妊娠中・茶色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・茶色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・茶色についての質問と回答をご紹介します。

ともたろー

授乳を始めたら乳首の色が薄くなった方!いらっしゃいますか?妊娠前は薄…

授乳を始めたら乳首の色が薄くなった方!いらっしゃいますか?妊娠前は薄茶色で、元々そこまで濃いほうではありませんでした。妊娠中に赤黒くなり、授乳をするようになった現在は、妊娠前よりも色が薄くなりました。…

もけけ

妊娠中、オレンジ色のおりものが出た方いらっしゃいますか?ピンク、茶色…

妊娠中、オレンジ色のおりものが出た方いらっしゃいますか?ピンク、茶色はよく耳にしますがオレンジってあまり聞かないので…の水っぽいおりものが出ました。おりものシートを変えたら、次のトイレの時は全然出てな…

yoshimi

yoshimi

12wくらいの時にオレンジ色出ました💦胎盤が子宮に被っているのでそのせいかなーと軽く流されましたが😰前回…

3ママ

妊娠中、出血した経験のある方に教えて頂きたいです。本日お昼頃、トイ…

妊娠中、出血した経験のある方に教えて頂きたいです。本日お昼頃、トイレで用をたした際、ペーパーに赤いものがついていました。ただ、我が家は再生紙?のトイレットペーパーを使用していて、真っ白なペーパーではな…

☆ぐりこ☆

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くな…

昨日、仕事中茶色い出血があり早退しました。その後、家で痛みも全くないまま生理2日目位の出血があり病院に電話したら業務終了していて出てくれず、別の病院で急患で診てもらいました。流産経験があるのでもう覚悟…

ユカサ

妊娠10週目ですが、つわりが段々落ち着きはじめてきたので、美容室に行…

妊娠10週目ですが、つわりが段々落ち着きはじめてきたので、美容室に行きたくて仕方ありません(;o;)でもにおいで気持ち悪くなったらどうしょう、、と迷って行けずにいます。安定期まで待つべきなのでしょうが、髪の…

★りかりか

妊娠中、子宮頸管ポリープがあって、茶オリなど出るたび診察行きました…

妊娠中、子宮頸管ポリープがあって、茶オリなど出るたび診察行きましたか?わたしは、その都度行ってますが、、おりものに茶色が混ざる程度で、内診してももう止まってるってことが多いんです😣

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

りんご

お母さんにお茶ばかりだと羊水が茶色くなって汚れるから水飲みなさいと…

お母さんにお茶ばかりだと羊水が茶色くなって汚れるから水飲みなさいと言われました。アクエリアスやポカリなども糖分摂りすぎになるからやめときって言われました。炭酸はもちろん 禁止ではありませんがあんまり飲…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

麦茶で尿が茶色くなる事は無いですよね?それと同じで羊水が茶色くなる事はありません( ^ω^ )ただポカリや…

あいうえお

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では…

今13wです。左下腹部痛、茶色のおりものが続いています。前々回病院では左のラン巣が腫れていると言われました。でも特に問題ないとのこと。妊娠初期は長く(5〜8w)少量の出血が続いていました。今仕事で7時間程ほ…

♡バンビニ♡

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気で…

ポリープ切除後の出血について本日10w3dの検診で赤ちゃんはすごく元気でした。子宮口にポリープがあり、妊娠初期からずっと出血があるので先生に「ずっと出血がある」と話すと取ってしまいますか?とのことで、本日…

のん

のん

私も妊娠初期に出血があり、見てもらうとポリープからの出血でしたので、取ってもらいました✨1日目は多か…

aki_mama

副乳について質問させてください。妊娠4ヶ月あたりから、右脇付近にぽつ…

副乳について質問させてください。妊娠4ヶ月あたりから、右脇付近にぽつんと茶色っぽいデキモノが出来ました。免疫力が低下してるのでニキビでも出来たかと放置していたのですが、一向に治らず。偶然目にした記事に…

すかぽんぽん

妊娠16w3dです。悪阻もだいぶ落ちついてきて過ごしやすくなり、食事もあ…

妊娠16w3dです。悪阻もだいぶ落ちついてきて過ごしやすくなり、食事もある程度とれるようになってきました。時々胃酸が上がって来る様な感じがあり2.3日に1〜2回嘔吐することがあります。今回、昼に胃酸が上がって…

みちゃむ

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血…

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血があった方、家に帰ってトイレ行ったら血が出てた感じですか?それとも1日たってから血が出てた感じですか?現在2人目妊娠中で36w5dなんですが…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

はなか

妊娠中、妊娠線とは別に、おへその周りに茶色いアザのようなものが出来…

妊娠中、妊娠線とは別に、おへその周りに茶色いアザのようなものが出来てしまいました。産後、妊娠線の赤みは薄れてきたのですが、茶色いアザのほうは薄れる気配がありません。同じくアザが出来た方いますか?産後ど…

はるな

首イボについてです。元々、肌色で首に小さいイボが沢山あったのですが…

首イボについてです。元々、肌色で首に小さいイボが沢山あったのですが妊娠してから、倍くらい増えてしまって茶色く色もついてしまいました。調べたら妊娠中よくあることらしく🤔気になりましたが我慢しています。そ…

(^^)

妊娠中に胸や谷間に汗疹のようなものがたくさんできた方いらっしゃいま…

妊娠中に胸や谷間に汗疹のようなものがたくさんできた方いらっしゃいますか?それはいつぐらいに治りましたか?2ヶ月前から痒くはないんですが、500円玉ぐらいの大きさの赤いものが何個もできました。皮膚科に行きま…

ゴマのすけ

2人目妊娠中で現在8週目に入ってます。さっきトイレに行った時に、茶色…

2人目妊娠中で現在8週目に入ってます。さっきトイレに行った時に、茶色いオリモノが出て、とても心配です。病院に電話したら、切迫流産かもと言われたのですが、明日が検診日というコトもあって、自宅で様子見にな…

MaiMai☺︎

12週目の一卵性の双子を妊娠中です*1週間前少し茶おりが出た為検診に行…

12週目の一卵性の双子を妊娠中です*1週間前少し茶おりが出た為検診に行きましたが、2人とも元気に動いていてくれました*特に問題はなく、気にしないで大丈夫だと言われ、3日分薬を頂きすぐに茶おりはなくなりまし…

ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

私も双子ちゃんではないですが、たまに薄く茶おりでます💦その時はもらった子宮伸縮を抑えるクスリ飲んでゆ…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

あゆ

今日買ってきたばかりのなめこで味噌汁を作ったのですが、ザルにとって…

今日買ってきたばかりのなめこで味噌汁を作ったのですが、ザルにとって洗う時にいつもよりもぬめりが多く感じました。色は黄色っぽい茶色なのでおかしくはないのですが、いざ作った味噌汁を一口を飲んでみると、い…

HANA

妊娠中のオリモノについて。黄色やカフェオレ色のオリモノが大量に出る…

妊娠中のオリモノについて。黄色やカフェオレ色のオリモノが大量に出る事ありますか?茶オリがしばらく続いていて、止まったなぁと思ったら本当に濃い黄色やカフェオレ色のオリモノがオリモノシートいっぱいに出たり…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

そら

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色い…

本日4w5dの二人目妊娠中の者です。3wの終わりから現在にかけて、茶色いオリモノから鮮血を繰り返し横になっていると出血が止まります。少し動いたら鮮血の出血が出ます。一人目の時はこんなことなかったので、不安…

ポッチャリ

ポッチャリ

3週から全く同じ症状出てました。産科でも私も全く同じことを言われお薬もなし。毎日不安でしたが少しだ…

蒼生ママ

出産してもうすぐ2ヶ月が経ちます。産後の悪露についてですが、1ヶ月経…

出産してもうすぐ2ヶ月が経ちます。産後の悪露についてですが、1ヶ月経つ頃には悪露も落ち着き、ナプキンにもほとんどつかないくらいだったのですが、終わるかな?と思った翌日、生理かと思うくらいの量が出て、色も…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

meichan

妊娠中にお臍、お臍周りの色が変わった方いらっしゃいますか?黒ずんでき…

妊娠中にお臍、お臍周りの色が変わった方いらっしゃいますか?黒ずんできたというか、茶色くなってきたというか…今気づきました(´・_・`)

ありん0612

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下…

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃ…

あいりんママ

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊私の場合は、13wで…

すもも

妊娠13週です!初期から、出血茶オリありましたが、治ってきました!です…

妊娠13週です!初期から、出血茶オリありましたが、治ってきました!ですが、4日ぐらい茶オリ治ったと思ったら、カフェオレみたいな薄茶のおりものが、一回出ておさまり、また4日ぐらい何も出ずに大丈夫だと思ったら…

aco

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらんと言われており茶色のおりものが…

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらんと言われており茶色のおりものがでたりチョコレート色の出血をしたりよくあります💦毎回びらんからの出血といわれるのですがやはり出血はこわいです😭産婦人科でも特になにもさ…