※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の激しい腹痛や吐き気に悩んでいます。陣痛が怖くて仕方がありません。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識が遠のく感じがします)、を経験した方どのくらいいますか?

私はこの辛さに毎回耐えられません。今までで3回ほどありましたがこんなに辛いなら陣痛なんて耐えられないと思ってしまい陣痛が怖くて仕方ないです。

実際に、この激痛も経験したことあって、その上出産経験した方にお話聞きたいです😢

コメント

729さや

あります!
安定期に入ったあたりからひどい便秘に悩まされてました(TT)
トイレに三時間こもってたこともあります。。
出そうで出ない上に痛いから辛いですよね(´・ω・`)
あたしは産婦人科で便秘のお薬もらってました~!

しかし,陣痛はもっと痛いです。笑
でもいざって時は必死なのでなんとかなりますよ‼
あたしも産む前は怖くて不安一杯でしたが,無事に出産できました‼
本当に「案ずるより産むが易し」です‼

• はな

はな

汚くて申し訳ないんですが、便の色があまり良くなくて…ドス黒く深緑のような💦こんなの初めてなので驚いています。

鉄剤を飲んでいるからでしょうか(>_<)

陣痛怖くて仕方ないですが、頑張ります(*^_^*)

• 7月15日
ちまこーい

妊娠中とその前に3回の計4回便秘で腸閉塞になり腹痛、冷や汗、吐き気、嘔吐した事あり救急車搬送された事もあります(^^;)
陣痛の方が痛いですが、便秘の痛みは辛いだけです。でも陣痛は終われば可愛い我が子に会えますよ(^^)

• はな

はな

とても痛いですよね…。そしてやっぱり陣痛の方が痛いんですね。立会い予定ですが、トイレごときで白眼気味でこんなに苦しんでいるため、そんな姿旦那に見せれません😢

便秘の時、便の色は正常でしたか?😢

• 7月15日
  • ちまこーい

ちまこーい

鉄剤飲まれていたら黒くなりますよ。また副作用で腹痛や下痢、便秘等あるのであまりにも辛いなら相談されてみてはと思います(^^)/

• 7月15日
  • はな

はな

ありがとうございます(^^)
    もう少し様子見てみます!

• 7月15日
えりー

私も経験しました。冷や汗は止まらないし立つこともできなくて病院に行きました。便秘って相談しにくいですよね、「陣痛はもっと痛いよ」とか言われるし(;_;)私の場合は予定日超過で陣痛促進剤を使いましたが耐えられましたよ。便秘はただ苦しいだけだけど陣痛はもうすぐ赤ちゃんに会えるという嬉しさがありますからね(*^^*)辛いと思いますが頑張ってください!

• はな

はな

ありがとうございます😢本当につらくて意識が遠のく感じなので周りから見たら相当気持ち悪い絵図です。立会い希望している旦那に見せられないです…😢

• 7月15日
りっちゃん

便秘ではなく胃痛だったんですが、
陣痛はやるしかない!娘に会える!状態なの耐えきれましたよ!

• はな

はな

そうですよね。ありがとうございます!陣痛怖いですが、頑張ります。(*^_^*)

• 7月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。

• 7月15日
  • はな

はな

ありがとうございます(;_;)♡

• 7月15日