※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

臨月でお腹が大きく、不安です。食事制限や運動が必要でしょうか?経験者のアドバイスありますか?

臨月のお腹が大きすぎる…

現在、臨月の初マタです。

初めての妊娠なので、こんなものだろうと気にしてなかったのですが、さっきお風呂からあがって、鏡にうつった姿を見て驚きました。

予定日まで10日くらいあって、赤ちゃんはまだ3000グラムいってないので、これ以上大きくなって大丈夫かな?と不安です。

体重も既に10キロ超えていて腹囲も100センチ超えてました…

しかし病院からは何も言われず、むしろ前回の健診で1キロ減っていたので心配されたくらいでした…

母や姉もお腹が大きかったみたいで遺伝じゃない?と言われました

男の子だとお腹が結構出っ張るよ、とも言われましたが、ここまで大きいと、はち切れそうで恐怖です。

病院からは何も言われてませんが、これ以上大きくならないように食事制限や運動をしたほうがいいですよね?

同じような経験をされた方、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

はち切れることはないのでご安心を( ̄∀ ̄)

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

ですよね😂笑
    ありがとうございます😂

• 3月1日
しーちゃん

私も、前に飛び出てて周りからはすごい大きいねと言われ続けました。自分でもバランス崩すぐらい...。予定日よりも早く産まれたわりに3200ぐらいあったので大きい方だったのかな?体重も20キロぐらい太りました😝
同じく病院からは何も言われなかったです!妊娠後期からは制限しても大きくなっていってたんで諦めてなるようにしてました(笑)

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

私もバランスよく崩します😭

赤ちゃんも大きくなるし、お腹も大きくなるのは制限しても変わらないですよね( ◞´•௰•`)◞

• 3月1日
n

あと10日であれば大丈夫ですよ( ¨̮ )
出産たのしみですね♥!

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

ありがとうございます😢✨

• 3月1日
わたぼうし

私も初産なのにお腹が早くから出始め、みんなにお腹が大きい大きいと言われ続けてました🙄💦
そして最後らへんの健診では、助産師さんにも「わぁーお腹大きいな〜こんなに大きかったっけ?」って言われました🤣🤣
私自身の体重は+7㎏でしたが、赤ちゃんは3820gとビッグベビーでした😂
私は夏場でしたが朝と夜に1時間ずつ犬の散歩したり、予定日一か月前まで働いていたりと自分なりに動いてたつもりでした🤣
けど、別に無理して食事制限や運動しなくてもいいと思います✨

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

私も人に会うたび大きい、大きい言われます💦

私は不正出血があってから産休とってるのでスーパーまでの行き帰りくらいしか運動してないです😭💦

体重そんなに増えなくても赤ちゃんがビッグなこともあるのですね🌟

ありがとうございます✨

• 3月1日
みの

こんばんは。
私も初マタでお腹大きかったですよ😁

病院の先生もビックリしてましたが、診察したら『羊水がたっぷりあるんだねぇ』と言われましたよ。
食事制限せず、運動せず、12日超過で出産しました😁3200g位と言われての結果は3556gでした😊
もし不安なら病院に相談してはいかがですか?体重減ってるとなると食事制限出来ないかもしれませんし。
誕生が待ち遠しいですね。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

お腹が大きいとやっぱり羊水が多いんですね😳

私の母や姉も羊水過多だったので納得です🌟

みのさんの出産、私にとってめっちゃ理想的です✨
    初産なので心の準備として予定日超えるぐらいがいいし、赤ちゃんの大きさもいい感じで羨ましいです😢✨

• 3月1日
  • みの

みの

理想と言ってくれてありがとう😆💓
    私は2800gぐらいで産みたかったんだけど、お腹が心地いいみたいでなかなか出てきてくれなかったよ🎵
    いつかは生まれるから焦らずに待っててね❤

• 3月2日
 YULI

お腹は大きくなる人はなるんですよね💦
私も凄く大きくなってはち切れそうでした💦
でもその思いも後少しお医者さんに何も言われてないなら大丈夫(*´・ω・`)b

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

本当にここまで大きくなるとは思ってなかったので、びっくりです💦笑

ありがとうございます✨

• 3月1日
どきんまん

今日の夕方に出産したものです!
わたしも初産ですが、結局トータル18キロ増えてしまいました!笑
赤ちゃんは3744もあって、胎盤も大きめでしたが、めちゃくちゃ痛くなってから4時間くらいで出産できましたよ😊
38週のころにはもう諦めて、今食べたいものをストレスなく食べちゃってました💦
いいことではないですが、人によっては問題ないです😵

• どきんまん

どきんまん

ちなみにお見苦しいですが、、
    これ、多分かず730さんと同じ頃ので、産むときはもっと出てました!

• 2月28日
  • たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

おめでとうございます✨

産後お疲れのときに回答ありがとうございます😢

4時間だと安産なほうですよね😳✨
    羨ましいです

私も無事に出産できるように頑張ります☺️
    写真までありがとうございます!

ですがお腹は横綱級の私のほうが大きいかもです😂笑

• 3月1日
ママリ

私も最後腹囲1m超えて外出歩くのも恥ずかしいし、みんなから大きい、大きい言われて、赤ちゃんがいるとはいえ、自分が余分に太ってるのもあるから他人から言われる度ひどく傷つきましたよ。
マタハラですよね。
でも赤ちゃんお母さんからの栄養お腹にいる間ずっと待ってるから変に食事制限はしない方がいいです!
1mもあったお腹、妊娠線とか皮がだるだるにならないかなど心配だったけど、キレイに元に戻りましたよ✨
大丈夫!!もぅ少しで赤ちゃんに会えます💓頑張ってください✨

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

私もお腹大きい大きい言われるのストレスでした😢

あと電車でジロジロ見られたり…苦痛でした💦

最近は予定日も近づいてきて開き直りましたが(笑)

ここまできたらあまり食事制限しないほうがいいですよね( ◞´•௰•`)◞
    お腹綺麗に戻ったんですね✨羨ましい♡

ありがとうございます😊

• 3月1日
蓮の花

はじめまして(^ ^)
私もはちきれそうなぐらい大きかったですよ😃7ヶ月ぐらいの時には臨月と間違われる事が多々ありました😅

子供が大きいのもあったのかもしれません‼︎私自身も13キロ太りました😂
最後の検診では4300ぐらいと言われてました😂
初めてのお産で4000超えはきついな〜と思ってましたが結果は3883gでした^ ^
予定日の翌日に出てきてくれましたよ🎵

でも頭が大きくて最後まで下りてこれず緊急帝王切開になりました😅

妊娠線できてないですか?
私は5ヶ月ぐらいから高いオイルやクリームで念入りにケアしていましたが結局出来ました😩それぐらい大きかったです🤰

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

赤ちゃんがまだ3000グラム無いので、赤ちゃんにはもう少し大きくなってほしいと思ってましたが、

あまり大きくなりすぎてもお産のとき大変ですもんね😢💦

幸い、お腹には出来てませんが太ももに出来ちゃいました😭
    今からケアしても手遅れですが一応、保湿してます(笑)

• 3月1日