嘔吐・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

嘔吐・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは嘔吐・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

うり坊。

旦那の財布から風俗のポイントカードが出てきました。先日病院に行った…

旦那の財布から風俗のポイントカードが出てきました。先日病院に行った際に旦那が財布をひっくり返してしまって、ものすごく慌てて免許証よりも先に2枚のカードを拾っていたことが気になって、悪いことだとはわかっ…

mikashiba

嘔吐恐怖症で、妊娠出産した方、二人目を生んだ方いますか?わたしは、な…

嘔吐恐怖症で、妊娠出産した方、二人目を生んだ方いますか?わたしは、なんとか恐怖に耐えて出産し、いま、生後8ヶ月の男の子を育てています。妊娠中は、幸いつわりは軽く発作も出ずでしたが、出産が緊急帝王切開だ…

あかっこ

旦那さんが工場系のお仕事で、作業着が油臭いんです(/´△`\)しかも作業…

旦那さんが工場系のお仕事で、作業着が油臭いんです(/´△`\)しかも作業着の下に着ている服までも…旦那さんは長いこと働いているので、臭いは分からないとのこと🌀妊娠中の時はこのにおいで嘔吐してました。産後は大…

なる

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期…

おはようございます妊娠中吐血した方いますか?現在21Wなんですが、初期の頃から吐き気や、胃の圧迫等で頻繁に嘔吐を繰り返してしまっています。ゲップが多かったり、胃から食道にかけてムカムカジクジク‥昨日喉に異…

mari

旦那さんが昨夜カキフライを食べたようで夜中1度嘔吐し朝も1度嘔吐しま…

旦那さんが昨夜カキフライを食べたようで夜中1度嘔吐し朝も1度嘔吐しました。その時に下痢もしました。夜中に嘔吐した時はお酒を飲んだからだと思っていたみたいなんですが朝になってカキフライを食べた事実を聞き…

なつ

妊娠中の嘔吐、吐き気や咳による腹圧妊娠中に咳や嘔吐で腹圧に力が頻繁…

妊娠中の嘔吐、吐き気や咳による腹圧妊娠中に咳や嘔吐で腹圧に力が頻繁にかかっていた方いらっしゃいますか?私はもともと気管支が弱く、咳が出やすいです。また、悪阻もひどく6週頃から今現在も毎日吐き気や嘔吐が…

たろうちゃん

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦で…

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦です。幸い悪阻では吐き気がないのですが(まれに匂いで気持ち悪いかも?くらいの時もありますが、普段はお腹が空いて眠いだけです)外出後のう…

うた12341234

産後の閃輝暗点 片頭痛について昔からの持病なのですが、産後ひどくなり…

産後の閃輝暗点 片頭痛について昔からの持病なのですが、産後ひどくなりました。現在5ヶ月の男の子の育児中ですが、発作が毎月1-2回必ず起こります。閃輝暗点の時点で産婦人科から妊娠中にもらっていたカロナールを…

よし

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏ってい…

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏っているのか、他の方の意見が聞きたく投稿させていただきます。現在2人目妊娠中ですが、1人目の時同様悪阻が酷く、育児も家事も仕事もできない状態…

ミキポン

妊娠中だけど過食嘔吐の方っていらっしゃいますか?(*_*)私今7ヶ月なん…

妊娠中だけど過食嘔吐の方っていらっしゃいますか?(*_*)私今7ヶ月なんですが妊娠前は落ち着いていた過食嘔吐が最近復活し気味で赤ちゃんが心配です(>_<")

りんごジャム

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらい…

妊娠中に突然満腹で食べられなくなったりしますか?私は今妊娠6週くらいですが、つわりが本格化していないのか軽いタイプなのか嘔吐・吐き気はまだありません。普通に食欲もあり、むしろ空腹が胸焼けに繋がる感じで…

pun୨୧

pun୨୧

分かりますよ!なんかパンパンになるというか、食べれるし食べたいのに苦しいような感じですよね!私は12wで…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

はな

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識…

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識が遠のく感じがします)、を経験した方どのくらいいますか?私はこの辛さに毎回耐えられません。今までで3回ほどありましたがこんなに辛いなら…

あおはる1001

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりまし…

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりました。妊娠前からの過食嘔吐が妊娠初期まで続いていました。ただ、前より食欲が出なかったこともあり中期は食べすぎても吐かずに済んでいました…

なちょりーぬ

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨…

妊娠中、みかんの缶詰を食べて腹痛下痢の症状出た方おられますか>_<?昨晩みかんの缶詰を食べて、今日の朝から下痢、腹痛、胃痛、嘔吐の症状が出ました>_<すごい胃痛でした>_<病院にも連絡しましたが、出血したら連…

ぽぽ

【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期…

【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期からいきなり切迫流産となり絶対安静生活、切迫流産でなくなった後も悪阻が重い方で毎日何度も嘔吐し寝たきり生活。21wでやっと収まってきた…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ひろみママ

摂食障害の方いますか?私は「過食嘔吐」タイプで、妊娠中も産後も止めら…

摂食障害の方いますか?私は「過食嘔吐」タイプで、妊娠中も産後も止められず自己嫌悪と育児のストレスでグダグタです。14歳から始まり現在32歳です‼心療内科にも通い入院もしました。不妊治療をきっかけに止めようと…

すぴっぴ

妊娠中にさけるチーズ食べた方いらっしゃいますか?どうしても食べたくて…

妊娠中にさけるチーズ食べた方いらっしゃいますか?どうしても食べたくて一本食べてしまいました。翌朝頭痛や目眩その日の夜中から嘔吐が止まりません。しかし今一緒に遊んだ姪たちが胃腸炎実母も胃腸炎で自分も胃腸…

AK

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したり…

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したりするんでしょうか?38週、3人目妊娠中です。胃腸炎の疑いがありますが今のところ症状はありません。胃腸炎の症状がある状態で陣痛がきたら普通…

ぷっちょり

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんで…

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんでした。妊娠中は、冷えピタやこめかみに湿布、寝る、などいろいろ試しても効かず、痛みマックスになると嘔吐します。とても辛く、産婦人科の先…

ちっち

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性…

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性の水腎症と産婦人科で診断されました。症状は、○右脇腹より少し後ろの激痛○腰、背中の痛み○腹痛○患部の痛みによる嘔吐です。臓器の炎症を抑え…

退会ユーザー

妊娠25w2dです(^^*)今、水腎性で入院中です;症状は腰痛と背中の痛み、腹痛熱、寒気、吐き気です(>_<)トイ…

ゆーゆー

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だ…

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だいぶ体調も落ち着いてきました(*゚▽゚*)ただ下記のような症状はまだあります。これはまだつわりの一種なんでしょうか?それとも妊娠中はこんな感…

なおたん*✧︎

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく…

妊娠中、アレルギー性鼻炎、後鼻漏になった方いますか?つわりがせっかく治まってきたのに、祖母から風邪をもらい、昨日はくしゃみ、鼻づまり、透明な鼻水、その風邪ともともと花粉アレルギーから鼻炎になりました。…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

めり

産休前の有休消化と通院休暇にについてです!>_<お仕事されていた方、取…

産休前の有休消化と通院休暇にについてです!>_<お仕事されていた方、取得しましたか?また今お仕事をされている方、取得できていますか?私の職場では上司によって取れたり取れなかったりしますが大体の方が両方とも…

みっちゃん1101

みっちゃん1101

あたしも、妊娠中はまめママさんのように悪阻がひどくてMAX10㌔痩せました😅あたしの場合は、その時に有給…