※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

つわりの症状が残っている14週目。妊娠中はこの症状が続くのか不安。安定期が近づく中、体調の変化に戸惑いを感じています。

つわりの終わりについてです!

14週目、何度かぶり返しもありましたが、
だいぶ体調も落ち着いてきました(*゚▽゚*)

ただ下記のような症状はまだあります。
これはまだつわりの一種なんでしょうか?
それとも妊娠中はこんな感じが続くのでしょうか💦

朝一は少し気持ち悪い
食後の胃もたれ
目覚めてすぐに歯磨きをすると嘔吐/嗚咽
ご飯は基本美味しく食べられるが一人前は食べきれない
食べたくても食べられないものがある(トンカツ/ラーメンなど)

友達などはつわりが治ると、元気になるよ!と言っていましたが、やっぱり妊娠前のようにはいかないんですかね😞

あと少しで安定期!体調良くなることを楽しみにしていたので、こんなもんか・・・となってしまって😂
もちろんつわりピークの時から考えたら比べられないほど楽チンです( ̄∇ ̄)

みなさんの体験談良かったら教えてください😋

コメント

きっちん

私の場合は吐きづわりが15週ごろに落ち着いた後も若干の胸焼け感?量が食べられない感が20週くらいまではありました(*^^*)
なので完全につわりが終わってないかもですね(*´▽`*)
朝一は血糖値が下がってるので気持ち悪くなりがちだと聞いたので、枕元にチョコや飴を置いておきたら食べる様にしてから起き上がるとだいぶ楽でした(*^^*)
一人前食べ切らなかったり、歯磨き時の嗚咽は結構長引きましたし、だるさなども今もあるので人によるとは思いますが、妊娠中は完全いつも通りは難しいのではないでしょうか?(>_<)
でも、赤ちゃんがお腹にいて大事にしなくちゃいけない時期には変わりないので、少しいつもと違うくらいが無理しすぎなくていいと思います(*^^*)

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですね!安定期に入るとって良く聞くので、これで終わりなのかなと不安でした😂
    朝イチの飴は挑戦してみます!食べつわりの時は朝トマト食べていたんですが最近は良くなってサボっていたからかなww
    完全にはやっぱり難しいですよね!
    体調と相談しながら色々と動いていこうと思います!ありがとうございました😊

• 1月6日
のきぴ

わたしも同じ症状でした!
でも安定期に入ってだいぶつわりが軽くなりましたよ😊 人によるとは思いますが。。。💦
つわりが軽くなったのをいいことに調子に乗って食べまくって体重増えてましたね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
ですが、臨月前ぐらいになると、満腹になるまで食べるとかなり吐きそうになってました💦胃が圧迫されてるからですかね〜😢 なので腹5分ぐらいしか食べれないのがしんどかったです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

あと1、5週間くらいで安定期に突入なのでさらに良くなって行くのでしょうか😋それだと嬉しいな(//∇//)
    つわり終わりは体重増加に気をつけてとみんな口を揃えて言いますね!私もそうなるのかな😆
    また産まれる前に一苦労ありそうですねʅ(◞‿◟)ʃ可愛いベビちゃんのために頑張ります!!w

• 1月6日
はっぱ

まだ終わりきってないんじゃないですか?
わたしもだんだん楽になっていって、
初めは楽になってもムカムカはあって、
出かけも飴ずーっとなめてましたが
5か月にはスッキリなんでもたべれるようになりました^ ^

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですかね!?それだと嬉しいな!希望が持てます😆笑
    早くスッキリ!したいものです(〃ω〃)

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じですー!!!食べれるんですが全部食べれないし、美味しそうに思えない、、、前みたいになんでも美味しく食べたいー!!(;_;)

• ゆーゆー

ゆーゆー

同じ方がいて嬉しいです😂
    ピークに比べたら全然楽なはずなのに、なんだかスッキリしなくてモヤモヤしてしまいますよね☹️早くマタニティライフ楽しめるといいんですが(〃ω〃)

• 1月6日