※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

出産は破水スタートか陣痛スタートか、体質による破水しにくさ、経産婦の進行スピードについてのエピソードを聞きたいです。

みなさんの出産が破水スタートだったか、陣痛スタートだったか教えて欲しいです🥺

3人目妊娠中ですが、上2人とも陣痛スタートで
子宮口全開近くなっても破水せず人工破膜でした。

破水しにくい体質とかってあるんでしょうか?

1人目7時間、2人目4時間と割と進みが早く
経産婦なので破水スタートになったら
すごいスピードで進むのではとドキドキしています🥺

破水スタートの人の割合や
2人目3人目は違ったかなどエピソード聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛からでしたが
2人目は破水スタートでした!
破水から4時間弱、陣痛始まってからは2時間もせずに産まれました!

★

上2人とも破水からスタートです😊
2回とも高位破水なのか、ちょろちょろって感じで、病院行ってから完全破水させられたのでそれからの陣痛開始でした😊

母も4人産んでいますが、全員破水からだったので、母親に似るのか?と話していました🤣

ママリ🔰

なんかめちゃくちゃ似てます🥺
陣痛スタートの人工被膜です!人工被膜される時「破水させちゃうねー!んっ!ん?よいしょ」って感じなので勝手に破水しにくいのかなと思ってます🤣
7→3→1.5でした。

ママリ

1人目は破水スタートでした。ピンクぽい出血とともに破水してそこから2時間くらいは我慢できる陣痛でそこから痛みの陣痛が3時間くらい続いて結局破水からは7時間での出産でした!初産だったのもあるかもですが、破水からだと急にでバタバタしてました💦

逆に陣痛スタートがどんな感じなのかわからないので不安です!

💸空から降ってきて💸

3人とも陣痛スタートの人口破膜でした🌼

あーちゃん

1人目が36w6dに破水スタートで5時間半
2人目は切迫早産でしたが37w5dに陣痛スタートで2時間半でした

2人目陣痛からでしたが生まれる直前に自然に破水しました

はじめてのママリ🔰

破水スタートでした☺️