの時は1人でなんとかしなくちゃいけないと思っていましたが、色々準備をしているときに「何もしなくていいから見守ってて、ウンウンって聞いてて」とそばに主人置いて入院準備したり、タクシーの手配や赤ちゃんの準備などは全部「こういうことがあるからこれをする」というのを本当に全部全部聞いててもらいました。
それがきいたのか?結局出産時もそれ以降も自発的に何かをしてくれることはないですが、彼なりにサポートを頑張ってくれてるとすごく感じるのでイライラ、モヤモヤはあまりないです

1人で頑張らず「どうしよう…😣」と泣きつくのもいいと思います

• s

s

そうですね(笑)反対すると
    絶対ふて腐ります(笑)

お腹痛いと話しててもまだ産まれないでしょ!みたいな能天気な感じ
    先が思いやられます。私なりにもやり方探してみます💔ありがとうございます。

• 10月20日
とも

心狭くないですよ!
私もこの間あそびに行くなら今月か来月くらいまでねって言いました!
うちの旦那さんはもともとあまり遊びに行かないので逆にストレスたまってないか心配でしたが笑
後2週間くらい我慢して欲しいですよね😵
こっちはずっと我慢してるって私なら言っちゃいますね😅

• s

s

あと少しで産まれるのにこのままじゃ不安です(笑)入院中に行かれるのも面白くない。どうしたらお互いうまく納得できるものですかね汗

• 10月20日
mia

わたしだったらかなりキレてしまいます(笑)
友達も友達ですよね😡
一応旦那に言ってから直接友達にも言っちゃうかもしれないです😱
旦那帰ってきてもフルシカト&パパはママとべびちゃんのことなんも考えてないねーってお腹の子に喋っちゃいます😡
近場だろうがお腹の赤ちゃんはでてこようとしたらまってくれないのに😭

• s

s

前にその旦那の友達にも言ってしまいました(笑)それから何ヶ月も音沙汰なくこれです。なんなんですかねー。赤ちゃんにはひたすら話しかけてます🤣

• 10月20日
  • mia

mia

さすがです!(笑)それでもなお誘ってくるってある意味すごい😱ほんと遊ぶことしか頭にない人なんでしょうね(..)
    唯一の癒しの赤ちゃんですもんね!
    あたしもお腹にいるときに、パパは~って
    話しかけてたんですけど、
    パパが抱っこしても泣き止みもしないですよ!(笑)

• 10月20日
ちい

遊びまわってたぶん生まれたら相当尽くしてくれるんだよね?(^O^)だから今まで好きなだけ遊びまわってたんだもんね〜とあたしだったら言います!

• s

s

間違いないです!考えた事もなかった(笑)こんだけ10ヶ月間時間があって未だに自分のことしか考えられないなんて生まれてから嫁子供のことなんて考えられんの?って言っていました(笑)さんざん遊んできたんだからそうですよね!

• 10月20日
  • ちい

ちい

親としの自覚を持つための10ヶ月間を遊びに費やしたんだから既に親としての自覚はあるんでしょうね?遊びになんて行ってないで親としてしっかり育児に協力してもらいます。って感じです(笑)

• 10月20日