※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

37週目の臨月で、夜に眠れないです。骨盤や腰が痛くて寝返りもできないし、トイレに行きたくても動けないです。37週目ではこんな感じですか?

37週目の臨月のモノです。
最近、夜寝れません!
骨盤、恥骨、腰が痛くて、寝返りうつのにも、いざトイレに行きたくても体が思うように動かない!37週目ってこんなもんなんですかね?

コメント

amyug

こんばんは!
25日予定日なので4日違いですね(*'-'*)

私も恥骨.足の付け根.腰あちこち痛く夜寝れませんよー(;д;)
こんなもんだと思います(◞‸◟;)
結構辛いですよねー。。

早く産まれてこないかと毎日毎日思ってます( ノ゚Д゚)ノ

まりっぺ

amyuさん♡
25日なんですかぁ(❃´◡`❃)
予定日に産まれる確立は全体の5%って聞くから、お互いに早まるか遅れるかのどっちかですね!
でもこんだけ寝れない日々が続いてると、何をするにもしんどい日が続きますよね。
私、洗濯だけ毎日してあとは放置してます。旦那のお弁当と晩御飯だけはちゃんとしてますけどね。
ホンマに早く出てきて欲しいです!毎日お腹さすりながら話しかけて早く出てこいって言うてるんですけどね(^_^;)

くまこ0426

明日から39wになります〜!
私もその頃からより一層恥骨と股関節が痛くなって、今、同じく寝返りがすごくツライ…( ´•ω•`)
夜中に2回は起きてしまうので、寝不足感を感じます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
やっぱり寝ないと体がツライですよね!
私は里帰り出産なのでごろごろできますが、そうでないと大変ですよね(。ŏ﹏ŏ)
お疲れ様です!
あとちょっと頑張りましょうね♡

まりっぺ

くまさん♡
明日から39wですか!?
居心地いいんですかね(^_^;)
臨月に入ると胎動が弱くなるってきくけど、全くそんな気配すら感じないです(^_^;)
分かります!夜中トイレの回数ヤバイですよね(^_^;)
うち2回どころじゃないです!
3回か4回はいってますね(^_^;)
起き上がるのも立ち上がるのもしんどいのに、おまけに寝不足はキツイですけど、旦那見送ってからゴロゴロしてます。笑
里帰りはしないです。
里帰りしてもお母さんが毎日仕事に行ってるので、なんかあってもすぐに対処してあげれないからってことで(^_^;)
今住んでるところは旦那の実家が近いし病院もまぁ近い方なんで日中、不安だらけですけどね。
あともう少しお互いに頑張りましょう

amyug

予定日近いってだけで親近感湧きます♡笑
そうみたいですね〜!私は早産傾向あるので恐らく早いかとは思うんですが..(´・ω・)

確かにそうですよねえ。昼寝でどうにかするしか…(;д;)
うわあー偉いですね‼︎主人のお弁当はごめんなさい.って作ってないです(苦笑)

出てきたらそれはそれで大変だけど.このあちこち痛くて寝つけないのもまあ〜辛いですよね。゚(つД`)゚。
本当ですよね〜!お腹の中が居心地いいんですかねえ(〃∀〃)

なんかそろそろ産まれそうだなあみたいな感じってあったりします?✧

ここママ♪

こんばん。
産後3ヶ月です!
あたしも恥骨痛かったです。妊娠中期から痛くて寝返りもきつかったです(*_*)仕事もしてて臨月までしてましたが歩く時も痛かったです。後期に入って痛いのが治まったと思ったら臨月に入るとまた恥骨が痛くなってきました。痛い気持ち凄く分かります!(つД`)ノ恥骨用のベルトをしてみては?

まりっぺ

amyuさん♡
毎日は旦那のお弁当出来てないときありますよ(^_^;)
目覚ましなって目は覚めてるんですけど、体が思うように動かなくて、たまにコンビニで買ってもらってます(✷ɷ✷)
お弁当っていうてもご飯詰めて、卵焼きしてウィンナーを焼肉のタレに絡めて焼いてるだけですけどね(^_^;)
それでもイイって言うてくれてるから助かってます!
毎日同じお弁当でも文句言わないからホンマに旦那に感謝してます!
赤ちゃん出てきたら、ミルクあげたり夜泣きしたら相手したり寝かせるまで大変って聞きますけど、この体の痛みを考えると、まだ寝不足の方がマシかもしれないですよね!寝顔見て癒されるような気がするからです!
たまに寝てるときにグイグイっていうかギシギシっていう感じの音が聞こえてくるんです!
下におりていってくれてるのかなぁってたまに思いますけどね。
でも赤ちゃん自身はどーなのかわからないです!
話しかけたらめちゃ反応してくれるし、旦那の声にめちゃ反応しますよ!笑

まりっぺ

ここママ♪さん♡
恥骨用のベルトあるんですか?
初耳です!
私、ヘルニア手前と坐骨神経痛持ちなんで、余計にかもしれないです(✷ɷ✷)
何かとこちゃんベルトもいいって聞きました!
でも節約出来るとこはしていきたいんで、もう少し我慢してみようかなって思います!
産後は緩めにコルセット巻こうかと思ってます。
もぉ初めてづくしで本当に不安しかないです!
一人のときに陣痛きたらどうしようとか、落ち着いて判断、行動取れるかどうかホンマに不安だらけな日々です。

くまこ0426

そうなんです、もう産まれてもいいのに…特に兆候なく=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
私は里帰りしてますが、両親は仕事でいないし、ばーちゃんはボケてるのでいないも同然‼︎笑
一人の時に陣痛来たらどうしようーと私も不安です( ´•ω•`)
母親が仕事を切り上げて来てくれる予定なんですけどね。
でも楽しみですよね♡
頑張りましょうね〜!
何度もすいませんでした!ではでは(◍•ᴗ•◍)

amyug

それでも作ってるだけ偉いと思います!思うように動かないのは仕方ないですし(;д;)

そうなんですね〜‼︎うちの主人もうるさいほうではないんで助かってはいるんですけど..毎日同じだったら飽き飽きした〜って言われそうです(-ω-;)笑
まりっぺさんのご主人優しいんですね♡♡

ん〜本当にどっちがいいかって感じですよね!私今回3人目の出産になるんですが.育児は育児で大変です…可愛いから頑張れるってのもありますけど。
寝顔は天使って言うけど本当に癒されますし(๑′ᴗ‵๑)♡

ギシギシってお腹の中からですか??下がってくれてるのかなあって感じしますね(*'д`*)♪

それじゃあご主人嬉しくて仕方ないですねっヾ(◍'౪`◍)ノ゙♡
うちは真逆です。゚(つД`)゚。タイミング悪くいつも寝てるのか主人がお腹触っても大体動かないです。笑

まりっぺ

amyuさん♡
3人目なんですか!?
(✷ɷ✷)すごい!頑張ってますね!
育児大変やと思います。
でも、ずっと妊娠しにくいって言われてて、膣が二つに分かれてるし、妊娠初期の時に、不規則抗体の陽性が出たりしてて正直悩んで落ち込んでました。
でもいい方向に流れていってくれてるんで、楽しみです。
陰性になってもぉ何の心配もいらないって言われたので!
旦那とは再婚で元嫁さんとこに子供が二人居てるから、普通らしいですけどね(^_^;)
でも楽しみにしてくれてます!
スーパーの買い物とかも一緒にいって持ってくれますし♡
早く我が姫に会いたいです♡
amyuさんの3人目は姫ですか?王子ですか?

amyug

3人目ですけど分からないこと.不安だらけです(・_・;
そうなんですねえ…色々あって大変でしたね。それでやっと会えるんじゃあとても楽しみですね♡!
再婚でも子供いても我が子の成長.誕生は嬉しいものだと思います(´ω`)

女の子なんですねえ♪
うちは産まれてきてからのお楽しみがいい.と主人の希望で聞いてないんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )