※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

トイレットペーパーに赤いものがついてしまい、出血か繊維か分からず不安です。出血は茶色く変色するはずなのに、特に変化がないです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中、出血した経験のある方に教えて頂きたいです。
本日お昼頃、トイレで用をたした際、ペーパーに赤いものがついていました。

ただ、我が家は再生紙?のトイレットペーパーを使用していて、真っ白なペーパーではなく、全体的にグレーで、赤や青や緑の繊維が所々に混ざっています。

そこで、ペーパーについた赤いものが、出血だったのか、ペーパーの繊維なのか、区別がつかず>_<

出血だった場合、血というのは時間がたって空気に触れると、茶色くなりますよね?
汚い話ですが、そのペーパーをまだ捨てずにいますが、その部分は特に茶色くなったり変色はしていないのですが…
ということは繊維だと思っていいのか…?
出血だったのか気が気じゃなくて(>_<)

何か分かる方に、お話聞かせて頂けたらと思います💦

コメント

ゆゆ。

ティッシュでもう一度拭き取ってみるとかはどうですか??(´•ω•`)

  • 3ママ

    3ママ

    コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    そのトイレットペーパーについたものをティッシュで拭き取ってみる、ということでしょうか(*⁰▿⁰*)?
    汚くい話ですが、その後気になり、何度かティッシュでお股を拭いてみているのですが、出血の様なものは見られず、です(*´-`)
    出血ではないと思っていいものなのでしょうか…(*´-`)

    • 12月15日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    ティッシュでお股ふくって事です!
    試して何も無かったら大丈夫だと思います!
    出血した場合、生理くらいの出血、出血が止まらない場合は病院に電話した方がいいです!

    • 12月15日
  • 3ママ

    3ママ

    なるほどです💡
    何度かティッシュでお股を拭いてみていますが、色はつかないです🤔

    この後も様子を見て、出血したりしたらすぐに病院に電話したいと思います‼️

    • 12月15日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    もしかしたら気付かないうちに
    痔になってることとかも
    あると思います😢
    私は気付かないうちに痔になってました一時期ww
    その時血が付いて驚きました🤣🤣

    • 12月15日
  • 3ママ

    3ママ

    痔ですか😳‼️
    痛くない痔もあるんですかね⁉️
    痔の場合は後ろの方を拭いて、血がついた感じですか?
    一時期ということは今は治られたんですね😭
    良かったです😭

    • 12月15日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    私は痛くなかったです😕
    軽度だったのかな、、
    おしっこして、拭いたら、え、血?みたいな、、結構おしりに近い方まで拭きます🤣

    • 12月15日
  • 3ママ

    3ママ

    痛みがないなら不幸中の幸いでしたね😭
    私も結構おしり側まで拭きます😂
    痔の事も頭に少し入れておきたいと思います😂

    • 12月15日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。


    そうしてみてください笑笑
    妊娠中は痔になりやすいですからね…😭

    • 12月15日
  • 3ママ

    3ママ

    わかりました👍
    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 12月15日
ママリ

私も初期でしたが出血しました。
茶色でした。
鮮血だと、性器などが傷ついた新しい出血で、茶色だとお腹の中などからの古い出血だと言われましたよ🤔
私は切迫流産になりかけとのことで、薬処方されました。

胎動とかはもう感じてますか?

  • 3ママ

    3ママ

    コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    そうなんですね💡
    鮮血の様な色の赤で、5ミリくらいのものでした…

    胎動は感じていて、ペーパー問題後も感じています✨

    繊維と思っていいものなのか…
    次の検診は1週間後なのですが、それまで待ってみていいのか…
    迷います(*´-`)

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ、ほんとに少しなんですね!
    私が出血したときは生理の終わりかけくらい出てました💦
    その取っておいたペーパーと未使用のペーパーの赤い部分見比べてみて違いとかありますか?

    心配事があるときの1週間って長いですよね😥
    病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ!
    その方が安心できると思いますし🙆

    あんまり無責任なことは言えないですけど…でも胎動感じてるのなら大丈夫なんじゃないかなーと思います✨

    • 12月15日
  • 3ママ

    3ママ

    本当に、点、くらいの小さなものなんですが気になってしまって💦
    私も初期に出血した時には、生理の終わり頃くらい出た事があったのですが…

    未使用のペーパーを確認すると、赤い繊維はあっても、取っておいたペーパーほど大きなものではなく、よく目を凝らして見なければわからないくらいの大きさでした。

    余談ですが、このペーパーの芯は茶色く、巻き終わりのペーパーに芯の色がうつって茶色くなっているので、拭いた後確認すると一瞬ドキッとしてしまいます😅

    真っ白なトイレットペーパーに変えようと思います笑

    また出血したり、胎動に変化があれば電話してみようと思います❗️

    • 12月15日