※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみママ
サプリ・健康

摂食障害の方いますか?私は「過食嘔吐」タイプで、妊娠中も産後も止めら…

摂食障害の方いますか?私は「過食嘔吐」タイプで、妊娠中も産後も止められず自己嫌悪と育児のストレスでグダグタです。14歳から始まり現在32歳です‼心療内科にも通い入院もしました。不妊治療をきっかけに止めようとしたけど…なかなか妊娠出来ずストレスで止めれず、妊娠した時には、タバコとお酒はきっぱり止めれたのに、過食嘔吐は止めれませんでした。どんなきっかけがあっても直ぐに過食に陥り吐いてしまいます。
今、母乳とミルクの混合で育ててますが過食した時は、吐いてからでないと母乳を与えません。(嘔吐してる時にギャン泣きしてる時もあります😖)自分が悔しくて子供にも申し訳ないと痛感するのですが、その思いですらストレスと感じて食べ物に当たってしまいます。
ダンナは知りませんし話しても理解出来る人ではないので話す気も無いです。

こんなダメな私に渇を入れてくださっても良いので、ご意見ください!

コメント

さくもも

私も14歳くらいから、過食嘔吐を繰り返しています。
ずっと、やめれません。
やめたいけど、なかなか上手くいきませんよね。。
私もタバコとお酒はやめれましたが、過食嘔吐は完全にはやめられていません。
体にも悪いし、お金もかかるし、自己嫌悪になるばかりです。。

こんちゃん

私も17歳から過食嘔吐で現在29歳です。
パニック障害やうつ病もあり何度か入退院を繰り返しました。
不妊治療をして妊娠し、今1歳の子がいます。
妊娠中は悪阻や体調不良で過食嘔吐もあまりせず、産後もしばらくはおさまってましたが、育児に慣れてきた頃からまた過食嘔吐が始まりました。
昔よりは回数も少なくなりましたが、知らないうちにストレスが溜まっていて過食嘔吐に走ってしまいます。

過食嘔吐は毎日ですか?
もうスイッチが入ってしまうと止めること出来ないですよね…
吐いたあとは自己嫌悪でいっぱいだし気分もブルーになっちゃいますし。
やはり過食しないように気持ちを違う方に向けるのが効果的なような気がします。

私は旦那も過食嘔吐のこと知ってるのですが、最近は良くなったと思っているので自分からは言えなくなりました。
誰にも話せなくて辛いですよね。

ひろみママ

コメントありがとうございます♪
苦しい心境を共感して頂けて嬉しいです‼
頭では分かってるのに上手くコントロール出来ないんですよね…音楽聞いたり本読んだり効果ありそぅな事は一通り試してきたけど、ダメ😵貯金も過食嘔吐にばかり使ってきたのでありません‼サイテーな母親です…それでも子供は笑う表情を見せてくれたりするので心傷みます。

ひろみママ

コメントありがとうございます♪過食嘔吐になると、なかなか抜け出せなくなって長々と苦しむんですよね。色んなきっかけがあったにも関わらず乗り越えられませんでした。
妊娠中も産まれる当日まで過食嘔吐してました。(その後、おしるしがあり入院して陣痛がきたんです)
入院中は、止まってましたが1週間程度のもので、現在は毎日してます。朝の授乳をして再び寝かしつけダンナが仕事に出かけたら始まり子供が再び起きてしまうまでに吐く…な感じです😖回数は1回→2回に増えました。妊娠中はもっと多かったです…不妊治療してまで授かった子なのに痛めつける様な事ばかりして自分が憎いです…
こんな偏食した時の母乳も子供に良くないですよねー?

こんちゃん

私も多い時は1日3回とかやっちゃいます。
毎日ではないですか、1度やっちゃうと次の日も…とループになってしまうので、このまま抜け出せなくなったらどうしようって不安になります。
なんか息子に申し訳なくなってしまって…
吐いてる時に泣かれてもすぐ行ってあげれないし、私何やってるんだろうって惨めになります(。・-・。`)

母乳に影響とかはどうなんでしょうね…
でもおっぱいがちゃんと出てれば大丈夫だと思いますよ!
私はもう授乳してないので何も考えず過食嘔吐してました(ó﹏ò。)

ひろみママ

ホント‼私も全く同じ状況に陥ります。複数回の時には、もぉこれで終わり!って思っても気付いたら次は何食べて吐こうか考えてるんですよ😖
幸いにも子供は元気でいますが、目を離して吐いてる時に何かあったら⁉とか考えると恐ろしいです…
母乳ってダイレクトに食べたものが流れると聞いた事があり、高カロリーな物ばかりを過食してしまうので肥満児や糖尿とかにならないか不安で😖
ダメダメだらけな自分を変える事が出来ないんです😵
昔は、ガリガリに痩せてましたが、出産して育児の慌ただしさから完吐きが出来てないのか全く減らず痩せません。むしろ増えてる…回りから太ったねー‼って言われてショックで…
ゆずっしゅ☆さんも、育児+過食嘔吐で辛いと思いますが、またこのページでストレス発散してください。
私は、思いきってカミングアウト出来て、ご意見もらえて凄く嬉しいです‼
ありがとうございます(*´∇`)

ひろみママ

ホント‼私も全く同じ状況に陥ります。複数回の時には、もぉこれで終わり!って思っても気付いたら次は何食べて吐こうか考えてるんですよ😖
幸いにも子供は元気でいますが、目を離して吐いてる時に何かあったら⁉とか考えると恐ろしいです…
母乳ってダイレクトに食べたものが流れると聞いた事があり、高カロリーな物ばかりを過食してしまうので肥満児や糖尿とかにならないか不安で😖
ダメダメだらけな自分を変える事が出来ないんです😵
昔は、ガリガリに痩せてましたが、出産して育児の慌ただしさから完吐きが出来てないのか全く減らず痩せません。むしろ増えてる…回りから太ったねー‼って言われてショックで…
ゆずっしゅ☆さんも、育児+過食嘔吐で辛いと思いますが、またこのページでストレス発散してください。
私は、思いきってカミングアウト出来て、ご意見もらえて凄く嬉しいです‼
ありがとうございます(*´∇`)

さくもも

最近は、ストレスなのか、1日3回しています。。泣
これから、お金もいるし、吐いてる時に、お腹の赤ちゃんに苦しいよね。(/_;)って思いながら自己嫌悪です。。
最近、でも、吐く感覚がスッキリしてて、前より快感を感じるようになってきてて、自分が恐怖です。

ひろみママ

分かりますよー‼私も同じです。自己嫌悪になるのも分かっているのに吐いてる時のスッキリ感…これが私のストレス発散法なのかと思うと人には言えません😖
私も妊娠を気に止めれると思ってました、特に不妊治療してまで授かり一度流産も経験してますから止めなくてはいけないと…ところがそぉ思うことが余計に追い込んでしまい気付けば過食にスイッチが入ってるんですよね、
妊娠中の過食嘔吐は色々なリスクがあるとネットで散々見ましたが、、結局今に至ってます。
一気に止める事は無理ですよね、苦しいケド少しずつ減らせていける日が来て欲しいです。妊娠.育児と共に過食嘔吐と付き合っていく中で、マタ苦しくなったら吐き出してください。私も書かせてもらいますので聞いて頂けると嬉しいです😃

さくもも

こちらこそ、ひろみママさんとこのお話が出来てなんか、嬉しいです。
やめなきゃって思えば思うほど、してしまって、その分また自己嫌悪も、半端ないですよね。。
私で良ければ、いつでもお話聞きますし、私もまた、ここで、吐き出したい時は、コメントくれたら嬉しいです(*^o^*)♡

ひろみママ

こんばんは。
体調はいかがでしょうか?私は、、
やはり今日も過食嘔吐です…特にサイテーなのが2回共、吐く時に子供が起きて泣きだす😭とゆう事態⤵予想外の事でした。ミルクを与え満足にさせたつもりで寝かしつけたハズなのに。
吐いて合間で様子を見て、おしゃぶり突っ込んで「もぉちょっと待ってて‼」とか言って急いで吐く…何て惨め😖バカらしいですー。
でも、きっとたぶん懲りる事はないだろぉと思ってます(T-T)
すみません、突然おじゃましてしまい…お忙しなか失礼しました❗