※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん♀
妊娠・出産

臨月で体調不良、運動や食事も難しい状況。便秘や不安で泣きたい気持ち。里帰り中で旦那との距離も気になる。耐えられるか不安。

臨月うつっぽい…。吐き出させてください!気づけば38wになりました。周りのみんなは臨月と言ったら身体が重いながらも散歩したりショッピング行ったり外食したり楽しそうです。
検診の度に二時間運動しろと言われていますがここまで体調がいい!という日は数えられるくらいで運動もあまりできていません、あまり食べられないので外食もできません(;-;)おまけにひどい便秘のようで吐き気もあるような、便意あるのに出ない感じと張りが数日続いており、出産に対する不安もあって泣いてばかりいます。
しかも里帰り中で、旦那とは三週間近く会えていません。LINEとたまに電話はしていますが(私がそんなに電話好きじゃない)何かどんどん距離離れていく気がして…。

こんな弱いお母さんで耐えられるのかな(..)

コメント

そうですかぁ😌
私も似たような経験はあります。
びびたんさん、まずは旦那さんと
離れてることが寂しかったり不安だったりしませんか❓

suika♡

わかります!わたしも全然楽しめていません。臨月に入ってから妊婦線ができたり、顔や胸から膿が出たりで、とても外に出れるような顔ではないし。。。毎日家でいるのもストレス溜まりますよね。わたしも里帰りなので主人とも一ヶ月会ってなく、寂しいです。でも今は肌もボロボロで変な顔なので旦那に見られなくてよかったと思っていますが(笑)
みんな楽しんでないので大丈夫ですよ!ってアドバイスになってないかもしれませんが(´・_・`)
わたしは毎日30分だけ歩いています。それが唯一の息抜きかも…
あと出産後にやりたいヘアスタイルとかネイルとかそんなこと考えてます(>_<)
あと少しですし、一緒に頑張りましょう!!わたしも出産は不安だけど、案じるより産むが易しと言いますしジェットコースターみたいに、もう陣痛が始まったら勝手にどうにかなりますよ!それが終わったら、こんな身体とも生活ともおさらば!!!とわたしは思って乗り切ってます。アドバイスできなくてすみません。でもほんと気持ち分かりますよー(>_<)

ソルト

わかります!わたしはまだ17週なんですが、環境は大事だと思っているので、お仕事で忙しいかもしれませんが、旦那さんにちゃんと話して伝えてみたらいいと思いますよ!!
2人のベイビーなんですから♡(*^^*)
きっと大丈夫です!わかってくれますよ。
ちゃんと伝えたら。
環境が少しでも整えば、お散歩とかショッピングも楽しめるようになるんぢゃないかなって思います。
わたしも悪阻が酷くてなーんにも出来てなかったので、凄く不安に思ってましたし、たくさん旦那には当たったりもしましたが、ちゃんと話したら楽になったりしました!

ちくたく

体調不良と里帰りという環境変化でお辛いのでしょうね。。
病院の健診の時に体調不良についてぜひ相談なさってください。

ご主人には里帰り先にお休みの日遊びに来てもらえませんか?
ちょっと会えばすっきりするかもしれません。
どうかご無理なさらず、音楽聴いたりテレビ見たりでごまかしごまかしのんびりお過ごしください。

しらすたー

私も臨月からは不安でいっぱいで、悪夢をみることも多かったです。

雑誌やネットをみると、みんなニコニコはっぴーな気持ちで書かれてるのがすごく違和感を感じていました。

二時間は歩きなさいとは私も言われてましたが、体調よくなくてけっこうおさぼりしちゃってました(-ω-;)でも元気な赤ちゃん産まれましたよ‼きっと大丈夫です!!

便秘は病院に言えば妊婦でも大丈夫な下剤を処方してくれますよ!もともとすごい便秘もちだったので頼りっぱなしでした∩(´∀`)∩

産まれてきたらあのときの不安はなんだったんだってくらいあかちゃんの可愛さに癒されています。あんなに不安な気持ちでずっといて、ストレス成分赤ちゃんに行ってるかなぁって思ったりもしてましたが、ちゃんとニコニコしてくれてます。

もう少しの辛抱ですよー
産まれたらうんと赤ちゃんの写真撮って旦那様に送ってあげましょう!
きっと距離も気にならなくなるくらいLINEもはかどりますよ(〃▽〃)