※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょり
妊娠・出産

妊娠13週で頭痛がひどく、ロキソニンを飲んでいたが効果がなく、タイレノールを試したら3時間後に治った。タイレノールの効果に驚き、同じ経験の人がいるか知りたい。ロキソニンを妊娠中に飲んでいた人も教えてほしい。

妊娠13週です。妊娠前からひどい頭痛持ちでロキソニンが手離せませんでした。妊娠中は、冷えピタやこめかみに湿布、寝る、などいろいろ試しても効かず、痛みマックスになると嘔吐します。とても辛く、産婦人科の先生には我慢できないなら、ロキソニン大丈夫と言われ、時々飲んでいます。しかし、心配でタイレノールという薬を知り、効果はないだろうと思い、飲んだら、すぐには効かなかったものの、3時間後に治りました。今までこんなに普通に治ったことがありません。タイレノールが、合っていたのかな?それならこれからの妊娠生活に希望が見えます!同じようなかた、いないかなと思って質問させていただきました。タイレノール、効いたかたいますか?
また、長くなりますが、妊娠中にロキソニンプロフェン飲んでいたかた、いますか?教えてください。

コメント

4児ママ

妊娠中、ロキソニン大丈夫ってですか?
確か大丈夫のはカロナールで、ロキソニンはダメだったような。。。
違ってたらすみませんm(_ _)m

• ぷっちょり

ぷっちょり

お返事遅くなってすみません。
    やっぱりだめですよね、、、先生はどうしても辛い時にと言っていました。カロナールで頑張ってみます!

• 3月21日

ロキソニンは私も初期からダメだと言われてました!効果とうか成分が強すぎるから…ほとんどカロナールのような弱いのでないとと言われましたが先生の判断によるのかもですかね?(^^;
頭痛の原因にもよりますが温めるとよくなる場合もありますがそれもダメでしたか?
今は季節の変わり目もあるし、妊娠中だから体調の変化が多いと思いますが薬に頼らないのが1番ですがお大事にしてください!

• ぷっちょり

ぷっちょり

あっためると、逆にガンガン痛くなり、、、冷えピタで頑張っています。ありがとうございます!

• 3月21日

退会ユーザー

温めるとダメなら緊張系ではないかもですね(._.)少しでも緩和できる方法があればそれを試すしかなさそうですね(._.)お大事にしてください!

• 3月21日
★

私もカロナールを処方して貰っていました!
が、やはり赤ちゃんへの影響が怖くて飲まずです(T-T)(T-T)

ロキソニンって大丈夫なんですかね?
調べてみたら、良くも悪くも書いてあって心配になりました‥
余計なお世話でしたらごめんなさい。

• ぷっちょり

ぷっちょり

ロキソニンは先生によりますね。。
    妊娠後期はダメと言われています、なんとかカロナールで頑張ります!

• 3月21日
あちゅ

ロキソニン初期と後期はだめですよ。
初期なんてもってのほかです。

• ぷっちょり

ぷっちょり

ありがとうございます!

• 3月21日
❤︎ゆうこ❤︎

ちーさんみたいに酷い頭痛持ちの方なら
禁忌じゃない薬なら
おすすめしてない薬も出してもらえるかもしれないです。
生活がままならないくらい酷いときは飲んでも。。みたいな薬ありますね。

私は酷い偏頭痛持ちなんですが
ちーさんも偏頭痛ですかね?
肩凝りとか酷い方の頭痛は緊張型頭痛のようで
冷やすよりお風呂入ったり温めるのが効くようです。
ロキソニンで効いていたようなら
緊張型頭痛かもしれないのでよかったら試してみてください。
ちなみに偏頭痛でしたら
カフェインが効いたりします。
妊娠中ですが頭痛がコーヒー1杯で少しマシになったりしました。(妊娠前はカフェインまったく効かなかったです。今は毎日飲んでないからかもしれません)

毎日のように飲んでた薬が飲めないことが
私は妊娠前から不安でしたが
初期は頭痛に悩みましたが
中期以降なぜか頭痛してなくて助かってます。
ちーさんも良くなりますように。。🍀
長々すいません。

• ぷっちょり

ぷっちょり

ご丁寧に、ありがとうございます!!
    つわりが落ち着き、少し頭痛になる頻度も少なくなってきたように思います。
    やはり、肩こりからくるようで、先生にピップエレキバンをすすめられ、効果があるような感じがします。
    本当にありがとうございました。

• 3月21日
ちえ

私も安定期に入ったばかりの頃、頭痛がひどくなってしまい薬剤師さんにきいてタイレノール飲めますと言われたので旦那に買ってきてもらって飲みました!!でもやっぱり市販薬は怖くてカロナールを処方してもらってるのですが、私もタイレノールのほうが効きます😢カロナールと同じような成分って聞いたんですが、合う合わないがあるんですかね😅カロナールよりタイレノールが飲みたいです(笑)

• ぷっちょり

ぷっちょり

つわりが落ち着いてきたからなのか、頭痛も少しよくなってきて、カロナールが効くようになってきました。
    早く出産して、薬に頼りたいですよね(笑)

• 3月21日