※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
産婦人科・小児科

豊田市での分娩場所を探しています。過去の経験から信頼できる産院を求めています。おすすめの産院や価格について教えてください。

豊田市の産婦人科で分娩した方、どこでしましたか?
4人目を11月に出産予定で分娩の場所を決めたいのですが、上の子3人は色々な理由でバラバラの産院です。
3人目は2人目と同じ鈴村産婦人科だったのですが、臨月で逆子で、それでも大丈夫と言われたのに相談もなく総合病院にうつされました。それに、若いってだけで「ご飯はちゃんと食べてないんでしょ?だから赤ちゃんが育たない。」など憶測言われました。なのでそこの産院は不信感しかないので行きたくありません。二人目を産んだときは前院長で好きだったのですが今の院長が嫌すぎです。
他に産院の候補がわからないのでみなさんが行ったところで教えて下さい。
そこで良かったことも教えて下さい。
値段が安いところがいいので値段も教えていただけると嬉しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は鈴木さんで産みました

5万ほど手出しがありましたが、祝日で夜間、吸引、促進剤などなどフルコースでこの値段なので安い方だなーと思いました

でも産婦人科で豊田で一番安いのは鈴村さんですよね◡̈⃝

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ご飯はお部屋でしたよ◡̈⃝
    なんといってもダブルより大きめのベッドがほんとよかったです◡̈⃝
    あとは、オートロックで安心でした

    • 4月5日
  • 凜坊

    凜坊

    旦那や子どもは部屋まで面会したり泊まれますか?
    鈴木さんって今年から値上がりしたんですよね😭
    鈴村さんは安くて良かったんですが新しい院長が嫌すぎて値段高くても別のところにいきます(T_T)

    • 4月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    インフルエンザが流行ってる時期でも自分の子供だけは面会できます
    他人の子供はNGです🙅‍♀️

    大人は1人二千円
    子供は1人千円
    の料金で泊まれました◡̈⃝
    元が安いので私はこの値段でも苦ではなかったです
    (隣の市の平均はなんにもなくて55万とかなので💦)

    私の周りでも院長先生死んだら鈴村さんやめたって人ばかりです💦

    • 4月11日
麦

鈴村が1番安いです😂
近くの鈴木はどうですか?
すごく建物は綺麗ですよ。食堂に食べに行く形式だったと思いますが。教室なども充実してます。鈴村の次に安いです。
旦那さんや上の子が泊まるとかってなると寝具や食事代が高いです。2千円かな?鈴村は寝具無料の食事500円ですけど。出産は手出しが10数万あるかもですが健診では何もなければ補助券で足ります。
あかねは毎回健診で数万円取られたって聞きますし、グリーンベルなどベル系列は前通ってましたが綺麗だけど健診は毎回2000円は取られてましたからあんまり、、ベル行くなら鈴木かなって私は思いました😂鈴木さんは小児科あるので健診とか楽だと思いますよ。上のお子さん遊ばせるとこもありますし。

  • 麦

    出産の手出しは友達によって5万とか15万とか違うのでなんともですが手出しあるのは確実です!10数万の子は入院長引いた子だから普通はそんなないのかも?

    • 4月5日
  • 凜坊

    凜坊

    鈴木さんって教室とかは絶対参加ですか?
    行く気がまったくないのですが😓

    • 4月11日
  • 麦

    もちろん絶対ではないですよ!🙆‍♀️✨

    • 4月11日
  • 凜坊

    凜坊

    なら良かったです!そういうの行くの苦手で(^-^;

    • 4月11日
  • 麦

    あと上のお子さんが園児とかだと、インフルの時期とかは鈴木さんは面会できませんでした!😂💦

    鈴村さんも女性の先生の日ならいいのではないかなと思います☺️
    元々自然分娩推奨の病院なので、胎児に何かあったら記念病院に回しますって最初に言われますから、それはそういうもんだと思ってればいいかなって。
    最初から通ってるなら逆子でも、遅くないうちに回してくれると思います!
    それにしても大きくなったら回りにくいの当たり前なんで、逆子って週数進むほど成功率低いのは当然なので、先生もまぁ仕方ないか〜で済ませてくれたら良かったですよね😅
    で、逆子だった場合とかに外回転術がどーしても嫌で帝王切開にしてほしいのであれば、何かあればすぐに帝王切開を推奨してる鈴木さんかなって…。

    • 4月11日
  • 凜坊

    凜坊

    ごめんなさい。下に回答してしまいました!

    • 4月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    かじけんさん鈴木さんでお産してるのでしょうか?
    母親教室マストですし、食堂もないですし…帝王切開すぐするってゆう噂も過去のものです💦

    • 4月11日
  • 麦

    私の言ってる教室は、母親教室ではないです😅💦誤解させてすみません。
    帝王切開すぐするのは、過去でもなく、すぐというのは語弊がありますが、鈴村さんほど抵抗がないということですよ!前向きに帝王切開やってくれるってことです🙆‍♀️

    • 4月11日
  • 麦

    母親教室はどの病院でもマストでありますから、充実してるなんて言いません(笑)💦マタニティや産後のエクササイズとか、両親学級とか、離乳食今日とか、そういうやつです!
    あと、たしかに鈴木はなかったですね!食堂!花レディースと混同してました(笑)

    • 4月11日
  • 麦

    下の読みました!
    帝王切開は上にも書いたように、鈴村さんほど毛嫌いされてる訳じゃなくて、ちゃんと逆子だとか何だとか、母体のために、赤ちゃんのために必要であれば帝王切開もきちんと前向きに捉えるって感じですよ☺️💗

    • 4月11日
y♡

私も鈴木で分娩予定です!

  • y♡

    y♡

    鈴木は値段プラス八万くらいと.旦那が止まったりしたらそのぶんのお金って把握してます!

    産後旦那さんが病室泊まるだけでご飯とか付いてなく2.300円かかるときいています
    8時までしか病室には入れない為.仕事とかで1分でも過ぎたらもうその日は泊まれないと、あまり融通がきかないかんじでした

    • 4月5日
  • 凜坊

    凜坊

    旦那が泊まるのにお金いるんですね😓
    面会は面会時間内であれば子供や親族など部屋まで面会にこれますか?

    • 4月11日
sss

鈴村で出産しました!
男の先生は4Dやってくれないので女の先生の曜日に検診行ってました(^ω^)✨

けど妊娠中に腎盂腎炎にかかり、鈴村では発見できなかったのでトヨタ記念病院に1週間入院してました。
40度も熱が出てたのに鈴村さんで何も言われなかったので少し不信感があります💦

  • 凜坊

    凜坊

    私も新しい院長になってから不信感しかありません。
    里帰りで臨月間近から行ったのですが逆子で外回転術?をやるからって言われて涙が出るほど痛くてやったからやりたくありませんって拒否ったら「他の人もやってるのに我慢できないの?」って言われて何度やってもなおらなくてプライドが傷つけられたのか、「なんでもっと早く直さなかったの?なおすの遅すぎてなおらないんだよ」って何故か怒られました。
    外回転術できることも知らないし、やってほしいとも言ってないのに勝手にやって勝手に怒って、しまいには相談なく違う病院にまわされて…。本当に怒りしかなく先生に怒ったら無視されつづけたのでだいっ嫌いになりました…。
    前の院長は本当にすきだったのに!

    愚痴ってすみませんでした(^-^;

    • 4月11日
ななみ

2人とも内田クリニックで産みました
(先生1人のため手術ができません。
その為帝王切開等が必要になった場合は提携結んでるトヨタ記念病院に送られます。)
独特の先生なので先生に対しての好き嫌いは分かれると思いますが
看護師さんたちは皆優しいですし話しやすいです^^
上の子の添い寝入院も可能だし、
パパも泊まるなら無料で簡易ベッドも出してくれます。
ご飯は自分の分しか出ませんがかなり多いです。(特別美味しくはないですが)
お腹からのエコーができるくらいから毎回4Dやってくれるし、1番綺麗に写る時期でも赤ちゃんが変な方向いてたりしてうまく写らない場合は後日無料でもう一度4Dやってくれたりもします。
予約不要での受診になるので気分で通えます(雨だから今日はやめて明日にしよーとか)
値段は、11-15ほど手出ししました。
(1人目GW連休中の夜中出産、2人目土曜の開診前だった)

  • 凜坊

    凜坊

    内田クリニックですか…初めて聞きました!
    お値段はいくらくらいでしたでしょうか?
    上の子たちと主人が無料で泊まれるのはありがたいです!
    4Dはやってもらったことないんですけど、普通にやるとお金かかるんですか?

    • 4月11日
  • ななみ

    ななみ

    直接支払い制度利用して、手出しが11〜15万でした。
    私の場合深夜や時間外に出産GWに入院してしてるのでそれらの割増料金もあるかもしれませんが^^
    詳しくはわからないですが、4Dが別料金になる病院もあるみたいですよ。
    その点内田さんは初めにSDカードを持ってきてと言われるので持って行くと毎回SDに保存してくれるので帰ってからもパパやジジババに見せてあげることもできます^^♪

    • 4月11日
deleted user

以前豊田市に住んでいました!
鈴村の先生が苦手な人周りにたくさんいました😂
鈴木が一番人気あると思います!

  • 凜坊

    凜坊

    きれいですよね!
    ホームページの部屋を見てビックリしました!部屋代かかりそうな程…

    • 4月11日
3kidsmama

うちも3人とも鈴木さんで出産しました!!👍
ただ、ちょっと厳しくて陣痛分娩室に子供がはいれなかったり、面会時間も14時からでお泊まりも子供もお金取られたりで1人目だったら良いけど、4人目となるとどぅかな?って感じです💦
でもお祝いコースとか同じ日に出産したママさんと食べたりするので良かったです!!
いろいろ悩むところですよね😂

  • 凜坊

    凜坊

    ご飯は部屋食ではないんですか?
    泊まるのにお金がいるのはちょっと困りますね😓

    • 4月11日
のん

うちは二人子供を鈴木さんで産みました😄


そして今回三人目は鈴村さんで産む予定です😃


鈴木さんは確かに綺麗だしセキュリティもしっかりしていますが面会が14時からしかできないのと絶対に出産の時にあたりたくない評判の悪い先生が一人いたので最後のお産であたりたくなくて転院しました😅


あと、インフルエンザの季節だと子供はお見舞いにいけません😅

  • 凜坊

    凜坊

    面会時間が短いですね(^-^;
    どんな評判ですか?

    • 4月11日
  • のん

    のん

    とにかくその先生は縫合や麻酔が下手です😂

    上の子の時微陣痛のままで全然本陣痛につながらず30時間以上苦しみ飲まず食わずだったんですけどその時の非常勤の先生がその先生で「大丈夫、大丈夫」っていって去っていかれてしまいました😢

    そのすぐ後に他の先生がきて赤ちゃんの心拍が弱くなってるとビックリして急いで促進剤使い出産しました😂

    あのまま他の先生がこなかったら上の子の命は、と思うとゾッとします😭


    長くなりすいません😣💦⤵

    他の先生はいい先生ばかりですよ😃

    • 4月11日
tantanmen

私も2人とも鈴木で産みましたー
メリットは
部屋がオシャレ、ご飯が美味しい、先生が優しい(特に安江先生)
デメリットは
健診の待ち時間が長い、2018年から分娩費が2万アップ
ですかね。。
2人目は自然分娩ですが、1人目のときは5万、2人目は値上げ後だったので9万だしました。

  • tantanmen

    tantanmen

    間違えました。
    × 2人目は自然分娩
    ◯2人とも自然分娩です!

    • 4月5日
  • 凜坊

    凜坊

    2万はきついです…。
    なぜ値上がりするんでしょう(T_T)少子化なのに…(;o;)

    • 4月11日
Himawari★

私は鈴木さんで産みました。
夜中に緊急帝王切開で出産をし、手出しが24万でした!促進剤とかも試したので高くなってしまいました…
帝王切開だと入院期間も自然分娩の人より長いですし!
退院するとき、現金で24万!って金額にビックリしましたが、あとあと健保とか自分の入っている保険などから支払いがあり、結果、金額的には全然得でしたね(笑)プラスになり、貯金に回しました!

鈴木さんは病院自体が綺麗だし、部屋はホテルみたいに広いし、個室がいいところですね。周りを気にしなくてもいいので!
お祝いのフレンチも同じ日に帝王切開した人達とテーブルが一緒で、楽しくお話が出来て安心した事を覚えています!入院中の食事も美味しかったですよ!
私の知人達も鈴木さんで出産した方が多いです。
鈴木さんは小児科もあるので、今は予防接種などで鈴木さんに行っています。

私は今後2人目が出来た時も鈴木さんにしようと思っています。

  • 凜坊

    凜坊

    部屋はきれいすぎるんですが、部屋代はとるんですか?
    部屋食じゃないんですか??
    わたしは自分のスッピンがだいっきらいなのでできれば部屋で食べたいのにな(^-^;

    • 4月11日
ひおん

私は最初は鈴木さんで検診をして、豊田厚生病院に紹介状を出してもらって、転院しました。
妊婦健診は、曜日と時間が限定的で厚生病院は面倒だなっと思ってましたが、総合病院なのでなにかと便利でした。
面会も産婦人科だけ時間が長く、駐車場も無料券貰えます。
個室で、シャワートイレ付き。
普段の食事も、お祝い膳も自室で食べられます。
後日、併設のカフェレストラン又は名鉄ホテルでとコースランチチケットも貰えます。
看護師さんや助産師さんも気さくで優しい方が多かったです。
費用は…予防接種などを追加したので、プラスしましたが、10万ちょっと足した感じです。

  • 凜坊

    凜坊

    私も1人目と3人目は大学病院と総合病院でした😌
    大きい病院でも自分で希望して行けるんですか?

    • 4月11日
ピカチュウ

トヨタ記念で産みました。
元々トヨタ記念で事務員をやっているので仕事中に健診を受けたりしましたが、元はグリーンベルARTで不妊治療をしていたので紹介状を書いてもらいトヨタ記念に転院しました。
看護師はキツイ方が多かったですが、Dr.は内診が丁寧な医師が多かったです(^^)
最初は大部屋、最後二日間は個室を利用して手出し7万ほどでした。私の場合は親孝行な娘だったことで平日の昼間に生まれた子だったので深夜や時間外などの加算もなく促進剤使わず自然分娩での金額です。

  • 凜坊

    凜坊

    私も3人目が記念病院でした。
    ここは母子ともに健康なら行けないって聞きましたけど希望しても行けるんですか?

    • 4月11日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ベッド床数が600床以上ある病院で決まっている法律があるんですが6ヶ月以内に病院きてなくて紹介状なしだと保険外併用療養費(診察代、初診料とは別に5400円かかります)がかかってしまいます。トヨタ記念は対象です。紹介状がある方は保険外併用療養費はかかりません💦 今は健康な方も受け入れています。

    • 4月11日
♡SHIORI♡

あかね医院で産みました(✿´ ꒳ ` )ノ
ほかの産婦人科とは少し違うということを前提に読んでください〜!
先生は女の先生で、外観はウッドハウス、部屋は全室畳で温かみのある産院です。健診は4Dエコーも日によってやってくれますし、専用のUSBを購入すればエコー映像ももらえます!
待ち時間は事前に予約を取っていて、急患とかがいなければあまり待たずに診てもらえます。託児もありますよ!
私も逆子でしたが、産院でやってるお灸を教えてもらい無事逆子ではなくなりました。
出産時は誰が立ち会っても大丈夫です。(事前にバースデープランを書いて出します!ほぼ叶えてくださります)私がいた時は4人目の出産で子ども全員+パパが立ち会ってましたよ👍私は旦那のみ(その他は来てもごめんなさい🙏)、映像を撮る、最後取り上げる・へその緒を切るのは旦那というものを叶えてもらいました。
出産する部屋もその後生活する部屋も同じなので荷物を移動させたりとかはありません!また、産まれてすぐから赤ちゃんと同室です👶疲れ切ってはいましたが、隣で寝てる姿を見れてとても幸せでした💕
食事はほかの産婦人科さんに比べて豪華ではありませんが、ふつうに美味しいご飯でした🍚
大体の面会時間はありますが、朝でも夜でも会いにくることは一応出来ます!(やり方を教えてくれます)また誰が泊まっていっても大丈夫です!布団を借りる、食事をたのむなら別途かかりますが、軽めの毛布を家から持って来たり、ご飯を近くのコンビニで買って持ち込んでも大丈夫です🙆‍♀️
値段は部屋の種類によって違いましたシャワー付きの部屋(広めです。上で書いた4人目のお母さんはここに泊まってましたw)だと+13〜15万
シャワーなしで共同お風呂だと+10〜13万くらいだったと思います!私はシャワーなしにしましたが、毎日他の人と被ることがなく好きな時間に入ることができました!また、シャワー付きでも空いていればママ以外の家族が使っても大丈夫です✨部屋で誰も赤ちゃんを見ていられない時は助産師さんが預かってくださるので大丈夫です👌
っとこんな感じです!

ほかの方が書かれていなかったので、だらだらと書いてしまいました💦
すみません🌀
ですが、私はあかね医院で出産できて本当によかったなと思います。母乳のケアもしっかりしてくださり、未だに母乳相談でお世話になっています。
4人目ということで、1人しかいない私とは違う悩みもあると思いますが、いい病院が見つかりますようにと思います🌸

ぽっぽ

一人目がグリーンベルクリニックで二人目は鈴木病院でふたりとも予定帝王切開で出産しました

凜坊

11月が予定日なので面会できるかどうかって時期ですね(^-^;

鈴村さん最初女性の先生にみてもらってて、逆子が治らないので院長の日に指定されました。院長は逆子でも自然分娩できます。今のままならここで自然分娩できます。といわれましたが、外回転のことで文句をいった次の検診で他の病院にうつされました。結果、他の病院で逆子のまま自然分娩しました😌
できると言われて相談もせずにいきなり「記念病院行って下さい。もう電話しました」と言われたので不信感バリバリです(^-^;
鈴木さんはすぐ帝王切開するんですか?!それはそれで不安…(;o;)