※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずほの
妊娠・出産

妊娠中におりものについて不安です。出血があるけど病院では安静と言われました。鮮血でなければ安心でしょうか?

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼
先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりました。

その日は内診もしたし、出血しても気にならなかったのですが…今日になっても赤茶色のおりものがでています。今、病院に電話してみましたが、安静にと言われただけでした。
鮮血でなければ安心ということでしょうか?
同じような経験をされた方がいましたら教えてください。

コメント

ぴっぴ♡

赤茶など茶色は古い出血と
言われたことがあります!

• ゆずほの

ゆずほの

ありがとうございます‼
    上の子たちのときは出血とかなくて不安でした☺
    古い血なら出ちゃった方がいいですね。安心しましたー✨

• 2月13日
ひーこ1011

私も出血中です。
私は切迫流産で血腫持ち、前置胎盤なので、出血は仕方ないですf^_^;

鮮血は現在起きている出血。
生理の終わりがけのようなものは、過去の出血です。
絶対大丈夫!とは言えませんが、鮮血よりはずっとマシです(^ ^)

私は大量出血で入院してたのですが、看護婦さんから言われたことは、出血には寝てることが1番の薬だよ!って言われました。
止まるまではなるべく寝て過ごしてくださいね✨

病院で助産師言われたのは、
鮮血が出る
赤い血の塊が出る
冷や汗が出るくらいの腹痛
この3つは即病院にかかった方が良い。という事です。

茶色い出血だったら、安静にして様子を見てね。という感じでした(^ ^)

茶色い出血でも、もしずっと止まらない。とか何か心配があれば、病院に電話して必要があれば診てもらった方が良いと思います(^ ^)

お大事にしてくださいね✨

• ゆずほの

ゆずほの

詳しくありがとうございます(*´︶`*)
    妊娠中、出血すること自体びっくりしちゃいました。

幸い、土日で主人もいるので色々お願いして安静にします‼
    上の子たちのときも切迫早産で張り止めを飲んでいたのですが、今回はまだ時期が早くて張り止め出せないと言われました。そんなことってあるのでしょうかー(T0T)

ひーこ1011さんも、大変なんなんですね😢お大事にしてくださいね🎵

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨

もう1ヶ月近く家に引きこもりです(ノω・`)
    私は1人目は至って順調で、切迫流産も切迫早産も何も分からず、いつまで安静が続くのかしら?って感じですf^_^;

お互い大事にして、元気な赤ちゃんに会いたいですね♡

• 2月13日
  • ゆずほの

ゆずほの

上の子がいると安静も大変ですよね😢
    私は結局、36週まで安静でした。でも産まれてきたのは41週でした(笑)
    あの安静はなんだったのー‼と思いましたけど、早く生まれてきちゃうのは避けたいですもんね。
    頑張りましょうねー(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 2月13日