※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母でありながら生理が来てしまい、生理痛に不安を感じています。生理痛が重い方、生理中の育児は大変ではないでしょうか?

生後4ヶ月。完母です。
完母なのにもう生理がきました😓

完母は母乳やめるまで生理こない人多いと思ってたのでショックです…また生理痛に悩まされる日々が始まると思うと😭
出産したら生理痛軽くなるって聞いてたのですが楽今のところめっちゃ痛いとかはなくてもなんか下腹部に違和感…
昨夜、産後はじめてきたかなって感じなので本格的な生理になったら普通にお腹痛くなりそうで怯えてます💦

生理痛重い方、生理中育児きつくないですか??

コメント

ママリ

完母でも産後2ヶ月で来ました😞
こればっかりは体質みたいです…
半年先に産んだ友達より先に来ました😞
私も生理痛軽くなるって聞いたのに全然でした💦むしろめちゃくちゃ重くなって、生理痛だけじゃなくて排卵痛に恥骨痛まで増えて最悪です😭
生理中は下から血出てるのに、血からできてるおっぱいもどんどん出ていって真剣に貧血がひどくなるのでしっかりご飯食べて乗り切ってくださいね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月できたんですね💦
    そして軽くなるどころか酷くなることもあるんですね💦
    人によるんだろうなとは思っていたのですが、完母だと生理再開遅いとか産後は生理痛軽くなるとか聞いてて期待してた分ショックですね🥲
    たしかに、妊娠前も生理中は貧血気味だったのに授乳+生理とかやばそうです笑
    しっかりご飯食べたいと思います😭😭

• 5月9日
***R

完母でしたが悪露が2ヶ月続いて終わったあとその2週間後から毎月生理来ました!

生理痛も元々重かったですが、さらにひどくなりました。

出産したら軽くなるっていうのは子宮の環境が変わるからで重くなる場合もあるよね…って言われました😅😅

気合いで育児してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露2ヶ月からのその後2週間で生理再開は辛すぎますね😱😱

そして生理痛酷くなる方結構多いんですね。。あれより酷くなるとか想像しただけで恐ろしいです🥺

気合…しかないですよね💦気合いで頑張ります😭

• 5月9日
みっちゃん

完母でも生理くる人はきますよ!私は上2人とも6ヶ月くらいできました💦
私の場合、産後の生理痛は軽くなりましたが、家事育児仕事などで忙しくなったからかPMSが酷くなり生理前の精神状態がなかなかキツい時がありました😭
3人目出産後まだ生理はきてないですが、もう少ししたらくるのかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠経過も出産も産後の体調も育児もですが、ほんと人それぞれってことなんですね💦
    PMSが酷くなるのも結構辛いですね。、。
    私はもう生理きてしまいましたが、あと少しの生理なしlife楽しんでください😂🫶

• 5月9日
はな🌸

私は完ミで1ヶ月半で生理が来ました💦
母乳だともっと長く生理が止まると私も思ってましたが、4ヶ月で来る方もいるんですね……
同じく産前からずっと生理痛が酷くて悩んできました。今のところ3回生理が来ましたが、1回目は無痛だったのに徐々に痛みが出てきました。
まだ薬を飲めば治まる程度なので、一昨日婦人科に行き相談して漢方を始めました☺️
ミレーナも考えていたけど、毎年子宮頸がん検診を受けたいしホルモンバランス崩れてニキビや不調が出るのが嫌で諦めました。
しばらく漢方を続けてみて、合わないようだったらピルを検討しようと思ってます。顆粒ではなく、1回の飲む量が多くなるけど錠剤で出してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半ですか!完ミだとそんなに早いんですね💦
    回数増すごとに痛みが強くなるなんて恐怖です😱😱
    昨日1日過ごしてみて、今のところ無痛で安心してたのですが、私もそのパターンあり得そうです。。。
    生理開始から、今まで何をしてもなくならなかった生理痛持ちなので。。
    私も次回以降痛み強くなったら婦人科行って相談してみます。
    はな🌸さんも漢方効くといいですね😭お互い生理痛に負けないように頑張りましょう💦

• 5月10日
  • はな🌸

はな🌸

妹も完ミで1ヶ月分だったそうです。年齢や体質もあるのかもしれませんが、妹からそう聞いてたのですぐ来ると思ってたからメンタル的なダメージは少なかったです!
    お互い頑張りましょう👍✨️

• 5月10日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

混合からの完母で8ヶ月で生理再開でした!
妊娠前は、1ヶ月のうち生理痛(子宮の痛み)がないのは数日だけ、生理初日~2日目はロキソニン(病院処方)が効かないほどの生理痛、冷や汗や脂汗でるって感じでした💦
私の場合、生理痛の原因が子宮腺筋症(私は流産の手術が原因。高温期の子宮内視鏡検査でわかります)だったので、妊娠したことにより病気の状態が良くなり産後の生理と出血の量はかなり軽くなりました😊
それでも痛いと育児に全力だせなくなるので、痛い時はすぐロキソニン飲んでました😄
産科医と助産師さんから完母でもロキソニンはOKと処方してもらったので、お薬飲んで、夏だろうがお腹にホッカイロ貼って温めて過ごしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のうち生理痛ないの数日なのは辛過ぎますね💦
    私は一応排卵痛+生理初日〜3日目までの数日の痛みだったのですが、同じく生理初日〜3日目は痛みが出る前にロキソニン飲まないともう冷や汗脂汗で終日ソファから動けなかったので辛さ分かります😭
    産後、状態軽くなったようでよかったですね🫶
    私は生理開始と同時に生理痛も始まり、小学校から婦人科通って今まで原因分からずの生理痛なので産後生理痛なくなる望み薄ですが、育児に体力残しておけるようにロキソニン+ホッカイロで乗り切りたいと思います💦

• 5月10日