※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
妊娠・出産

臨月間近でのカロナール内服について、いつまで内服していいか悩んでいます。副鼻腔炎のために処方されており、出産間近での服用について不安があります。

臨月間近のカロナール内服について

いつもお世話になっております。
頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?

普段は内服していないのですが、週末から副鼻腔炎になり顔面や歯、特に頭痛が酷く処方されたカロナールを内服しています。
でもカロナールは出産間近の人は飲まない方がいいと薬剤師より説明があり、いったいいつまで内服していてもいいのかと悩んでいます。
参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

《ちなみに子供にとって1番良いのは内服しないことだとは重々承知しております。内服せず我慢していたために頭痛で嘔吐を繰り返し、副鼻腔炎が悪化してしまったため経緯がありますので、薬は飲まないことを前提のご意見はご遠慮ください》

コメント

ザト

私は持病の腰痛がひどくて、分娩が始まってからも飲んでましたよー!

  • ザト

    ザト

    あ、分娩じゃなくて陣痛ですw

    • 11月3日
こっこ☆

38.39週頃に歯が痛くて(笑)
歯科医行って、痛み止めもらってました。
もし、心配なら、
産科で聞いてみてもいいかもしれませんね。

実衣

私は産前、普段は出ない偏頭痛に悩まされて、出産直前まで飲んでました。
出産の前日とかにも飲んだような気がします

mc♡mama


まとめての回答で申し訳ありません(>_<)
みなさん臨月でも内服されていたと知り安心しました(^^)
上手く内服して乗り切りたいと思います(^^)
ありがとうございました(^^)

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

私は頭痛持ちで、カロナール処方されてました。
八ヶ月の健診時にカロナールを処方してほしいと言ったら、『カロナールは八ヶ月からは飲めない薬になってるから漢方出すね』と言われました。
飲めない理由は、詳しくはもう覚えてないのですが、胎児の血液?血管?に関することでカロナールは八ヶ月からは飲めない薬になるらしいです。
2、3年前までは八ヶ月過ぎても飲んでも大丈夫だったみたいですが…

  • mc♡mama

    mc♡mama

    回答ありがとうございます(^^)
    薬剤師からは出産の2週間前からは止めてほしいといわれたのですが、自然分娩なのでいつ出産になるかもわからず、いったいいつまで内服すればいいのかと悩んでおりました(>_<)
    8ヶ月から飲めないと仰る先生もいらっしゃるのですね。
    参考になりました(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 11月3日