※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

妊娠出産後、嘔吐恐怖症で悩んでいます。二人目を考えているが恐怖があり、克服したいです。乗り越えた方いますか?

嘔吐恐怖症で、妊娠出産した方、二人目を生んだ方いますか?
わたしは、なんとか恐怖に耐えて出産し、いま、生後8ヶ月の男の子を育てています。
妊娠中は、幸いつわりは軽く発作も出ずでしたが、出産が緊急帝王切開だったので、術後麻酔?かわかりませんが、一回だけ嘔吐してしまいました。それから、今までそのときを思い出したり、自律神経?の作用で、胃のむかむかや、消化が悪くそうなると、動悸がして苦しい日々でした。神経内科にいき、食前に胃腸の働きを良くする漢方とプリンペラン、夜だけワイパックスを飲んで、だいぶ治ってはいます。
こどもは、可愛くて仕方ないです‼‼主人が、必ず二人欲しいというのと、可愛い息子に兄弟を作ってあげたい気持ちはあります。
育休の関係もあり、もし生むなら年齢や体力、お金面を考えてもそのまま続けて生むのが良いのかな。とも思います。(9月で一歳になるので、それ以降の子作り)
ただ、また恐怖の妊娠~出産(帝王切開)なのかと思うと、不安で怖くて本当に勇気がいります。一人生んで耐えれたんだから、できる!息子のためなら!と渇をいれますが、なかなか覚悟ができません。
2、3年あけるかも考えましたが、何年あけようと、恐怖は変わらない気がします。

乗り越えた方いらっしゃいますか?
そして、恐怖症克服したいです。

コメント

3R♡Mam

わたしも嘔吐恐怖症です。
15年前に吐いたっきりそれ以降1度も吐いてません。
息子が気管が弱く小さい頃咳き込むたびに吐いていたのでそれにはなれましたが、自分に胃のムカムカや吐き気が来るとすぐ薬を飲んだりつぼを押したりしてます。
8年振りに2人目を妊娠して、毎日の胃のムカムカと戦いつつ、いつか吐いてしまうんじゃないかと怯えていました。
なので、先生に相談したらプリンペランを処方していただきました。
幸い吐くことはなく無事出産できましたよ。
なかなか克服できないかもしれませんが、こんな私でも2人目を産むことができましたのでがんばってください!

• mikashiba

mikashiba

すごく気持ちわかります…😭
    ほんとにつらいですよね。
    こどもには慣れるんですね。わたしも、それが不安でもありました。これから、たくさん病気もするだろうし、対処できるかなと。
    妊娠中でも、薬は飲めるんですね!そうですね。二人目生む覚悟はいりますが、何とか頑張れるものですかね…😭
    お互い、克服できれば良いですね。

• 5月22日
ウチャ☆

私も全く同じでつわりが怖くて2人目作るのが億劫です💦

でも早いうちに産んでしまいたいなと…
でも一人目の時はつわりの時は1歩も動けなかったし、今回は旦那が転勤でいないしどうしようかと…

つわりさえなければ(。>д<)
後、貧血と↓

• mikashiba

mikashiba

わかります!
    ほんとに、妊娠出産てかなり覚悟がいりますよね。
    勇気いるし、耐えないといけないし。わたしも、年齢考えると早くうんだほうがあとあと良いのかなって。

同じ8ヶ月のお子さんですね。
    いつ覚悟できるんだろう。
    一年たったら、真剣に考えないと…😭こわいですね。

• 5月28日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

吐くのがイヤでご飯も全然食べなかったら体重32キロまで落ちたんですよ💦
    ご飯とかカレーとかのにおいも全部ダメで3ヶ月料理しませんでした😱

でも次のつわりには子供がいるし寝てるわけにもいかないですもんね😞

またあの体験すると思う怖いけど早く産んでしまってこの恐怖から解放されたいって思いもあるし、友達の妊娠報告聞いたら焦ってしまう自分もいます😅

• 5月28日
  • mikashiba

mikashiba

わたしもです!
    ひとりっこは、かわいそうかなと、思ってしまい…😣
    でも、不安や恐怖から早く解放されたい!次生んだら、もう二度としなくていいって思えるから、覚悟決めないと…😭

けど、妊娠中、わたしも色々しんどかったです。その状況で、子育てってどうなるんだろうっておもいます。いざとなったら、できるのかなぁ…😭

わたしは、手術もこわいから、生まれてから生むまで恐怖です。終わってからも回復にかなり時間かかりました…😭

• 5月28日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

一人っ子はダメだとみんなから言われるのでもう一人産まなきゃ💦

簡単に言うなよーって感じです😭

帝王切開なんですか?
    逆に陣痛がいつくるか分からない恐怖がなくて羨ましいです💦
    陣痛20時間体験しました↓

お互い早く産んでしまってこの思いから早く解放されたいですね!

• 5月28日
  • mikashiba

mikashiba

言われますよね、わたしもです。とくに主人に一人は絶対だめだと言われます。じゃぁ、生んでくれよ‼‼と思います。

帝王切開です。緊急だったので、そのときの恐怖がまだ鮮明です…😭
    陣痛もつらいですよね。20時間…😣ほんとに、つらいですね。

ほんと、早く生み終えて、楽にならりたいです。

授かることは奇跡なんですけど、一方で壮絶ですね。
    頑張るしかないですね。

• 5月28日